見ることが出来なかったものを目にする事が出来る世界へ♪

ba8230ad14e509ec662e8ae53b363973_s
こんにちは!
H.M.A.の石原です^^
入学シーズンとなり、そこ此処に初々しい新入生の姿をみかけるこの頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。♪

相対性理論により、ブラックホールの存在が予想されてからおよそ100年。
これまで人類は「超大質量の天体」があるという状況証拠は掴んでおりましたが、実際の画像としてそれを見るには至っておりませんでした。
しかし今回「超長基線電波干渉計(VLBI)」という方法で、正式に視覚的に証明するに至ったと日米欧などで作る研究グループが世界6ヵ所で4月10日、同時に会見し、明らかにしましたね!^^

「人類が初めて目にしたブラックホールの姿」の成功はノーベル賞級の成果らしいです。

「(今まで)見ることができなかったものを目にする事ができた」と研究者が発表していたのが印象的でした。

今回人類が今まで観測不可能としていた宇宙の領域の、挙動や成り立ちをシュミレーションする上で、精度の上昇が期待できる、宇宙探査の歴史上素晴らしい快挙となりましたっ♪

逆に、今や常識レベルで「存在する」とされていたブラックホールが、実はまだ理論上の存在でしかなかったことに驚いた方もいらっしゃると思います。

瞑想の世界も、どちらかと言えば体験された方の体験談などから瞑想をすれば奇跡のような事が起こっているという「状況証拠」はあるものの、実際に「その人に何が起こっているか」という事は他の人が目で見える世界ではありません。

私たちは今回の大発見を出来るような研究者でないかたがほとんどかと思いますので、ニュースなどでしか事実を知る事は出来ませんが、そんな私たちでも簡単に出来るのは、やはり毎日の【呼吸法】だと思います!^^

呼吸法を続けると、不思議と運が巡ると言いますか…
これを原は「フォース(真我)の応援を受ける」と表現しますが、呼吸法を続けていらっしゃる方の実感としてはブラックホールの話ではありませんが、「存在する」と分かるかと思いますが、一般的にはまだそこまでの認知がありません。

ですが、今回想像上であったブラックホールが実際に見ることが出来た如く、多くの人が「古代から続く瞑想の本当の効果」が科学的に解明されてくる様子を、今後目の当たりにしていく時代に突入して行くと思います!
こちらをご覧になっている皆様は【一般化するより先に】一歩を踏み出しさえすれば「瞑想」に触れることが出来る状態かと思います^^
(もちろん既に一歩を踏み出して歩んでいる方もいらっしゃいますよね☆)

ぜひ原式呼吸法を習得し、THE FORCEセミナーもご検討くださいませ^^
何よりもやはり、【原式呼吸法を続ける】事が大切かと思います♪
心身の健康法として。ビジネスでの閃きを受けやすくする為に。ぜひ日々の習慣に取り入れてくださいませ♪

05eb6dbafb60bfe75fcb17be01a0c21a_s
【60代 女性 初受講】
日常生活の中でフォースとつながる体験もあったりしますが、継続し続けるのは難しかったです。
何か問題として捉えず調子の良い時はハートが開いているので良いのですが、何か起きるとどんどん偽我※に成長するので自分に都合よく理解してしまい、増々自分を正当化し武器(今まで学んだことを誤用して乱用)として使い、パニックのようになり、問題が増々複雑になって大きくなる。もう自分ではどうしようもなくなってから、そういう存在に丸投げしようとする。1つ1つひも解いて自分でやる部分はやる、お願いする部分はする、というのが丁寧に扱われていますので素晴らしいです。
頭がまだボーっとしているのでうまくまとまりませんがシンプルでとても良いと思います。
シンプルとはいっても簡単なわけではありませんが、日々の生活にルーティンワークのように落としていくことが本当に大切だと思いました。心の学びなどあまり関係ない人(初心者とか、興味なかった人)にとっても、とても解りやすくて、長い間変わらないというのは本物だなあ~と思いました。
それから、宗教のように依存を作るのではなく、1人1人が自分の力を育てることで自分の力(もちろんフォースとともに)で幸せな人生を未来を作っていけるなんて、なんてクリエイティブなんだろうと感動しました。
本当に宇宙の叡智のプログラムですね!すみません、うまくまとまらなくて「今ここにいます」。

※偽我とは、迷いや悩みに心が乱れている時であり、心が何かにとらわれている状態を言う
e48fd45cca7529958560fca6ff5cf787_s
【20代 女性 会社員 初受講】
 5月中旬~今日までアトピーがひどい状態が続きました。
しかし1日目、2日目と感情を解放するにつれ、心がスーッと楽になり、トイレで見たくなかった顔がどんどん白くなっていくのが分かり「ああ、感情を解放したらこんなにすぐに変化が出るんだ!」と嬉しくなりました。
1日目は今まで避けて通ってきた父を観ました。父はキレることが怖いくらいで、そんなにわだかまりもないだろうと思っておりましたが、大きな気付きがありました。小学低学年から、父は突然キレて物を壊したり、投げたりし、また数日間人を寄せ付けないようなオーラを放ち、常ににらんでいるような目でした。そんな父が怖くて私は部屋で布団をかぶり、物が壊れたり、叩いているのにおびえておりました。父から1週間距離を置くことで「そんな態度を取るから可愛い娘にこんな仕打ちされるんやで」と思いながら、口も聞かず父の部屋にも行かないようにしていました。しかし感情を出した後、気付いたことは、キレるまで限界まで耐えたストレスを爆発させていたということ、またそうしないと父が鬱や病気になっていたに違いないこと。そこまで仕事が辛かったんだと社会人になって今共感できます。またそんな父に1週間も口をきかなかった自分が本当に冷たく感謝心がない人間だと気付きました。きっとさみしかっただろうに。唯一のいやしの場の家が誰も父の味方する人がいなかったのは、残酷なことをしたことに気付きました。
1日目終了5分前に頭で感謝しないといけないと思っておりましたが「して頂いたこと」を書きながら、ぶわっと感謝があふれてきました。この瞬間、フォース(真我)さんが感じさせてくれたんだと思い嬉しかったです。
2日目は、イジめられた時の小さな私を感情を解放し、いやしたいと思いました(このセミナーを受けようと思った理由の1つです)。しかし小学生の嫌で思い出したくないフタをこじ開けるのは大変でした。6時間、呼吸法と瞑想を何度も行ないましたが、なかなか当時の記憶は思い出せても感情を感じ取ることはできません。フォース(真我)に本気で祈り、終了1時間前に急に腸が痛くなり、トイレへ逃げました。「これも偽我の妨害だな、よし受けてやろう」とテラファイトでお腹をいやした後、再度瞑想すると、やっと感情が出て解放部屋で思いっきり泣きました。
フォース(真我)からのメッセージは「あのイジメを耐えたから、それが強さになり、今の自分がいるんだと、耐えてくれたアトピーでボロボロの小さな私にありがとう」でした。もしイジメを経験していなかったら、今の自分はいません。勉強もしない、こんな人にも立ち向かわない人間になっていたかも知れません。
原久子公式 LINE@と動画チャンネルのご案内を差し上げます^^

呼吸法を習慣化する方法として。
瞑想の知識を深めるために。
ぜひ健康状態が芳しくない方や、悩まれているような身近な方にも広めてくださいませ。
皆様の生活の中に、当たり前のように瞑想が広まり、皆様が幸せに暮らせる世の中になるお手伝いができればと祈っております。


▼原久子公式LINE@▼


▼原久子公式チャンネル▼