無理にネガティブ思考を押さえなくていい!

こんにちは!
H.M.A.の石原です^^

急に気温が上がり、いよいよ夏到来!という感じですね!^^
皆様お元気でお過ごしでしょうか♪

さて、呼吸法や瞑想を学ばれようとする方の中には「自分はネガティブだからダメだ」と仰る方がいらっしゃいます。
「ネガティブをポジティブにできないからどうしようもない」
……お気持ち…痛いほどわかります。

かくいう私も、元々はめちゃくちゃネガティブ思考の持ち主でした!コレを言っても、周りの方に全然信じて頂けません!(笑)

ネガティブ思考をポジティブ思考に出来たらとっくにしてるよ!って思いますよね^^
この思考の傾向は、原曰く「潜在意識に溜まった無意識のマイナス層を書き換える必要がある」という事で、その潜在意識に特化したセミナーなども開催しておりますが、「潜在意識を書き換える作業が大変!」という気持ちも、分からなくありません(笑)

そう言った方は、無理にネガティブを押さえず、まずはセルフコンパッションを高めてみるというのはいかがでしょうか?^^

セルフコンパッションとは自分に対する慈しみ(思いやり)という意味で、ようは「あるがままの今の自分を受け入れる」という事です。
ネガティブ思考は置いておいて、一旦自分に対して慈しみを持つよう意識してみてください^^

このセルフコンパッションを高めることで周囲の目を気にせず、失敗を怖れずに行動することができるようになり、否定や自尊心が傷付くようなことがあったとしても、それによる自己否定をする必要が無くなるので、落ち込んでも立ち直りが早くなります♪

そして、セルフコンパッションを高めるために効果的なのは、やはり呼吸法と瞑想が有効になります。
副交感神経優位に、リラックスする時間をきちんととる事で、日々のパフォーマンスがより一層上がる事になります♪

瞑想や呼吸法を身に付けたい!という方は、『瞑想&呼吸法のきほんコース』や『瞑想・呼吸セラピー』へお越しくださいませ^^
4e9868938fe8f6a2d9fb4db6361c4513_s
●【50代 女性 パート】
 今回はとにかく何でも気付きを与えてほしいと祈っていました。数日前、53年間、自分が母親に愛されたくて、愛されるためにいい子を演じてきたことに気付いていました。その状態で
メディテーションに参加。目の前に感謝する人を置くようにと言われても、誰にも感謝できませんでした。アイディクシャで原先生と目が合った時、ずっと求め続けていた、愛に出会うことが
できました。神が愛してくれていたことに気付けて、涙が止まりませんでした。

【50代 女性 派遣事務】
会社での仕事の状況が、今なんか心を追い詰められる様な状態で、神経が参ってしまっていて、何とか助けてほしくて参加しました。内観は母、父、会社の上司も少しやりました。母への感謝の気持ちを久しぶりに実感できました。自分をここまで尽くしたり愛してくれるのは世界で母だけだな、と。母は確かに私への愛を持ってくれていたな、と。そう感じることが出来て良かったです。アイディクシャが終わった後は、心の中は安らぎと静寂(あと、前からある胸の痛みも少し)。こんな、落ち着いて、ゆったりとした心持ちになれたのは久しぶりです。
近年になり、瞑想が多くの人々に受け入れられるようになりました。それは脳科学の発展などによりストレス解消に瞑想が有効であることが科学的に証明されてきたからです。
ぜひこのセミナーで、瞑想と呼吸法の基本を学ばれて下さいませ♪
基本ですので、呼吸法を続けていらっしゃる方もぜひ復習としてご参加ください^^

また、地方は毎回開催されるわけではありませんので、お近くにお住まいの方はぜひご参加下さいませ♪

【日時】
・8月4日(日)13:00~16:30

 ※懇親会17:00~1時間程度

【参加費用】
一般 5,000円(税込/懇親会費込)
フォース受講生 3,000円(税込/懇親会費込)

【会場】
<尼崎>
尼崎市中小企業センター501
 〒660-0881兵庫県尼崎市昭和通2-6-68尼崎市中小企業センター
 会場についてのお問い合わせ→06-6488-9501
 https://www.ama-in.or.jp/guide/access.html#01

【内容】
◆ 理想・希望が叶わない理由
◆ 「原式瞑想・呼吸法」の科学的効能の説明
◆ 「原式瞑想・呼吸法」の実践
◆ 原久子の瞑想誘導による瞑想体験
◆ 「希望実現に不可欠な4つのステップ」の説明
◆ 4つのステップで 理想・希望が実現した方の体験発表!
◆ 講師・スタッフとお茶会、質疑応


▼瞑想&呼吸法のきほんコースの詳細はこちら▼


▼お申込みはこちらから▼
●【60代 男性 経営者】
あらためて自分のこの生に生まれて来た使命について驚いています。2年前に原先生の本との出会いから今の自分がある事に改めて感謝の心持ちで一杯です。人生の中で何が自分の人生を変え、目的を知るか、殆どの人がただ生きている中でこの様な事を知ることが出来たのは本当に幸せだと思い、皆さまに出来るだけお返しすることが本当に大切な事だと思っています。自分自身に気付いてもらうためにフォースセミナーに参加して自分を客観的に見て頂きたいと心より思っております。


●【50代 女性 主婦】
マイナス感情は忘れたフリをしていても、自分で肯定的に「前を向いて歩こう」と努めていたことが、自分の中を曇らせることになるとは考えもしなかったので、聞いて良かった。また、紙に書き出すなど、吐き出すと良いということも対処法が分かり良かったです。セミナーの最中に、ずっと自分の中の抱えている感情やシーン(問題となる)が思い浮かんできて、トラウマもやはり解消できていない、と改めて感じた。家族に対して、ひどいこと、心ない言葉を言い続けていたことを考えると、悲しくてショックだった。申し訳ないと、涙が溢れた。でも気持ちをストレートに表現できなかったことで、相手のことを想っていることを伝えられなかったことも、逆に母や息子からの愛情も感じることも出来て、涙が自然と出た。実は今日の参加を申し込んでから、仕事のお誘いがあり、良い情報や、良いハプニングが続いています。本当に不思議なことばかりでした。