【理想・希望を叶えるプロセスとは?】

こんにちは、原久子です。

もう2018年も9月に突入しましたね。

 

1年のうち、3/4が過ぎようとしています。

時間というのは、本当に早いもの。

 

あっという間に時間が流れ、ただただ過ぎていきます。

 

そんな時間の流れの中で、多くの方が自らの幸せを求めて日々を過ごしていらっしゃると思います。

 

そして、ほとんどの場合、”思い描いている欲しい結果”にたどり着かない日々を送り、

悩み、その悩みを抱えたまま走り続けています。

 

今日は、そんな「変わらないような生き方」を変えていく極意をお伝えしたいと思います。

 

私は「瞑想」と「呼吸法」という科学的なアプローチによって、理想・希望を叶えるお手伝いをしています。

 

正確には、「理想・希望が自然と叶っていく体質づくり」といっても良いかもしれません。

これまで400名以上の方のサポートをしてきて、そのノウハウを磨き続けてきました。

 

そんな中で、ひとつ言えることがあります。

それは、「得たい結果(理想・希望)」を得るには正しいプロセスがあることです。

 

具体的には、

 

「環境(情報)」→「思考」→「条件付けによる考え方」→「行動」→「結果」

 

というプロセスを経て、得たい結果(=理想・希望)を得られる体質に変わっていきます。

 

詳しく説明しますね。

まず当たり前ですが、「結果」を得るためには、「行動」が必要です。

 

その「行動」は、あなたが「どういう思いを持つか」によって決まります。

 

日頃の「思い」はあなたが「『心の法則』を知っているかどうか」によって決まります。

 

そして、日頃の「思い」は、あなたがいる環境(=得ている情報、条件づけ)によって変わります。

 

特に注目して欲しいのは、「条件付けによる考え方」です。

ここが90%以上、理想・希望が叶わない原因と言えます。

 

今、あなたが過ごしている環境。

 

その環境をあなたは「正しく認識」できているでしょうか?

あなたに入ってくるあらゆる情報・言葉を理想・希望が叶う方向性に向かうように「正しく認識」できているでしょうか?

 

いつも通りの環境にそのまま居続ければ、残念ながら何も変わりません。

いつも通りの考え方をしていては、何も変わりません。

 

では、どうすれば良いか。

 

実は、その解決方法こそ、「瞑想」と「呼吸法」なのです。

 

「瞑想」と「呼吸法」を行うことによって、どのような環境であったとしても

「理想・希望を叶える思考」を自然と作り上げることができます。

 

今あなたの「思考」は、残念ながら「無意識」という「否定・不安・不満」が

つまったフィルターに覆われてしまっており、結果、理想・希望とは程遠い方向に向かう「言葉条件付けによる考え方」「行動」に繋がってしまっています。

 

「瞑想」と「呼吸法」は、このフィルターを取り除く作業のようなものです。

一度フィルターを掃除すれば、あなたの日頃の「思い方」が変わり、「行動」が変わり、

そして、「結果」を変えます。

 

もし、今あなたが「理想や希望がなぜだか叶わない」と悩んでおられるなら、ぜひ一度このフィルターの大掃除をされることをお勧めします。

 

今週の土曜日(98日)が最後の開催となってしまいますが、たった1日でこの心の曇ったフィルターを掃除ができる体験ができる機会を設けていますので、ご興味のある方はぜひ活用してくださいね。

 

それでは、また。

 

【↓心の汚れたフィルターを掃除する↓】

https://www.haraacademy.jp/seminar/s_kumori/kokoronokumorigahareru.html

babb07cbf19a2640ed98238ddab1b295_s