『THE FORCEセミナー』スタッフ講師渋谷正信先生からのメッセージ

こんばんは。H.M.A.の目黒です。
一雨ごとに秋も深まり、様々な秋の味覚も楽しみなこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は特別に『THE FORCEセミナー』スタッフ講師の渋谷正信先生からの
メッセージをお届けいたします。
こんばんは、スタッフ講師の渋谷です。
久しぶりにメルマガにメッセージを送ってみます。
10月6日から、2018年の後期のフォースセミナーがスタートします。
内観瞑想 – 止観瞑想 – 対人関係・調和の瞑想 – そして内なるフォースの目覚め(真我実現法)の4ケ月間の長期セミナーです。
この長期セミナーの目的は「心を浄化してフォースとつながり、フォースと共に
ご自分の理想・希望を実現できるようにすること」です。

心を浄化するとは、無意識層にたまった怒り、悲しみ、批判などのマイナス感情を
解放することで、原先生は『心のくもりを晴らす』というわかりやすい表現をされています。
心のくもりがとれると、ご自分の内にあるフォースとつながりやすくなります。
フォースは愛・おもいやり・喜び・やすらぎ・感謝などの源泉です。
自分の気持ちが喜びでいっぱいになっている状態、自分の気持ちが感謝にあふれて
いる状態、自分の気持ちがやすらぎやおもいやりに満ちている状態をフォースとつながっている状態と言っています。そこには、怒りや悲しみ、批判がありません。とてもおだやかな心地良い状態が自分の内にあります。
その状態をフォースセミナーでは直接、体験していくことになります。頭で知るのではなく、フォースを自分で直接、体験することはとても重要だと思います。フォースとは何かを事実として体験するからです。愛にあふれているとはどういうことか、やすらぎに満ちているとはどういうことか、喜びにあふれているとはどういうことか、感謝に満ちあふれているとはどういうことか、それを自分で直接体験するのです。

おもいやりの気持ちいっぱいで自分の理想・希望が実現できたらどうなるでしょうか。
喜びにあふれた心で、自分の理想・希望が実現できたらどうなるでしょうか。
感謝にあふれた心で自分の理想・希望が実現できたらどうなるのでしょうか。
私はこの感謝にあふれた気持ちから自分の人生や仕事を見直し、実践したことで180度人生が好転しました。借金もなくなり、会社も発展し、社員との関係もよくなり、私の行っている仕事が世界から認められ、理想・希望のひとつである「海と人が調和する世界を創造する」という海への恩返しプロジェクトが達成されつつあるのです。
多くのTV番組や書籍にも取り上げられてきました。これも心を浄化しフォースとつながることを第一として貫き通してきたからだと思っています。

私が人生で本当によかったと思うのは、心を浄化するという技を身に付けたことです。
フォースセミナーで、心の浄化作業を行い、心の中のわだかまりやマイナス感情が解放されるにしたがって、フォースという自分の内にある愛や安らぎ、喜びや感謝と直接つながり、それが日々の生活の潤いになっています。

10月6日から、フォースセミナーがはじまり、私も、スタッフ講師として参加します。
願わくば、メルマガをお読みになっている方々とフォースセミナーでお会いできること
楽しみにしています。すばらしい4ケ月間になると思います。
ありがとうございます。
皆様は、このセミナーは何か問題がある方が参加するセミナーと思っていらっしゃいますか?

特に悩みや問題がないと思われる方も、普段仕事の中で決断する際の選択に悩んだ時など、
インスピレーションを受け、より良い方へ導かれます。
プライベートでもお仕事でも、人生は選択の繰り返しですね。
一層の成長や高い目標を目指す方は大きな力となること間違いなしです。
より重要なポジションでお仕事されている方はそんな時にもとても良い助けになると考えます。

私が初めて受講した時は自分は絶対に必要なものというわけでもないけれど
何だかとても良さそうで、今より心が豊かな気持ちで過ごせるようになるのなら…という感覚で受講しました。
何とかしないといけない切実な思いでもなく
また、身内のことでいくつか問題があり、その役に立つかもしれないとの思いでした。

ところが、実際に受けてみると、自分がいかに父や母に対して失礼をしていたこと
そして、その自分の内側の奥底には、自分が知らないうちに傷ついていたことが種となり、
とんでもない無意識での思い込みから、自分の間違った行動癖、思い癖を引き起こしていることに気がつきました。
表は平気なつもりでいても、実は内側はたいへんな状態だったのです。
それは本当に認めたくないようなことも多々ありましたが、そのことに気づかなかったら
今の自分は存在しなかったと思います。
その途中は何でこんなこと思い出さなくてはいけないのかと思うかもしれません。
ところが、その段階を通り過ぎると、そんな中でも自分がどれほど恵まれ、周囲の方々に許され愛され生かされているか、そのことへの
深い感謝と喜びに胸のあたりが温かくなりそのエネルギーに包まれました。
今までにない安心感や愛で満たされてまいります。
本当はとても必要であったので、私の真我、フォースが導いてくれたのだと思います。
お陰様で、気が付いたら以前シートに書いた願いも次々と叶ってきています。

合わせて目の前に現れる困難も、真摯に受け止め精一杯取り組めば
真我、フォースの応援できっと乗り越えられる!たいへんだけど楽しみながら♪
と思えるこの頃です。とらえ方が変わりました。
日ごとたいへんになっておりますが(笑)一人でないから大丈夫!
目に見えないとても大切なものを教えて頂き感謝しています(^_^)-☆

まだ学ぶことも日々の浄化も必要ですので、引き続き顔晴りたいと思っています。

また、呼吸法が出来ていないとお悩みの方、その日その日で誰しも
多少浮き沈みもございます。でもそうやって取り組まれたご自身を褒めてあげてください。
それがフォースにつながることです。
呼吸法が出来てから参加しようというお気持ちもわかりますが、
会場はフォースの応援にあふれ皆様とご一緒で良い場となっておりますので、
思い切ってお出向きください。お待ちしております。

ご縁のある皆様にはぜひご一緒いただきたく、締切日最後のご案内となります。
夜になりましたが、本日中に申込みくださればご参加頂けます。

フォースとともに感謝をこめて・・・

目黒 淳子
0919c232b45ad4f2c3439c42675e9659
【50代 男性 ホテル経営 初受講】
父に対して父にしていただいた事、父にしてあげた事、父に迷惑をかけた事を0才から書くにつれて、自分の父に対する気持ちが変わって来た自分にビックリしました。私は父みたいな仕事中心で何で日曜日まで会社に行って仕事をしなければいけないのか一生懸命すぎる父の仕事に対しての気持ち、それがいきなり会社からリストラされ、仕事がなくなり、歳を取ってから出来る様な仕事ではない鉄工所の仕事をし始め、足をくじいたり手を切って傷だらけの父、俺はこんな人生は絶対イヤ、自分で仕事をするか(会社を作る)自営、父のようになりたくないと心の中でいつも思っていました。父が数十年前、他界したときに、セレモニーには殆ど人が来ず、とってもさびしい送り出しでした。
人の人生て何や? あれほどまで会社の為に働いていた父が、本当にさびしい思いでした。父に対して内観を始めだすと幼少の頃から大学、就職、と父からいただいた、していただいた事の大きさにただ驚き、父が入院して他界するまでの間ですら自分が父にしてあげた事の少なさに心がジーンと痛くなり、涙が止まらず出てまいりました。父が生きている間に、ありがとう、ここまで本当に色々してくれて、と腹を割って話がしたかった。
 今まで私は、毎朝1000回と「ありがとう」を唱えています。感情の入る時もあるしただ言ってるだけの時もあります。
でも明日からは「とうさんありがとう」と言おうと思いました。自然に感謝の言葉、気持ちが出てくる自分になるためこれからが楽しみです。
 先生、スタッフの皆様、セミナー中本当にありがとうございました。セミナーと現実をうまく切り替えることが出来る様、ベトナムに戻っても呼吸法をやるときは「瞬間移動」頭の中で切り替えセミナー会場に来ます。来月のセミナーが楽しみです。