心の曇りが晴れるブログ

【瞑想×音楽】リラックス効果を高めるためのおすすめ音楽とは

2020年5月30日
専門家が教える瞑想時におすすめの音楽とは
「瞑想が仕事に役立つと聞いたが、上手くリラックスできない」
「より効果的に瞑想を行うためにおすすめの音楽を知りたい」
「瞑想に役立つ音楽を自分なりに調べているけど、どれが良いか分からない」

この記事をご覧のあなたはこのようなお悩みや疑問をお持ちなのではないでしょうか?

そんなお悩みや疑問を解決できるよう、瞑想に関する情報を執筆しました。
※本記事は原アカデミーのスタッフが執筆しております。

ここでは、東洋医学の治療家として臨床研究を重ね、「東久邇宮文化褒賞」を受賞、そしてこれまで延べ80,000人もの方に指導をされてこられた名誉心理学博士(U.S.A.)である、原久子先生からの情報をもとにお伝えいたします。

「瞑想で効果を発揮するためにはどうしたらいのか」「瞑想におすすめの音楽はあるのか」などについても詳しくご紹介していきますので、専門家の情報をぜひ参考にしていただき、ご自身の生活に活かしていただければと思います。

原久子先生の詳細についてはこちらをご覧ください。

そもそも瞑想やマインドフルネス瞑想に音楽は必要?

瞑想やマインドフルネス、ヨガなど体をリラックスさせるものを思い浮かべたときに、ゆったりと落ち着いた音楽がかかっているイメージを想像しませんか?

癒しの時間を作るために音楽を用いている方も多いと思いますが、音楽にも様々な種類があります。

とくに瞑想を行う際に音楽は有効なアイテムですが、ロック系などの激しい曲調の音楽や、テンポの速い音楽、歌詞が入っている音楽は脳を活性化させ、瞑想に集中できなくなるので聞かない方が良いでしょう。

瞑想状態に入るためには意識を常に自分の内側に向けておく必要があるので、音楽に意識が向いてしまっては瞑想の効果を得ることはできません。

音楽を聴いてあなた自身が集中できないようでしたら音楽は避けておくのがおすすめです。

しかし、音楽にはリラックスできる効果もあるため、自分に合うものがあればぜひ活用したいアイテムです。

科学的に認められる音楽の効果とは

先ほど音楽にはリラックス効果があるとお伝えしましたが、実際に音楽は音楽療法として治療に使われていたり、ヒーリングミュージックなど心理的に安心感を与えるために活用されていたりと、人の心を癒したり、リラックスさせたりする効果があると言われています。

これは音楽を聴くことによってコルチゾールと呼ばれるストレスホルモンの分泌を抑えたり、セロトニアンやアセチルコリンと呼ばれるリラックス効果のある神経伝達物質が脳に分泌されたりすることからこのような効果が得られるのです。

また、音楽を聴くことでα波と呼ばれる脳波を出すことが可能です。

α波が出るとリラックス効果が高まると同時に、ストレスを抑制、集中力の向上、自律神経のバランス調整、免疫力の向上など様々な効果が期待できます。

原久子先生が教える、瞑想時におすすめの音楽

まず第一に、瞑想時におすすめなのは、ゆっくり目のテンポで、ご自分が瞑想しやすい曲を選ぶこと

これを原先生は大切にしています。

一人ひとり瞑想時に合うものは異なりますので、一度音楽を聴いてみて集中できそうであればお試しいただければと思います。

瞑想におすすめ1:The Silent Path

71epeq6q8HL._AC_SL1050_-e1590049554696
出典:Amazon

こちらは、原アカデミーのセミナーでもよく使用している音楽です。
瞑想状態に入りやすいゆったりとした一定の曲調なので、初心者の方にもおすすめです。

どのような音楽が瞑想時に合っているのか分からない方は、まずこちらを試してみてはいかがでしょうか。

瞑想におすすめ2:地球平和の瞑想

127281317
出典:原アカデミーショップ

こちらは原久子先生の声で、直接瞑想を指導しているものです。
この瞑想を行うことで自分自身を内側から見つめ直すことができます。

心を落ち着かせると、ご自身が本当は何をしたいのか、どんな風に幸福になりたいのかをイメージしやすくなるので、瞑想状態に上手く入れない方はこちらを聴きながらぜひお試しくださいね。

最も瞑想の効果を高める方法は音楽ではなく正しい瞑想を理解すること

ここまで音楽の効果についてご紹介してきましたが、音楽は瞑想を効果的に行うための一つの手段にすぎません。

瞑想の効果を正しく得るには、まずは瞑想を正しく理解することが大切です。

「音楽を聴いて瞑想を行う」ということが目的とならないように注意しておきましょう。

瞑想とは一体何か?

瞑想とは、目を閉じて心を落ち着かせ、雑念を無くして何も考えないことです。

近年ではマインドフルネス瞑想といった言葉をよく耳にしますが、マインドフルネス瞑想は、「今」の瞬間に注意を向け、余計な雑念を無くして自身の内側に集中する瞑想です。

瞑想と同じものと思っている方が多いようですが、マインドフルネス瞑想は、“瞑想の一種”であり、瞑想の基本ということを覚えておきましょう。

初心者でもできる瞑想のやり方

瞑想をやろうと思うと正しい知識とやり方を一度学んだ上で、一集中できる一人の沈黙の空間が必要となります。

原先生は、瞑想は自己流でやるとマイナス的な気持ちが増幅してしまい、初めての方、瞑想のやり方が分からない方は、いきなり一人でやり始めるのはおすすめできないと言います。

では初心者でも簡単にできるやり方はないのかとお悩みのあなたに、原久子先生に瞑想のやり方を伺ってみました。

原先生が指導するのは瞑想状態に入りやすくする、呼吸にポイントを置いた「瞑想呼吸法」です。
瞑想呼吸法のやり方についてはこちらでご紹介していますので参考にしてください。


また原アカデミーでは、現地に来られない方、地方の方、瞑想を学びたくても時間が取れない方に向けて、オンラインサロンをご提供しています。

こちらのサロンでは専門家である原久子先生にも関わっていただき、セミナー動画の視聴はもちろん、原先生からのメッセージや瞑想に関する情報の配信、参加者同士のつながり、そしてあなたの疑問や質問を直接回答いただける環境が整っています。

一方的な配信ではなく双方向のコミュニケーションが取れる、そんなサロンとなっておりますので、瞑想の正しい方法を習得できていない方は、ぜひこちらで学んで日々の習慣にしていただければと思います。

音楽以外で瞑想に役立つアイテム

ハーブティー

ハーブティーには高ぶった神経を鎮め、リラックス効果を高めるのに役立ちます。

そのため、イライラしているとき、落ち込んでいるとき、不安なときにハーブティーを飲んでから瞑想を行うとよりリラックスして行えるでしょう。

アロマ

心を落ち着かせ、リラックス効果のあるラベンダーや、集中力を高める効果のあるミントなどの香りも瞑想を深めるのに役立ちます。
お家にアロマがある方はご紹介した香りのアロマを準備するのも効果的ですよ。

その他、瞑想を効果的に実践する方法をこちらでもご紹介していますので、参考にしてください。

正しい瞑想とふさわしい音楽情報を手に入れてあなたも瞑想マスターに

ここまで音楽と瞑想についてご紹介してきましたが、ただリラックスする音楽を聴いて瞑想をやっても効果は得られません。

ネットの情報だけで実践しようとして、見よう見まねで瞑想をやっても変な癖がついてしまい、正しく効果を感じられないのです。

繰り返しご紹介してきたように、一度瞑想の指導者から正しい瞑想の情報や、やり方を習得して実践するのが一番おすすめと言えます。

誰しも初めてのことは分からないことばかりですので、正しい瞑想のやり方を学んだ上で、効果的な手段である音楽を活用していくと良いでしょう。

上手く瞑想の効果を実感できなかったあなた、音楽を取り入れてリラックスできなかったあなた、ぜひ一度自分のやり方を見直し、この道の超一流である原久子先生から正しい瞑想のやり方を習得して私生活に活かしてみてはいかがでしょうか。

みんなにシェアしたい!寝る前の瞑想で睡眠の質が改善される

2020年5月29日
ビジネスにも好影響瞑想による睡眠改善
「仕事が忙しくて体を労えていない」
「疲れが溜まっているのにぐっすり寝られない」
「睡眠の質が悪く、仕事にも影響が出ている」

この記事をご覧のあなたはこのようなお悩みや疑問をお持ちなのではないでしょうか?

そんなお悩みや疑問を解決できるよう、瞑想に関する情報を執筆しました。
※本記事は原アカデミーのスタッフが執筆しております。

ここでは、東洋医学の治療家として臨床研究を重ね、「東久邇宮文化褒賞」を受賞、そしてこれまで延べ80,000人もの方に指導をされてこられた名誉心理学博士(U.S.A.)である、原久子先生からの情報をもとにお伝えいたします。

「瞑想が本当に睡眠の質に影響するのか」「瞑想の効果」「瞑想呼吸法のやり方」などについても詳しくご紹介していきますので、専門家の情報をぜひ参考にしていただき、ご自身の生活に活かしていただければと思います。

原久子先生の詳細についてはこちらをご覧ください。

ビジネスにも好影響!?瞑想が睡眠にもたらす効果とは

瞑想は様々な効果を持っていますが、私生活だけではなくビジネスにも好影響を与えてくれます。

瞑想が睡眠にどう影響するのか、について詳しくご紹介していきますので、瞑想をよく理解して上手く活用してみてください。

瞑想とは

まず瞑想とは、目を閉じて心を落ち着かせ、雑念を無くして何も考えないことです。

しかし、ほとんどの人は頭で何も考えないようにしても、雑念が出て本来の深い瞑想を行えていないことが多くあります。
そのため、世の中でやっている瞑想は効果を十分に得られていない場合が多くあると原久子先生は言います。

また、マインドフルネス瞑想といった言葉もよく耳にするようになりましたが、瞑想には色々な種類があり、マインドフルネス瞑想はその瞑想の一種です。

マインドフルネス瞑想について知りたい方はこちらもご覧ください。

瞑想でどんな効果が期待できるか

・集中力の向上
・生産性向上
・インスピレーション創出
・リラックス効果
・ストレス解消
・睡眠の質を改善
・不安の緩和
・肥満解消
・人間関係の調和
・前向きになって物事をポジティブに捉えられる
・心の平穏と幸せ

瞑想には睡眠の質を改善する他、上記のようにいろんな効果があります。

瞑想はスピリチュアルなイメージを持たれている方が多いと思いますが、瞑想は科学的根拠もあり、アメリカでは治療の一つとして取り入れられているのです。

Google社やFacebook社など世界中の企業でも瞑想が取り入れられ、ビジネスにおいてもその効果が注目されています。

なぜ瞑想で睡眠の質が良くなるのか

ではなぜ瞑想で睡眠の質を改善できるのかというと、瞑想を寝る前に行うと余計な思考を遮断することができ、呼吸を整えることで副交感神経を優位にし、リラックス状態をつくることができるからです。

セロトニン研究の第一人者として各界から注目を集めている、東邦大学名誉教授医学博士の有田秀穂氏の研究によると、「座禅の呼吸法・読経・声明・ヨガ・太極拳などの呼吸リズム運動」などによってセロトニン神経(安眠や心の安定をつくり出す脳内物質)を活性化させることができるとされています。

このセロトニンが低下してしまうと、睡眠の質が悪くなってしまうのですが、瞑想にはセロトニンを増やす効果があり、寝る前に行うことで自律神経が整い、睡眠の質が上がります。

その結果、毎日の目覚めが快適になったり、頭がクリアな状態になったりします。

睡眠の質が悪くなる原因

・ストレスでリラックスできていない
・寝る前の携帯、PCで脳が活性化
・寝酒をしている

などがあります。

心当たりがある方は、注意しておきましょう。

ストレスでリラックスできていない

日常生活において、不安や緊張、人間関係や仕事でストレスを抱える方は多いと思います。
しかし、このストレスを抱えたままでベッドに入っても睡眠モードに切り替わりません。

これはストレス状態によって交感神経が優位になり体が緊張したままとなるからです。

緊張したままでは入眠が遅くなるだけではなく、さらに寝れないストレスが溜まるので悪循環が続いてしまいます。
寝る前には副交感神経を優位にする工夫を取り入れて、リラックスした状態をつくることが大切です。

寝る前の携帯、スマホ、PCで脳が活性化

現代において携帯、スマホ、PCは欠かせない物となっていますね。
普段から仕事で使用する方もいれば、ネットショッピングやSNS、オンラインゲームなどで利用をしている方も多いのではないでしょうか。

しかし、この行動を寝る前にしてしまうと交感神経が優位な状態となり眠りを妨げてしまいます

また、液晶画面から出るブルーライトはメラトニンといった睡眠を誘発するためのホルモン分泌を阻害してしまうため、さらに入眠が遅くなったり、浅い睡眠になったりするのです。

寝酒をしている

寝られないからといって寝る前にお酒を飲むことはおすすめできません。

アルコールを飲んだ直後はリラックスでき、寝付きやすくなるかもしれませんが、アルコールが体内に入ると交感神経を刺激するアセトアルデヒドといった物質に分解されるため、反対に眠りが浅くなるのです。

また、途中で目が覚めるなど寝酒は睡眠の質を悪くしてしまうので、寝酒は避けるようにしましょう。

睡眠の質が悪くなるとどんな影響が及ぶか

・疲れが取れない
・仕事のひらめき、発想力が落ちる
・仕事とプライベートとのメリハリがなくなり自分の健康を気遣う時間が取れない
・寝不足でうたた寝をしてしまう
・注意散漫
・集中できず単純ミスが増える
・ホルモンバランスが崩れる
・ストレスが溜まる

この他にもたくさんありますが、質の良い睡眠が取れなければこのような影響が及んでしまいます。

寝つきが悪い人、思うように仕事が上手くいかない人、寝不足だと感じている人は寝る前の行動を意識して、リラックスできる時間を作るようにしましょう。

習慣化が大切!寝る前の時間を有効活用して瞑想をしよう◎

瞑想はリラックスする上で有効な手段ですので、活用しない手はありません!
ただ瞑想と言っても様々な種類がありますので、今回は原久子先生が指導する瞑想呼吸法をもとに解説します。
毎日少しでも寝る前の時間を使って自分の体が入眠しやすい状態を作りましょう。

寝る前にできる瞑想のやり方

寝る前におすすめなのは原先生が指導する瞑想呼吸法です。
正しい呼吸を繰り返すことで深い呼吸ができ、自分に集中することができるので瞑想状態に入りやすくしてくれます。

ただし、瞑想は独自のやり方で行ってしまうと効果が得られないのはもちろん、反対にマイナス的な感情が増幅してしまうことがあると原先生は言われてます。
見よう見まねで始めても本当に正しいやり方が分からないと、何が正解で何が間違っているのかも分かりませんよね。

そうならないためにも、実際に一度自身の体に正しいやり方を学ばせることが大事なので、セミナーなどで体験するのが一番です。

原久子先生によると、瞑想呼吸法は一回の体験でやり方をマスターできるということですので、初めての方や瞑想のやり方が分かっていない方は、正しい瞑想のやり方を学んでから実践することをおすすめします。

しかし、そうはいっても遠方で参加できない、時間がないなどと現地に行くのが難しい方もいらっしゃるでしょう。

原アカデミーでは、瞑想を学びたくても時間が取れない方に向けて、オンラインサロンをご提供しています。
こちらのサロンでは専門家である原久子先生にも関わっていただき、原久子先生がお伝えしている呼吸法と瞑想のやり方を動画にて配信しています。

毎日寝る前の瞑想時に原久子先生の誘導を聞きながら瞑想を行うことができるので、初めての方、そして既に実践されている方も動画で視聴いただきながら日々の習慣化にすることが可能となりました。

また、コミュニティの中では、原先生からのメッセージや瞑想の習慣化に繋がる有益な情報の配信を行っています。

さらに瞑想を行う中で、あなたから質問や相談をすぐに投げることができ、それに対して原久子先生より回答が得られますので、疑問を残さずに実践することが可能です。

一方的な配信ではなく双方向のコミュニケーションが取れる、そんなサロンとなっておりますので、専門家からの正しい瞑想のやり方をぜひこちらで学んでみてはいかがでしょうか。

なぜ寝る前が良いのか

46_file3_1
出典:大塚製薬

瞑想の効果や寝る前にできる方法をご紹介してきましたが、なぜ寝る前がおすすめなのか気になる方もいらっしゃるかと思います。

実は、睡眠と大きく関係があるのが自律神経です。
心身がリラックスして呼吸が落ち着くと自然と寝付きやすくなるのです。

原先生の瞑想呼吸法は、呼吸にポイントを置いた瞑想です。
丹田を意識した丹田呼吸法が基本となっているので深い呼吸を行うことができ、リラックスした状態、そして先述した幸せのホルモンであるセロトニンを発生させることができます。

そのため寝る前に15分から30分程度しっかりと時間を取って呼吸を整えることで、副交感神経を優位にすることができ、眠りにつきやすい状態を作り出すことが可能になります。

また、仕事で忙しいときも寝る前であれば時間を取ることができるので、毎日習慣化するタイミングとしてもおすすめと言えます。

瞑想以外でできる睡眠の質を上げる方法

ここまで、寝る前に瞑想をすることがおすすめとお伝えしてきましたが、瞑想以外にもいくつか方法がありますのでご紹介します。

体内時計を整える

毎朝一定の時間に起床し、太陽の光を浴びることで体内時計をリセットすることができます。
体内時計をリセットすることで、夜一定の時間になると自然と眠る準備が始まり、寝付きの安定に繋がります。

起きる時間がバラバラであったり太陽の光を浴びる時間がずれてしまったりすると、体内時計のリズムが一定しなくなるので必ず毎朝一定時間に起きて太陽の光を浴びるようにしましょう!

休日は疲れを取りたいから長めに寝るという方は、いつもの起床時間との差を2時間以内にして体内時計のずれが大きくならないようにしてください。

そして起床後はしっかり太陽の光を浴び、すぐに20回~30回でも呼吸法を行い体内時計を整えるようにしましょう。

入浴をする

夜は寝る前にリラックスさせることが大事だとお伝えしましたが、副交感神経を優位にするためにお風呂で湯船に浸かることもおすすめです。

人は体内深部の温度が下がることで眠気が起きるようになっています。
そのため湯船に浸かって体を温めることで体内深部の温度が上がり、体温が下がるタイミングで眠気を誘発させることが可能です。
あまり熱くなりすぎると交感神経を刺激してしまうので、40℃から42℃程度のお湯にゆったりと浸かりましょう

普段シャワーで済ませている方は寝る前にゆったりと湯船で体を温めてみてはいかがでしょうか。

寝る前に瞑想を取り入れて、仕事のパフォーマンスをアップしよう!

誰しも、一度は“寝つきが悪くぐっすり眠れなかった”といった経験をお持ちではないでしょうか?
ぜひ瞑想呼吸法を一度習得した上で、毎日寝る前の習慣として瞑想を取り入れてみてください。

現在も新型コロナウイルスの収束が見えない世の中ではありますが、働かなければならない方もたくさんいらっしゃると思います。

日々過ぎていく時間の中で、何よりモチベーションが続かなければ何事も乗り切ることができませんよね。
メンタルをケアをしっかり行って、あなたの体を癒す時間を作ってあげることが大事です。

瞑想は、ストレスを軽減させ、リラックス状態を作り出すことで、睡眠の質が上がり、仕事の集中やアイデアが湧き出るなど様々な効果も持ち合わせていますので、睡眠やお仕事関係で悩まれている方はぜひ試してみてくださいね。

瞑想の基礎を学びたい方は東京会場の他、動画にてセミナーを配信していますので、ぜひご覧ください。

売上が30%増!アイデアが湧き出す「瞑想呼吸法」のやり方

2020年4月30日
売上が30%増!アイデアが湧き出す「瞑想呼吸法」のやり方
「仕事の業績が思うように上がらない」
「残業続きで効率良く仕事ができていない」
「仕事に活かせる良いアイデアが浮かばない」

この記事をご覧のあなたはこのようなお悩みや疑問をお持ちなのではないでしょうか?

そんなお悩みや疑問を解決できるよう、瞑想に関する情報を執筆しました。
※本記事は原アカデミーのスタッフが執筆しております。

ここでは、東洋医学の治療家として臨床研究を重ね、日本三大賞の一つである「東久邇宮文化褒賞(皇室から賜る宮賞)」を受賞、そしてこれまで延べ80,000人もの方に指導をされてこられた名誉心理学博士(U.S.A.)である、原久子先生からの情報をもとにお伝えいたします。

「瞑想が本当に仕事に役立つのか」「瞑想呼吸法とは一体何なのか」「瞑想呼吸法のやり方」などについても詳しくご紹介していきますので、専門家の情報をぜひ参考にしていただき、ご自身の生活に活かしていただければと思います。

原久子先生の詳細についてはこちらをご覧ください。

やり方次第で売上が30%増加!?実際に瞑想で売り上げが上がった会社の事例とは

ではまず、実際に瞑想で売り上げが上がった会社の事例をご紹介していきます。

瞑想で売上を30%も伸ばしたホットヨガスタジオ「LAVA」

LAVA-e1587635390812

ホットヨガスタジオLAVAは、全国に430店舗以上を展開しているヨガスタジオです。
2018年10月に公開されたFNN.jp PRIME onlineによると、日本最大規模のホットヨガスタジオを運営する本社で、2011年から瞑想を取り入れ、社員の89%が瞑想の効果を実感したと回答しています。

そして瞑想を取り入れてからは色々なアイデアが生まれ、売り上げが毎年30%ずつ上がっているということで、瞑想を取り入れる前よりも約7倍売り上げが上がったとされています。

2018年には、従業員120人ほどが毎朝瞑想を行っているとされており、全社員が瞑想をして自分自身に集中し、呼吸の仕方や頭の中を無にするなど、一つのことに集中することで心を落ち着かせたり、考えを整理したりしているようです。
毎日瞑想を行っている社員からは以下のような回答があったとされています。

・朝の時間や電車移動の際にアイデアがいっぱい出てくるようになった
・アイデアが出てくるので出社してからの行動が早くなった
・自分の発言を冷静にできたり、相手の意見も受け入れられるようになった
・ミーティングがスムーズに進むようになった
・心配性が緩和された
・頭の中が静かな感覚
・自分と向き合っているような気持ちになる
・気持ちが穏やかになっていく感じがする


このように瞑想を取り入れることで仕事を効率良く進められるようになったという声が多くあり、瞑想を行うことによってストレスや不安解消に繋がるということで、今では多くの企業が瞑想を取り入れ始めています。

世界企業Google社の社員が実践するマインドフルネス瞑想

31ca1c8132b0a2979c9cc47059a5bed0
出典:Amazon

Google社では、2007年にマインドフルネス瞑想を活用した「サーチ・インサイド・ユアセルフ」というプログラムを立ち上げました。
これをきっかけとして、Google社では瞑想に興味を持つ人が増え、2015年の時点で5,000人以上の規模で実践者が増えたと言います。
また、SAP、アメリカン・エキスプレスなど他の企業や大学にも次々に採用されており、Google社のみならず様々な場所で活用されています。
・自分の仕事に対する充足感の発見や新しい意味を見つけることができる
・より上手く物事がこなせるようになった
・色々な状況を理解できるようになった
・顧客との信頼性を構築できた
・ポジティブな考えでマイナスなことを上手に処理することができた
・心の平穏や幸せをより深めることができた


このように、Google社の社員が瞑想を取り入れた結果、自身の仕事に対する考え方や状況の理解、顧客とのコミュニケーションの充実、マイナス感情の発散など、ビジネスにおいて様々なメリットをもたらしていることが分かったと思います。

サッカー選手として知られる長谷部誠氏も瞑想を実践!?

994d6b39889329c09130615e7cb4d736
出典:Amazon

あなたも一度はテレビを通してプロのスポーツ選手を見たことがあると思います。
日本を代表するアスリートを思い浮かべると、常に世界レベルと戦う技術、戦略、テクニックなどを日々磨き、試合では頭をフル回転しながら臨んでいることが想像できますね。

サッカー選手として日本代表に幾度も選ばれキャプテンを務めた経験がある長谷部誠氏は、自身が執筆した「心を整える」という著書で、どのように心を良好な状態に保つのかを自身の経験を紹介しながら語っています。

“『心は鍛えるものではなく、整えるものだ。いかなる時も安定した心を備えることが、
常に力と結果を出せる秘訣だ。自分自身に打ち勝てない人間が、ピッチで勝てるわけがない。』”
引用:Amazon

長谷部誠氏が紹介しているのは心を鎮める時間を持つこと。
瞑想を通して心を鎮め、毎日実践することでメンタルをコントロールしているのです。

トップアスリートだからこそ、瞑想を通して自分自身を整理し、パフォーマンスを発揮するためにメンタルのケアをやっていることが分かりますね。

瞑想で会社への来客数が10倍以上に!?原久子先生のセミナーを受講した企業の成果とは

shutterstock_1046818666-e1587976054639
原久子先生のセミナーを企業研修として取り入れている東京の工業系企業では、これまで工事を受注するために外部に足を運んで営業活動を行っており、実務に使える時間が少ないことから非効率な業務になっていたそうです。

しかし、原先生のセミナーを代表者が受講し、会社研修として取り入れてからは受講する社員が増えるにつれて、客先がわざわざ会社に来て打ち合わせや仕事の相談を行ってくれるようになり、以前より会社への来客数が10倍以上に伸びたと言います。

これは、瞑想について具体的なやり方や効果を理解したことによって、社員のストレス削減、健康面の維持、責任感の感じ方、人と接する姿勢が変わったことから、社員一人ひとりに好影響を与えるだけでなく、会社全体の仕事に対する姿勢が変わったことが大きな要因だと、代表者は語ります。

その結果、会社の売上にも繋がり、仕事の成果を社員みんなで実感することができているとのことで、定期的に社員の研修として原久子先生のセミナーを受講されています。
・幹部社員や一般社員が仕事もプライベートも大事にしてくれるバランスの良い社員気風が生まれた
自身の健康に気遣うようになり、休む時間を有効活用するようになった
・社員のストレスが減り、大量の飲酒や夜遊びなど無茶な生活を過ごさなくなった
・出勤時間に遅れる者が減り、若手も仕事に責任を持って臨んでくれるようになった
・研修会などには自ら進んで参加し、社員の向上心が圧倒的に高まった
・社員が自信を持って接客するようになり、顧客との信頼関係が生まれた
・自分の仕事、自分の会社に誇りを持つ社員が増えた
・社員間が調和して、お互いを助け合うという風潮が高まっている

などのように、原久子先生の瞑想を通して上記のような効果が得られています。
こちらの企業のように、一人ひとりが正しく瞑想を取り入れられれば、社員の気持ちや姿勢に大きな変化をもたらせることができるでしょう。

モチベーションが上がり、会社全体の雰囲気が良くなことで、社員同士、そして顧客との関係が深くなります。
そうすれば自ずと売り上げにも影響が出てくるわけです。
瞑想は一般企業でも大いに期待できるものと言えることがお分かりになったと思います。

原久子先生による瞑想についてはオンラインでも受講が可能となっておりますので、企業を取りまとめる代表者、そして幹部の方はぜひこちらを参考にして、貴社の生産性アップのために活用してみてはいかがでしょうか。

企業やアスリートが取り入れている瞑想ってどんなもの?

では、大手企業やトップアスリートが実践している瞑想とは一体どのようなものかご紹介します。

瞑想とは

瞑想とは、目を閉じて心を落ち着かせ、雑念を無くして何も考えないことです。
しかし、ほとんどの人は雑念が出て本来の深い瞑想を行えていないことが多く、世の中でやっている瞑想は効果を十分に得られていない場合が多くあると原久子先生は言います。

また、瞑想にはマインドフルネス瞑想や慈悲の瞑想、超越瞑想など他にもいろんな種類があることを覚えておきましょう。

瞑想は科学的根拠があるの?

ここまで瞑想について事例などご紹介してきましたが、本当に効果があるのかと疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。

実は、瞑想は科学的根拠に基づいており、現在アメリカでは瞑想産業の市場規模は4兆円にのぼる(2019年3月時点)と言われ、治療の一つとしても日々積極的に使われています

瞑想で得られる効果とは

・生産性向上
・インスピレーション創出
・リラックス効果
・ストレス解消
・集中力の向上
・睡眠の質を改善
・不安の緩和
・肥満解消
・心の平穏と幸せ
・人間関係の調和

など、様々な効果があります。
瞑想の効果についてはこちらで詳しくご紹介しています。

瞑想にデメリットはないの?

瞑想の効果などメリットについてご紹介してきましたが、瞑想にはデメリットはないのかと心配される方も多いでしょう。
原久子先生にその真相を伺いましたのでご紹介していきます。

瞑想を独自のやり方でいきなりやるのはダメ

原先生によると、瞑想にはメリットが多いけれどデメリットも存在するいうことを語ってくれました。
これは無意識の中に誰かに対する憎しみや悲しみなどマイナス的な感情を持っている方は、瞑想を独自のやり方でやってしまうと、そのマイナス的な気持ちが増幅してしまうので、心が休まるどころか今までよりもさらに落ち着かなくなってしまうのだそうです。

ではそのような状態を回避するためにはどうすればいいのか。
それは一度、瞑想のやり方を正しく理解し、整った環境で体験することが大切だと言います。

誰しも初めはやり方が分からなくて不安なのは当たり前です。
しかし、瞑想の正しいやり方が分からないまま続けていては効果が得られないのはもちろんですが、あなたが費やした多くの時間が無駄になってしまいますよね。
そうならないためにも先生や講師の方に指導いただき、直接質疑応答を受けれる場所に参加するのが一番効果的でおすすめと言えます。

そうはいっても遠方で参加できない、時間がないなどと現地に行くのが難しい方もいらっしゃるでしょう。
原アカデミーでは、瞑想を学びたくても時間が取れない方に向けて、オンラインサロンをご提供しています。
こちらのサロンでは専門家である原久子先生にも関わっていただき、原久子先生がお伝えしている瞑想やマインドフルネスのやり方の配信はもちろん、あなたの疑問や質問を投げることができ、それに対して原久子先生より回答が得られます。

一方的な配信ではなく双方向のコミュニケーションが取れる、そんなサロンとなっておりますので、専門家からの正しい瞑想のやり方をぜひこちらで学んでみてはいかがでしょうか。

正しい瞑想をやろうと思うと、一人で沈黙の空間が必要

先ほどから繰り返しお伝えしていますが、瞑想をやろうと思うと正しい知識とやり方を学んだ上で、一集中できる一人の沈黙の空間が必要となります。
自己流でやるとマイナス的な気持ちが増幅してしまいますので、初めての方、瞑想のやり方が分からない方は、いきなり一人でやり始めるのはおすすめできません。

初心者でも可能!安心してできる瞑想のやり方は「瞑想呼吸法」

では初心者でも簡単にできるやり方はないのかとお悩みのあなたに、原久子先生に瞑想のやり方を伺ってみました。
瞑想と言っても様々な種類がありますので、今回は原久子先生が指導する瞑想呼吸法をご紹介します。

瞑想呼吸法とは

原久子先生が考案された瞑想呼吸法では、瞑想を実践しやすくするために呼吸法を取り入れたやり方を実践しています。
この瞑想呼吸法は、しっかりと呼吸を整えながら瞑想することにポイントを置いています。

呼吸を整えることで呼吸が深くなり、副交感神経を優位にすることでリラックス状態をつくることが可能になるため、先述した瞑想の効果を感じやすくなるのです。

瞑想呼吸法のやり方

瞑想呼吸法の具体的やり方については、実際に一度自身の体に正しいやり方を学ばせることが大事なので、セミナーで体験するのが一番です。
原久子先生によると、瞑想呼吸法は一回の体験でマスターできるということですので、初めての方や瞑想のやり方が分かっていない方は、正しい瞑想のやり方を学んでから実践することをおすすめします。

瞑想呼吸法はやり方をマスターできれば誰でもどこでもできる

ここまで瞑想についてご紹介してきましたが、瞑想はネットの情報だけで実践しようとして、見よう見まねでやっても変な癖がついてしまい、正しい効果を得られることはできません。
繰り返しご紹介してきたように、一度専門家のセミナーなどで正しい瞑想の情報ややり方を習得していくのが一番おすすめと言えます。

お仕事や家事、育児などで日々せわしく過ぎていく時間の中で、何より心を休ませてあげることは大切なことです。
健康の維持、そしてモチベーションを保ち続けるためにも、瞑想を活用して心をケアしてあげてくださいね。

瞑想はやり方さえマスターすれば、お家で一人で瞑想を行うことも可能です。
ぜひこの記事をみているあなたにも瞑想の効果を実感して私生活に活かしてほしいと考えています。
ぜひあなたも一度、この道の超一流である原久子先生から正しい瞑想のやり方を習得して、ご自身の生活に役立ててみてはいかがでしょうか。

仕事効率が向上!Googleが実践するマインドフルネス瞑想の効果とは

2020年4月27日
仕事効率が向上!Googleが実践するマインドフルネス瞑想の効果とは
「Google社でマインドフルネス瞑想を研修として活用していると聞いたけれど本当に仕事に効果があるの?」
「瞑想とかマインドフルネスの情報がいっぱいあるけどどれが正しい情報なの?」
「マインドフルネス瞑想ってどんなもの?初心者でもちゃんとできるの?」

この記事をご覧のあなたはこのようなお悩みや疑問をお持ちなのではないでしょうか?

そんなお悩みや疑問を解決できるよう、瞑想に関する情報を執筆しました。
※本記事は原アカデミーのスタッフが執筆しております。

東洋医学の治療家として臨床研究を重ね、日本三大賞の一つである「東久邇宮文化褒賞(皇室から賜る宮賞)」を受賞、そしてこれまで延べ80,000人もの方に指導をされてこられた名誉心理学博士(U.S.A.)である、原久子先生からの情報をもとにお伝えいたします。

「瞑想でどんな効果が得られるのか」、「マインドフルネス瞑想とは一体どういうものなのか」等、瞑想の効果についても詳しくご紹介していきますので、専門家の情報をぜひ参考にしていただき、ご自身の生活に活かしていただければと思います。

原久子先生について

a8ae321c485f1186c4cbe4045d0fb633-e1587624092121

まず始めに、原久子先生についてご紹介します。

原久子先生は、幼少の頃からの虚弱体質でおられましたが、呼吸法と瞑想によって克服し、ヨガの研修を10年経てから精神世界の師である高橋信次氏に師事、そして船井総研の創業者である舩井幸雄氏が存命中、舩井オープンワールドにて7年間、瞑想・呼吸法の講師として務められました。

これまで出版された36冊の書籍では各部門1位を多数獲得され、テレビ出演も多数されております。

日本の精神世界の一指導者として今もなおご活躍され、これまで約35年間で2,000回ほどのセミナーを開催、そして延べ80,000人の方に独自で考案された様々な瞑想や瞑想呼吸法などの指導をされてきました。

多くの実績を持つ精神世界の専門家である原久子先生に、今回は瞑想についてお話を聞いてきました!

話題の「マインドフルネス瞑想」とは一体何?

瞑想の効果をお伝えする前に、マインドフルネス瞑想について解説します。

瞑想やマインドフルネス瞑想といった言葉を良く耳にする方も多いと思いますが、瞑想とマインドフルネス瞑想は同じと思っている方が多いようです。
マインドフルネス瞑想は、“瞑想の一種”であり、瞑想の基本となっています。
瞑想やマインドフルネスという言葉を耳にすることが増えていますが、瞑想とマインドフルネス瞑想がどのように違うのか、実は深く知らないままの方が多いと思いますので、ぜひ関係性を覚えていってください。

マインドフルネス瞑想とは

「今」の瞬間に注意を向け、余計な雑念を無くして自身の内側に集中する瞑想をマインドフルネス瞑想と言います。

瞑想は心を静め、何も考えないというようなイメージを持っていらっしゃると思いますが、瞑想にはいろんな種類があり、その一つの種類として、マインドフルネス瞑想があるのです。
瞑想には他にも、超越瞑想、歩行瞑想、慈悲の瞑想など多数あります。
マインドフルネス瞑想は瞑想の基礎と覚えておくと良いでしょう。

マインドフルネス瞑想は実施している際に、他の思いが出ても「いけない」「悪い」とは思わず、その思いにとらわれないようにし、今に意識を集中していくのがポイントです。

初めて行う方はとくに雑念が入りやすくなるため、マインドフルネス瞑想をいきなり独自にやるのは難しいのが事実です。
瞑想の方法や効果はインターネット上に情報が出ていることも多いですが、見よう見まねでやったところで正しい知識のない状態で、効果が得られる瞑想の方法を習得するのは無謀と言えるでしょう。

これは瞑想に限った話ではなく、何をするにおいても正しい情報、正しいやり方を学び、経験を積まなければ本当の効果は発揮できません。
とくにマインドフルネス瞑想は「無」の感情になることが最大のポイントですので、初心者が独自でその状態をつくるのは難しいのです。
今までなかなか瞑想の効果を感じなかったという方、そして初心者の方はまずはセミナーなどで講師の方の指導のもと習得していくのが最もおすすめです。

原久子先生も過去に正しいやり方や知識を理解できていない状態で、8年間瞑想を続けてきたのに、一度も効果が得られず瞑想状態に入れなかったと言います。
この道の専門家である原久子先生でも、はじめは間違ったやり方をしていたため、瞑想状態に入れなかったと言うので、瞑想の効果を得るためには正しいやり方をマスターするのが大切であることが分かりますね。

瞑想には科学的根拠があるって本当?

マインドフルネス瞑想はアメリカの脳医学博士であるジョン・カバットジンが第一人者であり、科学的にも効果が実証されていることから、アメリカでは医学の治療法として取り入れられています。

カルフォルニア大学の研究では、マインドフルネス瞑想を行うことによってストレスが解消される可能性があるということが提唱されています。

また、同志社大学大学院 脳科学研究科教授の貫名信行氏は、脳科学の分野で瞑想が脳にもたらす効果を科学的に分析できるようになりつつあるといったことや、ガンマ波と呼ばれる認知活動に関わる脳波の活動量が瞑想を行う時間に比例して増加している、すなわち集中力の増加に関係していると言及しています。


大手企業も取り入れているけれど、瞑想で仕事の効率が上がるの?

マインドフルネス瞑想について理解が深まったところで、瞑想でどのような効果が得られるのかをご紹介していきます。

瞑想で得られる効果とは

・集中力がアップする
・インスピレーションが湧く
リラックス効果
・ストレスが軽減する
・睡眠の質を改善
・不安解消
・人間関係の調和

などのような効果が期待できます。

瞑想と言っても様々な種類がありますので、今回は原久子先生が指導する瞑想をもとに解説します。

原久子先生は、瞑想を実践しやすくするために呼吸法を取り入れた瞑想呼吸法を指導しています。
この瞑想呼吸法は、しっかりと呼吸を整えながら瞑想することにポイントを置いています。

呼吸を整えることで呼吸が深くなり、副交感神経を優位にすることでリラックス状態をつくることができます。
これは、呼吸を深く行うことでβ波と呼ばれる精神活動が活発な脳波からリラックス時に出るα波に変わり、落ち着いた脳の状態をつくることができるためです。
このα波は、就寝時などのリラックスした状態の時に出るものと同じもので、その効果を瞑想呼吸法で引き出すことができるのです。
脳がリラックスした状態になると、インスピレーションが出たりアイデアがひらめいたりと、普段では出てこないようなアイデアが湧いてくるので、プロジェクトの企画や各種営業をはじめ、クリエイティブなお仕事をされている方にも瞑想は嬉しい効果をもたらしてくれます。

ビジネスでのインスピレーションが生まれるということで、スティーブ・ジョブスやビル・ゲイツが瞑想を日々取り入れていたのも納得です。
瞑想呼吸法で呼吸を普段より深くすることで、これまで無意識に行っていた呼吸の数を減らすことができ、体内に取り入れる酸素の量が多くすることが可能となります。
そうすると疲れやストレスの原因である活性酸素が消去されるので、ストレス解消にも繋がるのです。

さらに、活性酸素が消去されると質の良い睡眠時間を確保することができるようになるため、不眠症の改善、睡眠時間を短縮できるといった効果も期待できます。
瞑想を行うことで自分を客観的に見れるようになり、周囲の方との関わり方を見直すことにも繋がります。
自身を変えていくことで自然と好感度が上がるのも瞑想のポイントとも言えるでしょう。

ビジネスにおいて人との関わりは切っても切れないものですよね。
瞑想を取り入れることで、ビジネスパーソンとの良い縁が繋がるきっかけにもなり得ますので、人間関係やコミュニケーションの取り方に悩んでいる方にも効果的でおすすめの方法となっています。

相手を変えることは不可能なので、瞑想によって自分を変えることが可能になります。
だからこそ、偉人たちは瞑想を実践していたのかもしれませんね。

Google社が取入れている瞑想の効果

31ca1c8132b0a2979c9cc47059a5bed0
出典:Amazon

サーチ・インサイド・ユアセルフの本によると、実際にマインドフルネス瞑想を取り入れているGoogle社では次のような効果があったとされています。

・自分の仕事に新しい意味や充足感の発見
・やっていることがより上手くできるようになった
・以前よりいろんな状況を理解できるようになった
・顧客の信用が上がった
・マイナスなことをポジティブに変えて処理することができた
・心の平穏や幸せを深めることができた


このように、大手企業のGoogle社の社員がマインドフルネス瞑想を取り入れた結果、実際に高い効果を得ており様々な科学的根拠が挙げられていることから、今では多くの企業やビジネスの現場でも取り入れ始めています

Google社を知らない人はいないと言っていいほどの大手企業が、高いパフォーマンスを提供し続けられる大きな秘訣は瞑想にあると言っても過言ではありませんね。

経営者の方を始め、ビジネスの世界で日々奮闘しているあなたもぜひ瞑想を取り入れていただき、個人だけではなく会社全体で効果を体感してみてはいかがでしょうか。

原アカデミーでは企業の研修の一環として瞑想セミナーを実施しております。
業績が上がらない、業務効率の改善を図りたい、ストレスレスな環境を整えたいとお考えの方は、Google社のように社員研修や日々の習慣に瞑想を取り入れてみてはいかがでしょうか。

瞑想にデメリットはないの?

ここまで、瞑想の効果についてご紹介してきましたが、果たしてデメリットがないのかと疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
これまで約2,000回のセミナーを実施されてこられた原久子先生に真相を伺ってみたところ、瞑想のデメリットは実際に「ある」ということが分かりました。

どういうことかと聞くと、心の無意識の中で怒りや悲しみなどマイナス的な感情を持っている方が瞑想を自己流でやってしまうと、心が休まるどころか、マイナス的な気持ちが増幅してしまうことがあるというのです。

なので、そのような状態を回避するためにもまずは一度、正しい環境で瞑想を体験できる一日セミナーに体験に来ることをおすすめしています。

誰しも初めはやったことがなくて不安です。
しかし、分からないまま続けていては効果が得られないままとなり、せっかくあなたが費やした時間が無駄になってしまいますよね。
そうならないためにも先生や講師の方に指導いただくのが一番効果的に瞑想を感じられるのです。

原アカデミーでは、現地に来られない方、遠方の方、瞑想を学びたくても時間が取れない方に向けて、オンラインサロンをご提供しています。
こちらのサロンでは専門家である原久子先生にも関わっていただき、原久子先生がお伝えしている瞑想やマインドフルネスのやり方の配信はもちろん、あなたの疑問や質問を投げることができ、それに対して原久子先生より回答が得られます。

一方的な配信ではなく双方向のコミュニケーションが取れる、そんなサロンとなっておりますので、瞑想の正しい方法をぜひこちらで学んでいただければと思います。

瞑想を効果的に実践するにはどうしたらいい?

では、最後に瞑想を効果的に実施するコツをご紹介します。
・音楽を取り入れる
・アイテムを準備する
・実際に一度正しい瞑想の方法を学ぶ

音楽を取り入れる

瞑想時に音楽をかけた方が落ち着いてできるといった方は好きな音楽をかけて大丈夫です。
音楽はリラックスした気分にさせてくれるので、歌詞のないものでゆったりとしたメロディーのものを選ぶようにするのがおすすめです。
ただし、音が気になって上手く瞑想ができない、集中できないという場合は効果が得られなくなるのでやめておきましょう。

アイテムを準備する

・クッション
・バスタオル
・アロマ

瞑想は基本的に座って行うものです。
効果を得るには姿勢がポイントになるので、背骨がまっすぐなるようなクッションがあれば良いですね。
また、バスタオルを折りたたみ、ヒップの下に置くことでも姿勢を保つことが可能になります。
椅子の高さが高く、足が地面と平行にならない方は、踏み台を置くなどして高さの調節を行ってください。

また、心を平穏にしリラックス効果のあるラベンダーや、集中力を高める効果のあるミントなどの香りも瞑想を深めるのに役立ちますので、そういった香りのアロマを準備するのも効果的です。

クッションやオイルなどのグッズはこちらでも取り扱っておりますので、必要に応じてご活用くださいね。

実際に一度正しい瞑想の方法を学ぶ

ここまで何度も繰り返しお伝えしてきましたが、瞑想で効果を得ようとする場合は正しいやり方を実践する必要があります。
自分でかき集めた情報を自己流で試すのではなく、一度セミナーに参加して自分自身の体に正しい情報を覚えさせるのが一番おすすめです。

瞑想の基礎を学びたい方は東京会場の他、動画にてセミナーを配信していますので、こちらをご覧ください。

また、原アカデミーでは、瞑想を深く入るために原先生が考案したマイナス的な気持ちをなくすための心の曇りを晴らし、 理想・希望が実現する応用セミナーも展開しています。
瞑想の基礎ができた方はさらにステップアップして、自分を高めてみてはいかがでしょうか。

正しい瞑想を取り入れて自身の生活を豊かなものに

今、世間では新型コロナウイルスなどで外出が自粛されている状況で、東京会場に足を運べないという方も多いでしょう。
しかし、働かなければならない方、家事と育児で毎日時間が取れない方、心を休ませる場所がなくつらい思いをされている方、いろんな方々がいらっしゃると思います。

日々過ぎていく時間の中で、何よりモチベーションが続かなければ何事も乗り切ることができませんよね。
心が折れてしまわない人はいません、だからこそメンタルをケアしてあげることが大事です。

先日弊社でもコロナウイルスの状態を鑑み、約35年間続けてきた原久子先生のセミナーを特別にオンライン配信で実施いたしましたが、実際に参加した皆さまからは、「東京会場で参加した時と同じように瞑想を自宅でも行えた」などと瞑想の効果を実感できたとの声もありました。
そのため、今後もオンラインでの配信を通して多くの人のお役に立てればと考え、現在オンラインサロンを立ち上げています。

お仕事で忙しい方、家のことや子どものことで時間が取れない方がいつでも見られるように、アーカイブで動画を見られる状態にしています。
やり方さえマスターすれば、お家で1人で瞑想を行うことも可能ですので、一度正しい瞑想の方法を習得してご自身の生活に役立ててみてはいかがでしょうか。

コロナウィルスによる恐怖から平安な心をあなたに。特別なご案内

2020年4月3日
d099d886ed65ef765625779e628d2c5f

こんにちは。
原アカデミーの目黒です。
いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

本日は、本来会場でしか提供をしない、

2020年前期(4月スタート)開催
「真我実現瞑想セミナー~目醒めへの近道~」

の特別オンラインでのライブ配信の詳細についてご案内いたします。

「真我実現瞑想セミナー~目醒めへの近道~」オンラインセミナーの詳細について

★『真我実現瞑想セミナー2020年【前期】第一ステップ』★

【日時】
4月11日10:00〜18:00(15:30~17:50各自実習)
4月12日10:00〜18:00(14:30~17:50各自実習)
4月13日10:00〜19:30(14:30~17:30各自実習 その後瞑想誘導および体験発表等)

※3日間の受講になります
1日目、2日目終了10分前に講師渋谷正信先生のアドバイスがございます。

☆原久子先生や講師の渋谷先生へチャットでご質問頂くことが出来ます☆

【内容】
・ストレッチ
・講師 渋谷正信先生のワンポイントアドバイス
・原先生講義
・「原式瞑想・呼吸法」の実践
・質疑応答
・内観のテープ(休憩時)
・シートのやり方説明会(コース別)
第1ステップ<内観瞑想>
生まれてから今日までの自分を調べていき、現実の自分を知って頂きます。
本当の自分に出会い、感謝を深めることができる重要なステップです。
・シートによる実習
・瞑想誘導(最終日のみ終了時)

▼『真我実現瞑想セミナー【前期】第一ステップ』コースの詳細はこちら▼

【参加費用】
一括払い 250,000円(税込275,000円)

分割払い 270,000円(税込297,000円)

【お申し込み方法】
下記のフォームからお申し込みくださいませ。

▼お申し込みはこちらから▼

※申込締切 4月8日(水)

【参加方法】
ZOOMというサービスを使ってライブ配信いたします。
こちらはお送りするURLから直接参加できるサービスです。
ご入金を確認したのち、弊社から情報をお送りさせていただきます。

※ライブ配信に加えて、後日動画での配信も実施いたします。
当日のご参加が難しい方でもご安心して受講いただけます。

==========================================================

【女性 30歳 保険師】

第1ステップ・内観瞑想

初回の私とは全く違う私です。
この3日間も、いかに体調を整えた上で望んでいくかが課題でした。
完璧でなくても、基本的な沈黙と人間本来の生活に戻る事ができたように思います。

初回以降、私の人生を変える人に出会ったり、出会う事ができたり、欲しいと望んでいたものが後から手に入る事も振り返れば、プレゼントだったと思います。

初回東京~自宅まで、涙が流れ止まらず、親にも土下座し謝った日をきっかけに両親も「変わったね。」と言ってくれるようになりました。
スタッフの方々や原先生の伝えてくださる意味も前回より増して、 とても良く分かり、実感しています。
全てに反発、全てに反抗、全てが嫌ただ自分が今では嘘のようです。

本当は認めて欲しい。
本当は愛されたい。
本当は大好き。
本当は・・・が少しずつ”今”出せるようになってきた事それが、フォースなのかもしれないと感じています。
【女性 45歳 整体師エステシャン・ストレッチ】

心の中が見えた時、本当に呼吸をするのが精一杯でしたが、次の瞬間、 腸の左下のあたりが「ぽんっ」開いた感じがあり、ためていたエネルギーのすさまじさを感じました。

その後、いろんな場面が見え、小さいころ、身体が弱く生きるのもつらそうに見えた姉は私に強い念がこないようにずーっと守ってくれたことや、父が反対されて生まれた時に たくさんの幸せを持てる子にと「さちこ」(幸子)と名付けた事などフォースさんからメッセージを頂きました。

今回、参加の1日目から強い腰痛でからだをのばせない程の痛みだったのですが、

フォースさんが痛みを感じ見つめなさいとメッセージがあり、ひたすら呼吸法をしていました。
呼吸法をしている時は痛みがましになり、心がとても軽くなりました。
2日目、ホテルに帰るとそのまま気がつくと朝でした。
朝4時からお風呂で身体を温めていると亡くなった父が「幸せななるんやで~」って
「その為の名前やで」って にこにこしながら私に伝えてくれました。
生まれてよかったんだなあって心の中がぽあ~として腰の痛みがほとんどなくなっていました。
やっぱり自分を否定していた感情が腰痛になってたんだとわかりフォースさんと父に感謝でした。

前回のセミナーの時、長男がなんとなくうろうろしているような気配で調和の呼吸法をした時とても元気に躍っているように見えました。呼吸法がおわってからは何も思わなかったのですが、 家に帰ると息子がとても疲れていて本当に心は東京だったのだなあって思いました。

次の日からはもともと優しい息子ですが、言葉使いや、私に対しても下の弟に対してもとてもお穏やかで、

前向きな面が多くあり、友達や先生への感謝などすらすらと口から出てきていました。
進路の事も先生方から本当に心強い励ましを頂いてきたりと本当に心が軽くなっていくような事が続きました。

あなたのストレス耐性はどれくらいでしょうか?

2019年12月17日
356260e44e55cb257594bd13fa73ee01_m
いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

忘年会多き師走の候、お健やかにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

さて、皆さんはご自身のストレス耐性はどれくらいだと思いますか?
日本人は鬱や不安、ストレスをため込みがちな人種だと言われていますが、ストレス耐性は言語化スキルに比例するそうです。

自分の感情を言語化できないと、ストレス下における対処法が見えてこないのでいつまでもモヤモヤしてしまうようですね!

そこで今回は「筆記開示」(エクスプレッシブライティング)と呼ばれるテクニックをご紹介します^^

そのままの意味ですが

筆記 → 書いて
開示 → 明らかにする

というテクニックです。
これは最近発明されたものでもなく、1980年代の心理療法の世界で生まれた有名なテクニックですが、8~20分間ひたすらご自身の感情を紙に書き出すだけで、ストレス値が劇的に下がる事がわかっています。
また、メンタルだけではなく記憶力の向上なども見られ、頭もよくなるそうです!

ここまではまだ「知ってるよ」という方も多いかも知れませんね^^
でも、、、
筆記開示をするだけでストレスゼロになれれば楽ですが、それでもまだモヤモヤする事ってありませんか?
あるいは、そう感じるご自身に対して嫌悪感や罪悪感を持ったりする事はないでしょうか…?

実は、ここから更に瞑想と呼吸法を組み合わせて行うと、表面的な事だけではなく、もっと深い部分の根本原因が分かったり、インスピレーションが更に受けやすくなったりします♪

昨日公開いたしました、原久子先生公式チャンネルでも、フォース(真我)の応援を受けるにはどうすればよいか、こちらもとても参考になる動画だと思います♪

▼瞑想で自分を癒しフォースの応援を得る方法


瞑想・呼吸法は本当に身体にも心にも良い事尽くしです♪
ただし、まちがった瞑想をしてしまうと怒りなどが増幅するので、きちんとした瞑想・呼吸法を学ぶ事が大切です!
自己流で行う瞑想の危険性についての動画も、併せてご覧くださいませ^^

▼自己流で行う瞑想の危険性について(2:15あたり~)

年末、お部屋やお家の大掃除と共に、心の大掃除も一緒に行ってみてはいかがでしょうか♪






生きている限り、可能性は無限です♪

2019年12月10日
da0afb5f9a46124069a3afed453576a5
こんにちは。
H.M.A.の石原です^^
いつもメルマガをお読みいただきましてありがとうございます。

12月2週目になりました!
今年は干支最後の年「猪年」でしたね。

12年で1周する干支の最後の年でしたが、皆様はどのような1年でしたか?^^
また、どのような12年間でしたか?

思いの限り、やりきった!
初めは頑張ったけど、途中から失速してしまった・・・
スロースターターだったけど後半頑張れた!
思うようにがんばれなかった・・・

いかがでしょうか・・・?
皆様それぞれに思い思いあるかと思います♪

後悔している方も、まだ遅くないです!
日本には「終わり良ければ総て良し!」なんて、とっても素敵な言葉があります(笑)
今年も残り半月ちょっと。。。

この時をどう使うか?が、2020年、干支のスタートである「子年」から始まる「次の12年」に関わってくるのではないでしょうか(^^*)

新たな12年間をどう作っていくか、この半月ちょっとが勝負ですっ♪

最近、私は自分の「可能性」について考えることが多いのですが、

「もしこの問題が解決したら・・・?」
「もっと自由な時間が手に入ったら・・・?」
「周りの人が活き活きと生活できたら・・・?」
「願いが全部叶ったら・・・?」

世の中暗いニュースが多いですが、そんな時に色々な「可能性」を考えるだけで、とってもワクワクしてきて、楽しくなってきます♪

ぜひワクワク感を持って、ラストスパート!
一緒に駆け抜けていきましょう♪
それでは本日のご案内です☆彡

『瞑想・呼吸セラピー』&『ミラクル治療H.M.A.出張版』のご案内

今回、THE FORCEセミナー中に、更に簡単に、やりやすく深い瞑想に入れる呼吸法に変わりました!
はじめての方にも更に易しく、玄人の方には更に深い瞑想に入れるものに改良されましたので、ぜひぜひ体得しにいらしてください♪^^

●12月22日(日) 13:00~17:00 『瞑想・呼吸セラピー』

【受講料】
 一般 1回 4,950円(税込)
 フォース受講生 1回 3,850円(税込)

☆2019年前期THE FORCEセミナーのお申込みの方は、2回までご招待です♪
 
【お得な5枚チケット】
 一般用 16,500円 1回あたり3,300円(税込)
 フォース(真我)受講生用 13,750円 1回あたり2,750円(税込)


大変お得なチケットです。
回を重ねるごとにより呼吸法への理解も増し、フォース(真我)と繋がりやすくなり応援を受けやすくなります。ぜひご利用くださいませ。

【内 容】
・ストレッチ 
・瞑想・呼吸法の方法と実践
・各テーマ
 呼吸法テーマ「満月呼吸法」
 瞑想テーマ「運気を上げる瞑想」
 講話「瞑想と呼吸法で運気を上げられる」
・体験談


▼各種セミナーのお申込みはこちらから♪▼
●12月22日(日) 17:30~20:00『ミラクル治療H.M.A.出張版』

10/26に開催したミラクル治療H.M.A.出張版ですが、大好評につき第二回目を開催いたします!


【日時】
12月22日(日) 17:30~20:30


【受講料】
4,000円(税込4,400円)ゴッドハンド藤枝伸二先生の施術代金込

【内 容】
・藤枝先生の講話
 『衣・食・住』から『医・職・充』へと変化してきた現代、
 運動不足・睡眠不足・栄養不良・悪い空気・水が悪い環境…
 医学会をはじめ、幅広い分野で新しい健康療法について。
・施術(希望者のみ)
・遠隔治療(受講後、遠隔での治療をしていただけます!)

【場所】
貸し会場GAホール
〒 114-0014 東京都北区田端6-9-7

【申込方法】
お申込みの方は、申込フォームのメッセージ欄に『ミラクル治療H.M.A.出張版 受講希望』と記載頂くか、H.M.A.オフィスまでメール、FAX、またはお電話にてお申込み下さいませ^^
【50代 女性 団体役員】
最近はすっかり体調が良くなってきています。呼吸法も回数を長く続けられるようになって、肺にたくさん酸素が入っているように感じられるようになっています。
続けることが大切だと本当に思いました。ありがとうございました。
【60代 女性 事務】
私は子供の頃、父から突然理不尽な攻撃を受けたことがあり、その時の恐怖と怒りが自分の中にあります。最近、会社でその記憶の残っているものが原因で、自分の感情が激しく湧いて引っかかるのだろう、という出来事があり、その件の止観シートをやり、あと、父との事件の時の感情を感じ取って、真我さんに「いやして下さい」と何回かやっています。今日、会場に来て瞑想がインナーチャイルドの癒しで、まさに今の自分にとってありがたい!と思い、父との件を瞑想中も思い出してやっていました。終わった今、とても胸のあたりが癒された様な、ホッとした様な、よい感じが湧いています。来て良かったです。ありがとうございました。

『先祖解放』のご案内

73229d65b74e5bef5411da00f82df892
理想・希望の実現を阻害しているのは、ご自身の努力不足ではなく先祖で未だに苦しんでいる方の影響かも知れません。
インドに古来からある先祖の苦しみの解消法をお伝えしております!
先祖のカルマ(業=行い)を解消して、逆に先祖から応援をいただきましょう♪

●1月19日(日) 13:00~18:00 

【受講料】9,350円(税込)

【内 容】
・ストレッチ 
・原久子 講話
・祈りと瞑想

☆回数を重ねてご参加される方も多数いらっしゃいます。
ご先祖様に感謝し先祖の魂を解放することにより、様々な応援を得られるリピーターの方も多いこのコース。
ご都合が合う方は是非この機会にご参加くださいませ☆★

【場 所】東京田端 貸し会場GAホール 
 所在地: 北区田端6-9-7

▼お申込みはこちら▼
【40代 女性 ヨガ指導員】
 今日は3年前に亡くなった養父の命日です。その養父から「私はお前を本当に心から愛していた。私がお前を愛したように、人を愛しなさい。」というメッセージをもらいました。先祖の方々が叶えたかったが叶えることが出来なかった想いは「私は孤独だったので、この先、孤独な人を作りたくない」というものでした。私は今まで寂しい思いをしたことがありません。いつも私を助けてくれる人が横にいて、力になり、愛してくれる人がいましたが、私はその人たちに寂しい思いをさせてきたことに気付きました。私は自分では分かっていませんでしたが、みんなから愛されてきました。でも私はもらうだけもらうばかりで何もあげて来なかったことが分かりました。私は人の為に何ひとつしてこなかったことに気付かされました。養父のメッセージにあったように、人に愛をあげられるようになるために、心の浄化をし続けていきます。


・。*・。*・。*・。*・。*・


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お体くれぐれも大切になさって下さいませ。
愛感謝。

量子力学と瞑想の関係

2019年12月3日
647ad280114917e62bb691c906724695_s
こんにちは。
H.M.A.の石原です^^
いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

いよいよ12月に入り、なんだか心がソワソワされている方も多いと思います♪

最近、友達が出産ラッシュで赤ちゃんの写真や動画を沢山見させて頂いて、日々とっても癒されております^^

そして何の偶然か、そんな時にとある方から、量子力学コーチ高橋宏和さんという方の動画をシェア頂きました。
その動画の内容をご紹介すると、赤ちゃんのような脳が究極な成功脳という事でした。

元々はみんな赤ちゃんだった訳で、みんな成功脳をもって生まれてきています。
赤ちゃんは最短最速で成長していきます。
それは素直であったり好奇心旺盛であったりとか、物事をシンプルに考え、善悪の判断もせず、固定観念がないからだそうです。
人間関係で悩んだり、未来の事で悩む赤ちゃんはいません。

しかし親の教育や育つ環境で「常識」という思い込みが潜在意識に溜まり、それが信念になってしまうから「できない」人になっていくとの事です。
その固定観念を融かして、蒸発させた状態で新しい学び等をインストールすると、新しい固定観念が出来、それをまた蒸発させて、、、と繰り替えし、自分以外の全ての方を師匠と考えると、成長し続けていけるようになるそうです。

ご興味のある方は以下をご覧下さい^^

▼【成功法則】量子力学コーチ高橋宏和さんが教える成功する人としない人の違いとは


また、量子力学は瞑想とも深くかかわってきます。
最先端の科学量子力学においても「観測しない限り人間と人間の宇宙は存在しない」との定義が発表されています。
自分の内面に全ての答えがある事、また、それには瞑想が効果的である事を多くの方が気付き始め、マインドフルネス瞑想などが世界的に流行っています。

固定観念を崩すのにも、瞑想はとっても有効です♪
ぜひ、瞑想を日々の習慣にされてみてはいかがでしょうか^^

そして季節は12月!
12月に大切な方へ、毎日に愛と幸せを呼ぶカードをプレゼントされてはいかがでしょうか♪
定価5,000円(5,500円)のこのカード、Amazonでご購入頂くと送料無料で4,300円でご購入頂けます^^

▼The sun and The moon cards毎日に愛と幸せを呼ぶ

こちらのカードは31枚のカードになっていて、カードを引く前にその日一日自分にぴったりの言葉をフォース(真我・聖なる存在)にお祈りしてから引くと、その日のテーマとしてお持ちいただけます♪
カードを引いてその日の言葉を見ると、今日もやるぞー♪となりますよ^^
それでは本日のご案内をいたします。

『瞑想・呼吸セラピー』&『ミラクル治療H.M.A.出張版』のご案内

今回、THE FORCEセミナー中に、更に簡単に、やりやすく深い瞑想に入れる呼吸法に変わりました!
はじめての方にも更に易しく、玄人の方には更に深い瞑想に入れるものに改良されましたので、ぜひぜひ体得しにいらしてください♪^^

●12月22日(日) 13:00~17:00 『瞑想・呼吸セラピー』

【受講料】
 一般 1回 4,950円(税込)
 フォース受講生 1回 3,850円(税込)

☆2019年前期THE FORCEセミナーのお申込みの方は、2回までご招待です♪
 
【お得な5枚チケット】
 一般用 16,500円 1回あたり3,300円(税込)
 フォース(真我)受講生用 13,750円 1回あたり2,750円(税込)


大変お得なチケットです。
回を重ねるごとにより呼吸法への理解も増し、フォース(真我)と繋がりやすくなり応援を受けやすくなります。ぜひご利用くださいませ。

【内 容】
・ストレッチ 
・瞑想・呼吸法の方法と実践
・各テーマ
 呼吸法テーマ「満月呼吸法」
 瞑想テーマ「運気を上げる瞑想」
 講話「瞑想と呼吸法で運気を上げられる」
・体験談


▼各種セミナーのお申込みはこちらから♪▼
●12月22日(日) 17:30~20:00『ミラクル治療H.M.A.出張版』

10/26に開催したミラクル治療H.M.A.出張版ですが、大好評につき第二回目を開催いたします!


【日時】
12月22日(日) 17:30~20:30


【受講料】
4,000円(税込4,400円)ゴッドハンド藤枝伸二先生の施術代金込

【内 容】
・藤枝先生の講話
 『衣・食・住』から『医・職・充』へと変化してきた現代、
 運動不足・睡眠不足・栄養不良・悪い空気・水が悪い環境…
 医学会をはじめ、幅広い分野で新しい健康療法について。
・施術(希望者のみ)
・遠隔治療(受講後、遠隔での治療をしていただけます!)

【場所】
貸し会場GAホール
〒 114-0014 東京都北区田端6-9-7

【申込方法】
お申込みの方は、申込フォームのメッセージ欄に『ミラクル治療H.M.A.出張版 受講希望』と記載頂くか、H.M.A.オフィスまでメール、FAX、またはお電話にてお申込み下さいませ^^
【40代 男性 会社員】
GAホールに入った瞬間、無垢の木の香りとともに、自分の居場所に戻ってきた様な気がしました。
呼吸法を行なっていると、意味もなく有難い気持ちが沸いてきて自然に涙が出て来ました。
そして初めて呼吸法を受講した4年前から今までを振り返り、また先日、原先生とインド行きをご一緒させていただいたことが奇跡の様だったことを思い出し、涙をこらえるのが大変でした。
インドから帰って来て早2週間が過ぎましたが、この2週間、自分でも不思議に思えるほど、心が落ち着いています。
まるで自分ではないような感覚があります。
【60代 女性 無職】
毎回そうですが、家でどんなに集中できなくなったり呼吸法が続かなくてとぎれてしまう日があっても、ここに来て座ると心が落ち着いて呼吸が深くなります。ここにこれる事がとてもありがたいです。
体を酷使する事が続いて体中が痛かったのですが、座っていてもつらいと感じないで呼吸法や瞑想に集中できるのが不思議です。
満月を描いて、緊張する場面に臨めばいい事がわかりました。ありがとうございました。

『先祖解放』のご案内

理想・希望の実現を阻害しているのは、ご自身の努力不足ではなく先祖で未だに苦しんでいる方の影響かも知れません。
インドに古来からある先祖の苦しみの解消法をお伝えしております!
先祖のカルマ(業=行い)を解消して、逆に先祖から応援をいただきましょう♪

●1月19日(日) 13:00~18:00 

【受講料】9,350円(税込)

【内 容】
・ストレッチ 
・原久子 講話
・祈りと瞑想

☆回数を重ねてご参加される方も多数いらっしゃいます。
ご先祖様に感謝し先祖の魂を解放することにより、様々な応援を得られるリピーターの方も多いこのコース。
ご都合が合う方は是非この機会にご参加くださいませ☆★

【場 所】東京田端 貸し会場GAホール 
 所在地: 北区田端6-9-7

▼お申込みはこちら▼

【女性 会社員】
 先祖のカルマの解放セラピーは今回初めて参加しました。具体的なメッセージは伝わってきませんでしたが、先祖の方々の私たち子孫への愛情がすごく伝わってきて、感動しました。
 私は霊などは見えないのですが、今日 GA ホールに入った時に、何となく私も含め今日出席している方々のご先祖様が多く会場に来て、見守られている気がしました。儀式の最中に突然何度も涙があふれて、止まらなくなることがあり、普段先祖のことにあまり思いを巡らせないのに自分でも不思議でした。
 今日儀式に参加することで、とても先祖を身近に感じることが出来てよかったです。本当にどうもありがとうございました。


・。*・。*・。*・。*・。*・


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お体くれぐれも大切になさって下さいませ。
愛感謝。

100%確実な未来

2019年11月26日
8db99279a1833833b68edc0fdf5b6a30_s
こんにちは。
H.M.A.の石原です^^
いつもメルマガをお読みいただきましてありがとうございます。

いよいよ11月も最終週となり、街もクリスマスのイルミネーションでキラキラと眩いですね♪
皆様も年末年始のご準備、はじめられる頃でしょうか^^

さて、この度タイトルにさせて頂いた【100%確実な未来】って一体なんだと思いますか…?

どんなに才能に溢れている人でも凡庸な人でも、
お金がある人も無い人も、
満たされている人でも満たされていない人でも、
地位や名誉がある人もそうでない人も、
家族がいる人もいない人も、、、

老若男女問わず、どんな人でも確実な未来が一つあります。


それは、【必ず死ぬこと】です。

私達は日頃、死が隣合わせにあることをつい忘れがちです。
今病気ではなくても、交通事故に遭う可能性だってあります。

毎年、交通事故で亡くなる方の数は年間、3,000人以上です。
池袋の暴走事故ではないですが、事故に巻き込まれない可能性が無いとは言い切れません。

また、いまや日本人の死亡原因の2位である心疾患ですが、厚生労働省の調査によると虚血性心不全で突然死する死亡者数は更に多く、約10万人だそうです。。。
(1位は癌です)

人生100年時代なんて言われていますが、誰しも明日(それどころか今日)死なない保証は実はどこにもありません。

逆に言えば、生きているのは「今この瞬間」しか無いとも言えます♪

瞑想・呼吸法を習得された方は、ご自身がこの世に生まれてきた意味や、過去世(前世)まで観えるようになる方がいらっしゃいますが、直ぐ様この世に生まれてきた使命や過去世等が分からずとも、瞑想を深めていくと「生きる方角」というものが自ずと見えて参ります^^

「残り時間」はそこまで問題ではありません。
何をするにもそうですが、問題を見て見ない振りをして過ごすと、心のどこかで気にしていて、ずーっとモヤモヤが続きますが、問題を観てしまえば「どうやって今を生きるか」にフォーカス出来て、清々しい気持ちになります♪
そして、「生きている今」に対してありがたさが湧いてきます。

何をするにしてもそうですが、「やるか」「やらないか」の二択だけの選択をするのが人生と言っても過言ではないかと思っております。
実にシンプルな事ですよね^^

ぜひ瞑想・呼吸法を「やる」という選択をして頂いて、一人でも多くの方に日々の生活を豊かにしていただきたいと心から祈っております^^

良い動画をシェア頂いたので、皆様にもシェアいたします♪

▼人生が変わらない人の3つの特徴

▼原久子公式チャンネルもよろしくお願いします^^

それでは本日のご案内をいたします♪

『瞑想・呼吸セラピー』&『ミラクル治療H.M.A.出張版』のご案内

今回、THE FORCEセミナー中に、更に簡単に、やりやすく深い瞑想に入れる呼吸法に変わりました!
はじめての方にも更に易しく、玄人の方には更に深い瞑想に入れるものに改良されましたので、ぜひぜひ体得しにいらしてください♪^^

●12月22日(日) 13:00~17:00 『瞑想・呼吸セラピー』

【受講料】
 一般 1回 4,950円(税込)
 フォース受講生 1回 3,850円(税込)

☆2019年前期THE FORCEセミナーのお申込みの方は、2回までご招待です♪
 
【お得な5枚チケット】
 一般用 16,500円 1回あたり3,300円(税込)
 フォース(真我)受講生用 13,750円 1回あたり2,750円(税込)


大変お得なチケットです。
回を重ねるごとにより呼吸法への理解も増し、フォース(真我)と繋がりやすくなり応援を受けやすくなります。ぜひご利用くださいませ。

【内 容】
・ストレッチ 
・瞑想・呼吸法の方法と実践
・各テーマ
 呼吸法テーマ「満月呼吸法」
 瞑想テーマ「運気を上げる瞑想」
 講話「瞑想と呼吸法で運気を上げられる」
・体験談


▼各種セミナーのお申込みはこちらから♪▼

●12月22日(日) 17:30~20:00『ミラクル治療H.M.A.出張版』

10/26に開催したミラクル治療H.M.A.出張版ですが、大好評につき第二回目を開催いたします!


【日時】
12月22日(日) 17:30~20:30


【受講料】
4,000円(税込4,400円)ゴッドハンド藤枝伸二先生の施術代金込

【内 容】
・藤枝先生の講話
 『衣・食・住』から『医・職・充』へと変化してきた現代、
 運動不足・睡眠不足・栄養不良・悪い空気・水が悪い環境…
 医学会をはじめ、幅広い分野で新しい健康療法について。
・施術(希望者のみ)

【場所】
貸し会場GAホール
〒 114-0014 東京都北区田端6-9-7

【申込方法】
お申込みの方は、申込フォームのメッセージ欄に『ミラクル治療H.M.A.出張版 受講希望』と記載頂くか、H.M.A.オフィスまでメール、FAX、またはお電話にてお申込み下さいませ^^
●『瞑想・呼吸セラピー』の体験談
【50代 女性】
呼吸法のやり方がシンプルになってからの初めての受講でした。
私は肝臓に先天的・遺伝的な問題がある為、横隔膜が普通の人より上がっていて、普段から呼吸が浅いのですが、新しくバージョンアップされたやり方は、楽に感じました。ありがとうございます。
●『ミラクル治療H.M.A.出張版』の体験談
【50代 女性 事務】
まさしくゴッドハンドと思いました。
施術後は身体が軽く、心もだいぶ軽くなりました。
奇跡的な感じがして、本当にミラクル治療を体感させて頂き、来てよかったと思いました。

『先祖解放』のご案内

理想・希望の実現を阻害しているのは、ご自身の努力不足ではなく先祖で未だに苦しんでいる方の影響かも知れません。
インドに古来からある先祖の苦しみの解消法をお伝えしております!
先祖のカルマ(業=行い)を解消して、逆に先祖から応援をいただきましょう♪

●1月19日(日) 13:00~18:00 

【受講料】9,350円(税込)

【内 容】
・ストレッチ 
・原久子 講話
・祈りと瞑想

☆回数を重ねてご参加される方も多数いらっしゃいます。
ご先祖様に感謝し先祖の魂を解放することにより、様々な応援を得られるリピーターの方も多いこのコース。
ご都合が合う方は是非この機会にご参加くださいませ☆★

【場 所】東京田端 貸し会場GAホール 
 所在地: 北区田端6-9-7

▼お申込みはこちら▼
【40代 男性 会社経営】
今日で先祖解放セミナーを受講させていただくのが何度目か忘れておりますが、今まで全く見たことのない光景を見させて頂きました。
私が直接お会いしたことのない、おそらく水の中で水死したであろうご先祖様が水の中から私を睨んでいました。
しかしそこに上からバガヴァンがやって来まして、その方の右腕を掴んでものすごい勢いで上へ上へと引っ張って行き、あっという間に非常に明るい世界にたどり着いたかと思いきや、その方のお顔が先程と全く異なり、非常にやさしい顔、別人のような顔になっていました。
他のご先祖様も祝福していて、私の周囲にものすごいエネルギーを感じ、涙が止まりませんでした。


※バガヴァン:原が直接応援頂いているインドの聖者

『THE FORCEセミナー』単発受講のご案内

▼2020年春分の日までフォース(真我)の強い応援を得られるチャンスです!

※※特例※※
今まで単発受講はステップアップまで受けられている方が対象でしたが、今回はフォースの強い応援を受けられるチャンスの時期という事で、一度フォース(真我)セミナーを受けられていれば止観からでもご参加頂けることとなりました!^^
ぜひこの機会にご参加くださいませ!


●日程
・2019年12月7日(土) ~ 9日(月) → 第二ステップ「止観瞑想」 
・2020年1月11日(土) ~ 12日(日) → 第三ステップ「対人関係調和の瞑想」
・2020年2月22日(土) ~ 24日(月/祝) → 第四ステップ「理想・希望を叶える瞑想」

クレジット決済も可能ですのでご相談下さい♪


●THE FORCEセミナーの詳細

※料金も受講するコースによって変わりますので、上記URLよりご確認くださいませ♪

セミナーの中で、呼吸法もみっちりと習得頂けますので、おススメです!
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております♪


▼THE FORCEセミナーのお申込みはこちら▼

※お支払方法をご相談されたい方は、H.M.A.事務所までご連絡くださいませ。
※お席が達した時点で、募集は終了となりますのでお早めにお申込み下さいませ。
※既にご受講の方にもこちらのメルマガ配信されておりますのでご了承くださいませ。
【女性 主婦 アドバンスA受講】
 ずいぶん、たくさんの福をいただいてきました。
 例えば、
1.太り過ぎが解消して、みんなに「やせましたね」と言われる。
2.「疲れた」「疲れた」と思わなくなった。
3.夫がやさしくなった。
4.「年齢不詳だ」と言われる。
などです。希望が次々とかなう日々をめざして、日々精進します。
【40代 会社員 ステップアップ受講】
 セミナーの直前に、私の体調不良の原因の1つに精神面の理由として「疎外感」「自分を認めることができない」「自分をよそ者と感じる」とあるネットのサイトにあるのを読み、この数か月たまたまそのように感じて落ち込む出来事が続いていたので、今回の止観でテーマを選んで取り組んでみました。
 今まで母親のことは何回も取り組んだのに、また母とのことでテーマが出てきて、母がいつも兄と私を比較して兄をほめて、私を否定していたことを思い出しました。私は当時、いつものことだしあきらめていたような気持ちだったので、自分が傷付けているとは思っていませんでした。シートに取組み始めると予想外に心の傷が深くて、「疎外感」を感じていたことに気付きました。
 何回も今まで母とのことでシートに取り組んでいたのに、「お兄ちゃんと比べないで!」と心の奥から悲鳴のような声が聞こえてきて、初めてのことで驚きました。ずっと感情を2階で解放し続けていると、ある瞬間から私のハートから愛が溢れてきて、憎んでいたと思っていた母親に対して、本当は大好きだったことを思い出しました。何となくこの3日間で「疎外感」をすべて解放できたとは思っていませんが、今までと違った角度からシートに取り組むことが出来て良かったです。現実社会に戻って疎外感を感じることが減るといいな、と思います。

・。*・。*・。*・。*・。*・


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お体くれぐれも大切になさって下さいませ。
愛感謝。

炭とダイヤは全く同じ!

2019年11月19日
fb5f7ac2fb3089df0ee95c6d682ffc7d_s
こんにちは。
H.M.A.の石原です^^

11月も半ばに差し掛かり、今年も残すところあと僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は実際、11月の頭にあったフォースセミナー第一ステップ受講後、今までにない位深い瞑想が出来て、感謝がさらに深まった実感があり、何もない毎日でも幸福感に溢れて、日常のありがたみをしみじみ感じております。

本日もメルマガをお読みいただきましてありがとうございます。
最後までお付き合い頂けますと幸いです♪


さて、皆様は炭とダイヤモンドをご存知かと思います。
炭は、手で持つと真っ黒に汚れたりしますし、もろいのですぐ崩れてその辺を汚してしまいます。

ダイヤモンドは、結婚指輪などでもプレゼントされる宝石のダイヤです♪

タイトルにもありますが、実はこの二つは全く同じ…【炭素】から出来ています!

普通の温度と圧力で化学変化を起こすと炭の完成。
摂氏2千度で5万以上の気圧を加えるとダイヤの完成。

常温常圧だと炭に。高温高圧だとダイヤに。
もとは同じ炭素なのに、面白くありませんか?^^

私達も日々、何を考え、何を選択し、どんな人と付き合い、どんな人に会うのか、どんな環境に身を置いくのか。

それによって人生が大きく変わってしまいます。

ご自身の内側にある「本当の声」に耳を傾け、生きる目的やご自身にとっての本当の幸福など「終着点」を見据えてダイヤのように光り輝く人生にしたいと思いませんか?^^


心を鎮めて瞑想を深めると、本当の声が聞き取りやすくなるので、ご自身が本当は何をしたいのか、どんな風に幸福になりたいのかが見えて参ります♪

瞑想は毎日すればするほど深まるものなので、ぜひ瞑想を深める呼吸法と併せて毎日実践なさってくださいませ^^


今回は聴きながら瞑想すると愛と感謝が自然と湧いてくるCDをご紹介しますね!

▼地球平和の瞑想CD

こちらは、原が直接瞑想誘導をしていて、その誘導通り行うだけで感謝と愛の気持ちが内側からポワ~ッと湧いてきて、キラキラ光り輝くご自身をイメージしやすくなります♪
ぜひご活用くださいませ^^

人生(時間)は有限なので、ぜひ便利ツールやアイテムを取り入れて効率よく活用して行って頂ければと思います♪

それでは本日のご案内をさせて頂きます!
今回、THE FORCEセミナー中に、更に簡単に、やりやすく深い瞑想に入れる呼吸法に変わりました!
はじめての方にも更に易しく、玄人の方には更に深い瞑想に入れるものに改良されましたので、ぜひぜひ体得しにいらしてください♪^^

●12月22日(日) 13:00~17:00 『瞑想・呼吸セラピー』

【受講料】
 一般 1回 4,950円(税込)
 フォース受講生 1回 3,850円(税込)

☆2019年前期THE FORCEセミナーのお申込みの方は、2回までご招待です♪
 
【お得な5枚チケット】
 一般用 16,500円 1回あたり3,300円(税込)
 フォース(真我)受講生用 13,750円 1回あたり2,750円(税込)


大変お得なチケットです。
回を重ねるごとにより呼吸法への理解も増し、フォース(真我)と繋がりやすくなり応援を受けやすくなります。ぜひご利用くださいませ。

【内 容】
・ストレッチ 
・瞑想・呼吸法の方法と実践
・各テーマ
 呼吸法テーマ「満月呼吸法」
 瞑想テーマ「運気を上げる瞑想」
 講話「瞑想と呼吸法で運気を上げられる」
・体験談


▼各種セミナーのお申込みはこちらから♪▼

●12月22日(日) 17:30~20:00『ミラクル治療H.M.A.出張版』

10/26に開催したミラクル治療H.M.A.出張版ですが、大好評につき第二回目を開催いたします!


【日時】
12月22日(日) 17:30~20:30


【受講料】
4,000円(税込4,400円)ゴッドハンド藤枝伸二先生の施術代金込

【内 容】
・藤枝先生の講話
 『衣・食・住』から『医・職・充』へと変化してきた現代、
 運動不足・睡眠不足・栄養不良・悪い空気・水が悪い環境…
 医学会をはじめ、幅広い分野で新しい健康療法について。
・施術(希望者のみ)
・遠隔治療(受講後、遠隔での治療をしていただけます!)

【場所】
貸し会場GAホール
〒 114-0014 東京都北区田端6-9-7

【申込方法】
お申込みの方は、申込フォームのメッセージ欄に『ミラクル治療H.M.A.出張版 受講希望』と記載頂くか、H.M.A.オフィスまでメール、FAX、またはお電話にてお申込み下さいませ^
●『瞑想・呼吸セラピー』の体験談
【30代 女性】
心のメカニズムについて、初めて知ることが多く、原先生のお話は大変興味深かったです。
今まで、無意識(顕在意識ではないもの)=潜在意識のことだと思っていました。そのため、無意識が層となり心のくもりを作っているという話は目から鱗でした。
今まで、集中力は全くなく、雑念ばかりでしたが、それは、自分の能力が低いせいだと思っていて、“無意識”に原因があるとは思っていませんでした。
過去に瞑想系のセミナーに参加したことはありますが、雑念ばかりで、全く瞑想を出来る気がしませんでしたが、原先生のお話を伺っていたら、自分でもできるような気がしてきました。
●『ミラクル治療H.M.A.出張版』の体験談
【60代 女性 主婦・パート】
今年の8月から足の踵が痛くなり去年から患った坐骨神経痛も又始まり、パートも休みがちになったりで整形外科、整体、促進法等々…人に勧められるままいろいろなところに行きましたが「治らず」でした。
本日藤枝先生に施術して頂き、本当に不思議なことに痛みが取れました。
こんなにうれしい事はありません!!
明日からまた、家事やパートの仕事も苦痛なくできそうです。ありがとうございます。
理想・希望の実現を阻害しているのは、ご自身の努力不足ではなく先祖で未だに苦しんでいる方の影響かも知れません。
インドに古来からある先祖の苦しみの解消法をお伝えしております!
先祖のカルマ(業=行い)を解消して、逆に先祖から応援をいただきましょう♪

●1月19日(日) 13:00~18:00 

【受講料】9,350円(税込)

【内 容】
・ストレッチ 
・原久子 講話
・祈りと瞑想

☆回数を重ねてご参加される方も多数いらっしゃいます。
ご先祖様に感謝し先祖の魂を解放することにより、様々な応援を得られるリピーターの方も多いこのコース。
ご都合が合う方は是非この機会にご参加くださいませ☆★

【場 所】東京田端 貸し会場GAホール 
 所在地: 北区田端6-9-7

▼お申込みはこちら▼
cd63e992c6e0b47f2709a7fe35f1ba39_s
【50代 女性 】
 私の方の母方、父方の先祖と、主人の方の母方、父方の先祖に対して行いました。
今日は、母の妹が15歳で病気で他界しており、瞑想しました。私にとってはおばですが、年齢は私が7歳位年下で姉のような存在で、母の実家に遊びに行くといつもやさしく声をかけて下さり、遊んで下さり、亡くなる前には私といとこの為に、七五三の着物を縫って下さいました。
 当時、いとこの着物は赤色で、私のは青地のもので、いとこがうらやましく、そのことで
不満を持っていたことを思い出し、申し訳なさで涙があふれました。辛い身体にムチ打って
2人分の着物を、15歳という若さで縫って下さったのに、有難い気持ちがなかった私でした。
また、顔を知らない、戦争で亡くなったおじについてもお祈りしました。祖父母の悲しみや
時代背景などを想うことができてとても有難い時間をいただけました。ありがとうございました。
▼2020年春分の日までフォース(真我)の強い応援を得られるチャンスです!

※※特例※※
今まで単発受講はステップアップまで受けられている方が対象でしたが、今回はフォースの強い応援を受けられるチャンスの時期という事で、一度フォース(真我)セミナーを受けられていれば止観からでもご参加頂けることとなりました!^^
ぜひこの機会にご参加くださいませ!


●日程
・2019年12月7日(土) ~ 9日(月) → 第二ステップ「止観瞑想」 
・2020年1月11日(土) ~ 12日(日) → 第三ステップ「対人関係調和の瞑想」
・2020年2月22日(土) ~ 24日(月/祝) → 第四ステップ「理想・希望を叶える瞑想」

クレジット決済も可能ですのでご相談下さい♪


●THE FORCEセミナーの詳細

※料金も受講するコースによって変わりますので、上記URLよりご確認くださいませ♪

セミナーの中で、呼吸法もみっちりと習得頂けますので、おススメです!
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております♪


▼THE FORCEセミナーのお申込みはこちら▼

※お支払方法をご相談されたい方は、H.M.A.事務所までご連絡くださいませ。
※お席が達した時点で、募集は終了となりますのでお早めにお申込み下さいませ。
※既にご受講の方にもこちらのメルマガ配信されておりますのでご了承くださいませ。

【女性 会社員 アドバンス心と身体が癒されるコース受講】
私の子宮と胆のうがどうして病気になり、なかなか治らないのかが原因がよくわかりました。
自分の身体と会話できるのが面白かったです。普段痛まない胆のうが痛くなり、気持ちを話してくれました。これからは自分の身体が痛まないこと、喜ぶことをして生きてゆこうと思います。ありがとうございました。

【40代 男性 会社員 ステップアップ】
いつもありがとうございます。今回の止観は、今まで以上にうまく出来た様です。フォースからのメッセージを受け取れた事もありました。あきらかに自分の頭で考えている事でない体験をさせて頂きました。身体も元気が良く、長崎での仕事もよく進んでおります。まだ取り組みが甘いと感じており、日々の呼吸法を怠らず行なっていきたいと思っています。ありがとうございました。来月もよろしくお願いします。
・。*・。*・。*・。*・。*・


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お体くれぐれも大切になさって下さいませ。
愛感謝。

ページトップへ