3/30(金)NHK総合 にフォースセミナー講師の渋谷正信先生が出演されます♪

3/30(金) NHK総合テレビ 19時30分~20時43分
『潜れ!さかなクン』第1回目が放送されます♪

そこに、H・M・A顧問であられると共に、THE FORCEセミナーの講師も務められている渋谷正信先生が出演されます!^^

渋谷先生が20数年前の建設工事で携わった、東京湾アクアライン「海ほたる」と「風の塔」の海中を案内されるようです。

渋谷先生にとって東京湾アクアラインの建設工事は、「海洋構造物と水中の生きものたちが共生できる」と確信のもてた、潜水人生のターニングポイントになった海洋構造物だそうです…!

そんな渋谷先生と、さかなクンさんの海中案内…どのような内容になっているのでしょうか…。
今からとても楽しみです♪

皆さまも是非、ご覧くださいませ♪

~番組説明~

あるときは海底深く走るトンネルへ。またある時は深海に沈む船へ…。
私たちがまだ見たことのない水中世界は一体どうなっているのか、さかなクンが潜りまくって探検する新感覚番組! 
NHKが誇る潜水撮影チームとタッグを組んで、さかなクンが魚になりきって海中を探検!
第1回は東京湾。水中工事や定置網名人と一緒に、シンゴジラも現れたアクアライン下、山下公園の海、館山の魚の高層マンションなどぶらり散歩します!