【電磁波・情報デトックスのススメ】

62373830_454905361960166_7030956871955513344_n

こんにちは、原久子です。

 

今日は「電磁波デトックスのススメ」というテーマでお届けしたいと思います。

 

現代人が多くのストレスを抱えるようになった原因に「デジタル化」が挙げられます。

 

スマホ、インターネット。これらは私たちの生活に便利さをもたらしました。

 

そして、これらによってもちろん物資的にも精神的にも満たされる豊かな生活はより実現しやすくなりました。

 

しかし、大きな問題もあります。

 

たくさんの問題はありますが、呼吸・瞑想の研究家の観点から言わせていただくと「電磁波」と「情報」の洪水が挙げられます。

 

「原先生、どういうことでしょうか?」

 

という疑問もあると思いますのでお伝えしますね。

 

人間は生物学的には、電気の信号によって動いておりますし、情報も電子エネルギーとなって体を巡っています。そして、人間は生物ですので自分たちが扱える電気の量や情報の量も、進化しているとはいえ、扱える領域にも限りがあります。

 

そんな中、私たちは半径10cm以内に常に「スマホ」や「電話」を抱えています。

ここから常に電磁波が発生していますので、それが脳に与える影響は計り知れません。

 

そして、ネットを見れば「あんな生活がいいな」「こんなものが欲しい」という情報に溢れ、

あなたがあなたであることの意味や、価値を考える機会を奪っていきます。

 

比較をし、自分が本当に不幸せであるということを感じさせられてしまうのです。

 

こうした電磁波と情報の嵐が、「本当のあなた」に出会うことを妨げてしまっているのです。

 

本当の幸福、ひいてはあなたの理想を叶えるためには、この「本当の自分」に迫ることが必要であり、瞑想が必要不可欠です。

 

瞑想の効果を鈍らせる一因に、実はこれらデジタルの影響があるのです。

 

もしあなたが、理想を叶える、本当の自分に気がつき、ストレスない日々を送りたい、

とご希望であれば、「電磁波」「情報」をデトックスし、瞑想する機会が必要です。

 

ご興味がある方は、その両方を叶える環境を用意していますので、ぜひ活用して見てください。