瞑想はスピリチュアルではない♪

37d8a12d4aca27aeccfe50be7f9789a9_s
こんにちは!
H.M.A.の石原です^^

東京ではこの7月は曇りや雨が多かったですが、皆様の地域ではいかがでしたでしょうか?^^
去年は記録的な猛暑日が連日続きましたが、今年はまだ平年並みか低い予想のようで少しだけほっとしております♪

さて、瞑想はスピリチュアルかどうか?
皆様どう思われますか?^^

実を言うと私…スピリチュアルを否定していた訳ではないですが、スピリチュアルというと「何だか意識高い系だな~…」とH.M.A.に関わるまでは遠巻きに見ておりました(笑)
ですが、いざ瞑想を行ってみると、なんだこの素敵なモノは!と、今ではすっかり瞑想にはまっています(笑)

何とか友人たちにも教えてあげたい…でもスピリチュアル系は怪しい所も沢山あるから出来るだけスピリチュアル系だと思わせずに伝えたい…と、かなり伝え方に慎重になってしまっておりましたが(笑)最近は「瞑想は脳のトレーニングだよ」と伝えています^^

というのは、最近は今まで謎とされていた瞑想の効果も、段々と科学的に証明されてきておりまして、瞑想をやる事で得られるメリットが明確になってきたお陰です♪

瞑想をすると、若返りホルモン、長寿ホルモンと呼ばれるDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)が上昇する事が判っています!

<DHEAの主な効果>
・脳が成長して免疫力を高める
・炎症を抑えたり腫瘍を予防する
・インスリンの働きを助ける
・筋力を維持して代謝を高め体脂肪を減らす
・動脈硬化、脂質異常症、アルツハイマーの予防

…等々…
瞑想をする事で副交感神経が優位になりコルチゾールというストレスホルモンが低下し、DHEAが飛躍的に上昇するそうです^^

ぜひ呼吸法や瞑想を体得して、DHEAを上昇させましょう♪
今週末に行われます『瞑想&呼吸法のきほんコースin尼崎』では、さらに瞑想について詳しく瞑想の第一人者である代表の原の講話で学ぶことができますので、奮ってご参加くださいませ^^
●【50代 女性 NPO役員】
アイディクシャの時は、また前回同様に原先生のオーラの様な影が見えました。本日は体調があまりすぐれないためか、いつもより見えた時間が短い様に感じました。チャクラディアーナの時、今回はすべてのチャクラの色や場所を意識することが出来ました。ライフレビューは最近気にしていた人や、なつかしく思い出した人が現れたので、その方についてレビューしました。ライフレビューの時は、先に人が現れていることが最近は多くなってきました。最後の内省の時、自分の内にあせり、不安があることは自覚できていましたが、怒りがあることに気付きました。怒っているのにその気持ちを抑えつけていた様で、怒りの気持ちを自覚して発散しなければいけないと思いました。抑えていたので、最近体調が不良なのではないかと思いました。
●【50代 女性 主婦】
原先生の瞑想誘導の際、フォースの愛のようなものを感じ、これまでも愛されていたのに気が付いていなかったんだと気付き、感謝と謝罪の想いで涙が止まらなくなってしまいました。恥ずかしくなりましたが、とても浄化され、すっきりしました。


●【60代 女性】
現在日々が楽しく幸せです。今日気付かせていただいたのは、4年前にフォースセミナーに参加させていただき何も変化がないと思っていた私ですが、今小さな奇跡を頂戴しているのに今日気付きました。それは仕事が順調で別途の収入が増えているのに今日わかりました。当時、義母との関係がうまくいっていませんでしたが、今は義母の気持ちが良く理解でき、私を大きく成長させていただいた事(心、フォース)にただただ感謝です。全て私の成長の教材が身の回りに一杯です。私だけでなく周りの人、ご縁のある方皆さんと一緒に幸せになるのが私の願いです。