身体の訴えに耳を傾けましょう!

338e46d72e50b08894144e2eba214469_s
こんにちは!
H.M.A.の石原です^^

九州~近畿では、梅雨前線活発化で命に係わる大雨が厳重警戒だとニュースを拝見しました。
その地域の皆様は「人命第一!」で行動くださいませ(><;)

さて、この週末、私朝起きましたら突然腰に激痛が走りまして…
寝ていただけなのにギックリ腰のような状態になってしまいました(笑)
座っている時は問題ないのですが、歩くと激痛が…!
何かの毒出しを身体が行っているのかな~?と思いつつ病院へ行き、待合の間にネットで「腰痛 突然 激痛」と検索を掛けますと、腰痛を慢性的に患っている方は多かれ少なかれストレスや脳の鎮痛機能の低下によって症状が長引く事もある、と書かれてありました。
私は慢性的な腰の痛みではないのでその限りではないかと思いますが…夢の中でリレーで思いっきり走っていたのが原因でしょうか…(笑)

日本経済新聞によると、平成24年12月30日までに日本整形外科学会と日本腰痛学会は、腰痛の発症や慢性化には心理的なストレスが関与しているとして、画像検査などでも原因が特定できない腰痛が大半を占めるとの診療ガイドライン(指針)をまとめております。

日頃より原も講話などで「腰は怒りから来ている」と申しておりますが、そういった記事も沢山出ており、治し方は呼吸法やヨガ等が改善に効果があると様々な研究により判明しているようです。

呼吸や自分の身体の動きに集中すると、痛みに意識が行かなくなり脳の前頭前野など扁桃体を抑制する部位の活動が高まります!
ストレスホルモンのレベルを下げ、反対に鎮痛ホルモンの分泌が増え、脳の鎮痛機能が正常に回復すると言われています。

また最近の研究では、痛みが慢性化する原因として「脳」や「考え方」、「行動」といった心理的なことも関係があることがわかってきたと記事で見かけましたが、まさに!
原が25年以上前から後天的に身体に出る症状は心と深く関連しているという事が、やっと科学的に解明されてきている感じでしょうか…

という事で!
やはり生きる上での基本は「呼吸」なんだなぁとしみじみ感じました^^
今月の呼吸セラピーは、自己肯定感を高めることに期待できる『愛の呼吸法』です♪
身体の色々なところに効果が期待できる呼吸法そして瞑想を、ぜひ習得なさってくださいませ♪
●『瞑想・呼吸セラピー』の体験談
【40代 女性】
愛の呼吸法は初めて教えてもらったと思いますが、癒される感じがして心が落ち着きました。インナーチャイルドの癒しの瞑想は傷ついた幼い自分が沢山出て来てしまい、集中しきれなかったけど、あらためてすごく傷ついている事を自覚できて良かったです。もっと掘り下げてみたいです。


【60代 女性】
自分への愛の呼吸で、今まで自分を愛していなかったんだなと、改めて分かりました。仕事での困難な事を歯を食いしばって乗り越えて来られた事、母の癌闘病をほぼ一人で支えて来て120%頑張った事等。自分を肯定的に思える様になっていると思っていました。
気功を10年程続ける中で、死ぬ覚悟がおりて来て以来、不安もほとんどなく楽になり、生きるのが楽になったと思っていました。
でも、自分を愛していなかった。
フォースセミナーも初めて受講中で、いつかどこかで取り組まなければいけないと時折ドロの中から泡が浮かび上がってくる様にポカっと考えが浮かび上がっていました。
今回、具体的な素晴らしいセミナーにつながれて感謝と嬉しさをかみしめています。
●『ワンネス瞑想(OMB)』の体験談
【50代 女性 会社役員】
ライフレビューの時、母親を見た時に「産んでくれてありがとう」と伝えたら、心の底からありがたいという気持ちが湧き上がってきました。これが本当の感謝なのではないかと思いました。ようやく感謝を感じることが出来ました。最後のシャバーサナの時、不安な気持ちを感じていたのですが、なぜ不安を感じるのか向き合ってみると、不安になる必要がないことに気付き、気持ちが晴れました。多くのことに気付くことが出来たことに感謝します。今日もありがとうございました。
理想・希望の実現を阻害しているのは、ご自身の努力不足ではなく先祖で未だに苦しんでいる方の影響かも知れません。
インドに古来からある先祖の苦しみの解消法をお伝えしております!
先祖のカルマ(業=行い)を解消して、逆に先祖から応援をいただきましょう♪

●7月21日(日) 13:00~18:00 

【受講料】9,180円(税込)

【内 容】
・ストレッチ 
・原久子 講話
・祈りと瞑想

☆回数を重ねてご参加される方も多数いらっしゃいます。
ご先祖様に感謝し先祖の魂を解放することにより、様々な応援を得られるリピーターの方も多いこのコース。
ご都合が合う方は是非この機会にご参加くださいませ☆★

【場 所】東京田端 貸し会場GAホール 
 所在地: 北区田端6-9-7

▼お申込みはこちら▼
●【60代 女性】

初回から2回、3回目解放していく間に少しずつですが周りが変わっていくのを感じています。
親戚の叔父、叔母夫婦の笑顔が明るい表情で輝く様な笑みで出てきたり、左のこめかみから血を流しながら鎧を着た若い武将の姿が見えて、その彼が解放されていったり、色んなことが起きています。
本日は父と母とメインに考えて参加したのですが、前日から目頭が熱くなってきて2年前に亡くなった母が(寝たきりで認知症)出て来て、若い日の元気な姿で映像をみることがやっと出来ました。父はとても喜んでくれている波動と姿が見えました。
何度かこれからも参加していくうちに、色々な映像や気付きを与えられるのだろうと思います。何よりも自分の人生が開けていくのを感じております。