【違和感は、素直に生きている証拠】

67215655_476349876482381_7149880109745307648_n

こんにちは、原久子です。

 

今日は少しでもあなたのエールになったら、という気持ちでメッセージをお届けしたいと思います。

 

あなたは、今の生活・毎日の連続に豊かさを感じていますか?

 

おそらく大抵の方は、心から満足を得ているとは言えないかもしれません。それよりもむしろ日々の様々なことに不快、不安、不満を感じていることの方が多いかもしれません。

 

しかし、安心してほしいと思います。

 

全てがあなたの思い通りに動くということは、社会性を帯びた人間社会の中では当然のことと言えば当然のことです。ですから、不快、不安、不満を感じること自体は悪いことではありません。

 

ただ…

 

もっとも重要なことはその不快、不安、不満を感じた時に覚える

 

「違和感」

 

にしっかりと向き合っていくことなのです。

 

この「違和感」は、とても大切です。

そして、何よりあなたが素直にいきている、かけがえのない証でもあります。

 

「違和感」とは、「私は本当はこうありたい」という理想を捨てず、その理想と現在の間で起きているギャップなのです。

 

つまり、あなたがより良くありたいという、本当のあなたが教えてくれている

 

「私は本当はこうしたい。これでいいんだよ」

 

という基準や価値観を教えてくれていることと、ほぼ同じなのです。

 

つまり、あなたの中にある「軸」そのものに気づかせてくれているのです。

 

この本当のあなたが教えてくれている軸に、徹底的に向き合ってほしいのです。

 

違和感に向き合い、あなたの中にある大切な、大切な純粋な生きる軸を見つけて欲しいのです。

 

ですので、「違和感」を否定せず、大切に扱って欲しいと思います。

 

もし自分一人ではこの「違和感」を素直に受け止める勇気が持てない、という方は私がサポートしますので、お気軽に利用してください。

 

【↓違和感に素直になる方法を知る】

https://www.haraacademy.jp/?p=3713