心のトレーニングで得られる恩恵とは?

こんにちは!
H.M.A.の石原です^^
木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか♪

すっかり心地よい季節。。。
あたたかくなって、走り込みやロードバイクをしている方が一気に増えたような気がします^^

皆様も知っての通り、人はトレーニングする事で色々な機能が高めることが出来ます。
例えば分かり易いのが、筋力、持久力など、、、

身体を鍛える事で、丈夫な体になり、体調が良くなり、健康な体になれば身体だけではなくあらゆる面が改善する事は想像できるかと思います。
健康でいることで活力が増し、結果具合の悪い日が減り、具合の悪い日が減るという事は仕事のパフォーマンスが上がります♪

そういった事が一般常識となって、最近は老若男女関係なく、ジムに通う人も増えていますよね^^

タイトルにもあるのでお察しかと思いますが、実はトレーニングは身体だけではなく、実は【心のトレーニング】をする事で、「メンタル・スキル」を得ることが出来ます♪
メンタルスキルを手に入れると何が起こるのか、、、

続きは後半でお伝えいたします☆^^
さて、本日のお知らせです!
71245c8250b2dac26c83d716cb4d5743_s
【50代 男性 会社役員 初受講】
心の内側を見つめる時間を持てて本当に良かったです。差別や病気を通して、人を尊重、尊敬し、人を認め、受け入れ、人に与えることを学ばせてもらったのだと、本当の意味で理解させてもらいました。母や妻、娘から受けた恩はこれを忘れ、わがまま放題をしてきた自分を反省し、彼女達を尊敬し、許容し、彼女達に貢献します。そしてこれを自分の使命とし、世界の人々を尊敬し、受け入れ、そして与えるインターネットサービスを創ってまいります。
ab24b9568e78dfc1bb579c6417ce8c51_s
【30代 女性 会社員】
 今回、会社の嫌な上司に対して瞑想したのですが、私にとってすごくびっくりの気付きがありました。それは、以前その上司が私に出張のお土産を買ってきてくれて、お土産を渡す為に私のケータイに何度も電話をかけてくれたそうなのですが、私が上司の電話だと気付かなかったので(上司の番号をケータイに登録してなかったので)、そのお土産を上司が他の人にあげてしまったという事がありました。そのお土産を他の人にあげたことは、私にとってはどうでもいい事だったのですが、その上司に「何でオレの番号を登録してないんだ?」とものすごくキレられ、その後から関係が悪化しました。そんな事で、そんなに怒らなくてもいいんじゃない?と私は思っていたのですが、今回の瞑想で、きっと上司はお土産を買うときに、私の喜ぶ顔や楽しい会話を想像しながら買ってくれたんだろうな、とか、上司のあたたかい気持ちが浮かんできました。
今まで私は「上司がお土産を買ってきた」という「行為」しか見ていませんでした。その「行為」には上司の「思い」があったのに、その「思い」にはまったく気づいていませんでした。私は誰かが自分の為にしてくれる事を当たり前だと思っていました。感謝の心の無い人間でした。私の感謝の無い心が、いろんな事を引き起こしていたんだと思いました。
 私が悪い種を蒔いていたのだと分かりました。
 また、母が料理本を買って、私の為に体に良い料理を作ってくれているのですが、それさえも母の「行為」しか私は見ていませんでした。
その「行為」は、「私に早く病気を治して元気になって欲しい」という母の「思い」が込められていたのに、母がしてくれることを当たり前と思ってしまっていた私がいました。
 今、自分をとても恐い人間だと思います。でも、この気付きを大切にして、自分も周りの人達も自分の身体も愛する人間になります。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。あと、自分を嫌っているから、アトピーがひどくなるのだと思いました。
 自分を傷付けていたのは、私だったのです。
・。*・。*・。*・。*・。*・


メンタルスキルを手に入れると何が起こるか?続きに参ります^^

皆様の周りにも「あの人はなぜか運がいい」「いつも幸福感に満ちている」「恵まれている」と思う人はいないでしょうか?
「隣の芝生は青く見える」ように、他人を羨んだことが無いという方はあまりいないのではないでしょうか。

メンタルスキルが手に入ると、他人を羨まずとも、幸福感に満ちたり、良い事がたくさん起こったり、満足感、日々の充足感等が向上します。
その、心のトレーニングが【瞑想】です^^
瞑想は実生活を幸せに、豊かに導くトレーニングです。

しかし、日本では<瞑想=仏教>と捉えている方もいらっしゃいますし、古臭くてつまらなくて退屈そう、宗教っぽい、怪しい…などと思っている人もいます。
ですが、実際各国大手証券や銀行が拠点にしているウォール街などでは、今や多くの企業が瞑想トレーニングを社員研修などに取り入れ、成果を出しています。
おそらく、もうしばらくすると「心のトレーニングをする事」が常識になっていくのではないでしょうか。

しかし【効果的なトレーニング方法】で行うのと、そうでないのとでは成果がかわって参ります。
ライザップでは数ヶ月で結果に繋がっても、自分で行うダイエットでは思うように結果に繋がらない、といえば分かり易いでしょうか?(笑)

ぜひTHE FORCEセミナーで正しい瞑想(心のトレーニング)を学んで、体験談にも御座いましたがご自身の「考え方のクセ」を知って、一生モノとなる【基本幸福度】の底上げをしてくださいませ^^


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
愛感謝。