呼吸の奥深さを再発見する6月♪

08bea101b1e6ee46bb379d707fb7084d_s
こんにちは!
H.M.A.の石原です^^
吹く風も次第に夏めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の地元は田舎なので梅雨となるとカエルがゲコゲコ大合唱を始める季節です^^
カエルと言えば、カエルはオタマジャクシの時はエラ呼吸でカエルになると肺呼吸になるみたいですね。不思議ですね~!

呼吸と言えば、当たり前ですが私たち人間は呼吸をしないと生きていけません。

呼吸が弱まれば弱り、衰えて、呼吸が止まれば死にます。
不思議なもので、体調不良の方の呼吸は呼吸のスピードが速く、そして浅い方が多いようです。
呼吸が速かったり浅かったりすると不眠になったり、あらゆる所に不備が出るみたいですね。

しかし、逆に深~く、長~くできるよう呼吸を強化し整える事が出来れば、バランスが整い、頭が冴え渡り、ハツラツと生活できるようになります♪

身体が勝手に自動で行ってくれる呼吸ですが、本当に奥が深いですよね!
365日自動で動き続けてくれる自分の身体に感謝ですねっ^^

6月は、テーマ別で行う『瞑想・呼吸セラピー』と、瞑想と呼吸法の世界がより深く理解できる『瞑想&呼吸法のきほんコース』を開催いたしますので、ぜひ【呼吸の奥深さ】をお越しになって体感してくださいませ^^
『瞑想・呼吸セラピー』の体験談
【60代 男性 経営者】
本日は特に満月呼吸法と満月を心に置きながら心にやすらぎ、平安をもって相手と話しをしたり対応する心の部分の話を聞けたので、いつも感じてはいる心の在り方、今ここに心がある、常にいつでも何か行動を起こす時、心のありかを明確にするように心を感じる事が出来る様になりました。ありがとうございました。
ワンネス瞑想(OMB)』の体験談
【60代 女性 主婦】
 今回のライフレビューで勇気を出して主人に向き合いました。カルマの解消の為に二人は結婚という形を取りました。彼の魂からすごい覚悟が感じられました。40年の間、多くの体験と感情(苦しさ、辛さ、悲しさ)を味わいましたが、つい最近までどうしてこんなに悩ませる人だと、主人にマイナス感情をぶつけても来ました。
 今回のライフレビューでわぁ~私がどれだけ多く彼をメッタ刺し、切り刻んだかを思い出され、そんな中でも私はこうして生きられていることに感謝しました。
 彼の存在に対してどれ程憎しみの心をぶつけて来た分、去年末期ガンになり、死を目の当たりにし、それでも奇跡的に回復しました。
 どうして、と毎回疑問に思いましたが、彼が生かされた意図は神が私が夫に対してのマイナス感情を手放して、今世の役目を終わらせる時間を下さったと気付きました。
 そうしたら、主人に対して懺悔の思いが込み上げてきて、彼に対して尊ぶ思いまで感じられました。本当のソウルメイトです。これからは主人の幸せを祈り、私はフォース(真我)と共に歩みます。
 先生のアイディクシャでは、先生の目から慈悲のいつくしむ心が感じられ、正しく菩薩さまでした。背後には多くの仏様も感じられ優しさに溢れていらっしゃいました。
fcdef2dc34fdac2e400cd3f15f53727d_s
【40代 女性 縫職人】
印象深かったのは、原先生のお話の中で、フォースを信じてフォースにお願いする事だということです。お願いしないとお手伝いしてくれないんだということです。それは本当の自分の内なる力を信じることで、自分はなかなか出来てないなあと思いました。