備えあれば憂いなし!

こんにちは!H・M・A石原です^^
昨日、大阪北部で震度6弱の地震があったとのニュースを見て、私は小さい時に阪神淡路大震災を体験しておりましたので、ザワっといたしました。

幸い、被害がそこまで大きなものでは無かったようですが、本震ではないのではないかという声もあるようなので、今からでも備えられることは備えておいてくださいませ。

東京都内に住んでいると配られる本『東京防災』がございますが、東京以外の方でもとても役に立ちますので、下記のURLをご参照くださいませ。
予めタブレット端末等にダウンロードしておけば、災害時にも【インターネットに接続せずに】読むことが可能です。

特に、「防災アクション」や「知っておきたい災害知識」などはとても参考になると思いますので、関西の方以外もぜひ。備えられる時に備えましょう。



さて、地震などの人間の力が及ばない出来事が起こりますと、多くの方が不安になってしまったり逆に現実逃避をして事実を見ないようにしてしまいがちですが、呼吸法を行うとそんな自分の精神状態も落ち着かせることが出来ます。
また、今自分が何をやるべきかなども閃きやすくなります。

ぜひ精神状態が不安定になる時こそ、素晴らしいツールとして日常生活に取り入れてみてくださいませ。
3acf273f078aa93a67ff031018ce8358
『瞑想・呼吸セラピー』の体験談

【26才 女性 自営業】
 昨日から偏頭痛、歩くたびにその振動で頭痛があり、また強い眼痛、吐き気がありました。朝になっても頭痛と眼痛が残っていたのですが、こちらで呼吸法をしましたら、気持ちがリフレッシュされ、偏頭痛の症状も改善されました。ありがとうございます。


【50代 女性 看護師】
音楽を聴きながらゆったりとした環境の中で呼吸法をすると深く呼吸が出来、心穏やかになれました。
今後ますます呼吸法で自分が行なっていくビジョンも見えてきました。
心身軽く、頭頂でジンジンとしたエネルギーを感じ、フォース(真我)に見守られていたように感じています。
ありがとうございました。

21910136d9288abcb41a846f4668bc1d
『ワンネス瞑想(OMB)』の体験談

【40代 男性 会社員】
 今回はチャクラディアーナからしてすごくエネルギーが感じられました。ゴールデンオーブ(壇上に飾られている写真)があったからでしょうか。ムドラー(手を組む)を作るだけで身体がじんじんと振動しましたし、チャクラの1つ1つがはっきりと体感でき、最後には天地がつながるような感じになりました。ライフレビューでは母、父の順にやっていきましたが、今回はなぜか私の出産のシーンが鮮明に出てきました。逆子で出産は大変だったと聞かされていましたが、その時の母の大変さ、産まれた時は全く泣かなくてショックだったとも聞かされていたので、その時のショック、またその後息をふきかえした時の安心感、すごくこまかく見えてきて本当に産んでいただいたことそのものが大変ありがたいことだと感謝の念で涙が止まらなくなりました。また、一人ずつ、ライフレビューを行なうということでしたが、田舎から出てきた父と母は本当に二人三脚で頑張ってきたというところがあるので、二人に対して同時にライフレビューが勝手にスタートしました。本当にほとんど周りに頼る人もいない中、頑張ってくれたことを思うともう何と言っていいのか分からなくなりました。ディクシャでは、情熱をもって仕事に臨めることをお願いしましたが、途中からハグをされているようなとても温かいものが胸の中心から広がっていく感覚が生まれて、それがとても感激でした。また原先生が前に座られてからはゴールデンオーブの感覚が強くなってすごいパワーがやってきていることが感じられて、より身体がすごくじんじんしてきたのも驚きでした。


【60代 女性 管理栄養士】
 アンマバガヴァンのエネルギーをいただいたとき、第2チャクラがボアーと暖かく感じて全身が熱くなってくるのを感じました。原先生のエネルギーは涙がこぼれ、自分が今まで物質的な生き方をしていて、物質的でなく心のエネルギーで生きる生き方があるんだということを今初めて気付かされました。また今気付いたことが幸せであった、良かった、自分の生き方が違う目でとらえることができるように思えました。