心の時代でのトクするスキル♪

b3b82b9afcb37316929f1da2eb3ea50f_s
こんにちは!
H.M.A.の石原です^^
最近はスギ花粉が飛び回っているようで…花粉症の方は大変な事と思います。
以前体験談にてご紹介させて頂いた事がありますが、原式瞑想呼吸法を続けていると、花粉症が無くなったという方が結構いらっしゃいます!
私自身は花粉症ではないので検証できないのですが、花粉症の方はぜひ、モノは試しで行ってみてください♪


さて、H.M.A.ではご存知の通り、呼吸法・瞑想を主軸に『心』を取り扱っておりますが、メルマガを読んでくださっている方はお気づきかと思いますが、瞑想は何も、スピリチュアルに特化したものではありません。

AI時代、もとい『心の時代』に差し掛かっている昨今。
そんな『心の時代』に求められる戦略とは何か…?等々、、、

経営心理学、行動心理学、脳科学など、色んな側面からビジネスを上手く活かす為の書籍などが最近は書店に多く並んでいますよね。

しかし実際、そのような本を読むとデータ(数値)に基づいたものでしかなく、小手先のテクニックや、逆に精神論で書かれている事も多数見受けられます。

『人』の悩みのパターンや育て方等は書いてありますが、根本の部分が抜けている事が多い印象です。

その『根本』の部分を補えるのが、本当に効果のある呼吸法であり瞑想なんだなぁ、とH.M.A.に携わるようになってから実感しております^^
本物の瞑想に触れてから、そういった『本物』が分かるようになるというのも、面白い話です^^

また、原式瞑想呼吸法は『成果を出す』事にフォーカスして体系化されているのも特徴だと思います♪

その瞑想のきほんが今週末、博多と尼崎にて行われますので、ぜひ『本物の瞑想』を学ばれたい方はお席にまだ若干の余裕がございますので、どうぞご参加下さいませ^^
【40代 女性】
原先生のこれまでの歩みを今日改めて伺い、とても感動しました。
忘れていたことなどもありましたので、なるほど、そうだったと思い出し、そのたびに目からウロコが落ちる思いでした。
初めての方に分かりやすく、パンフレットをみながら説明するという文法は非常に良いという気がします。本当に原先生との出会いがなければ、いつまでも自分は親への恨み、憎しみで凝り固まって、ワケも分からずひどい人生を送っていたことでしょう。体験談をお話ししてくださった方のお話も、とても温かく胸に染み入りました。
【女性 自営業】
肩・首のこりがひどいナ~、と改めて感じました。呼吸法の気付きは体のメンテナンスにもつながると思いました。原先生のお話はいつも分かり易く、何度聞いてもためになる内容です。呼吸法も分かり易く教えていただきました。呼吸法をすると足の先までポカポカ、ジンジンします。
【50代 女性 主婦】
瞑想中、多量の汗、涙が出ました。妹が以前体験セミナーに参加し、それだけでも親への想いが変化したと言っていました。原先生がおっしゃっていた今までの問題を自分の中に閉じこめていると、それで心が曇ってしまうという言葉、そしてそれを取り除く方法がフォースセミナーと聞き、興味が持てました。真っ黒になっている自分を清め、私も今まで出来なかった事が実践できるならどれだけ幸せだろうと感じました。

・。*・。*・。*・。*・。*・


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
瞑想というツールを上手く活用して、ご自身の人生を切り開いていってくださいませ♪
愛感謝。