【連続の中にいる人生】

53784029_403796097071093_2069622810115833856_n

こんにちは、原久子です。

 

今日は「連続の中にいる人生」というテーマで、理想・希望を叶える。悪い状況から脱するヒントをお届けしたいと思います。

 

読んでくださっているあなたは、今自らが望んでいる状況や環境におりますでしょうか?

 

「そんな簡単に望んでいる状況にいる人なんていないですよ。」

 

「世の中、苦労して苦労してやっと理想は叶えられるものですから、今の状況をすぐさま良いものと自信を持っては言えないですよ」

 

というご意見が返ってくるかもしれません。

 

確かにその通りです。

 

幸せを感じるためには、たとえ「苦労」があってもそれを苦労と感じるのでなく自分を磨き成長させてくれる試練と捉えることです。その結果、大切なことに気がつくことができ幸せを感じれるものです。

 

難が無い人生は「無難」な人生。楽(ラク)かもしれないけれど、楽(たの)しい人生と言えないでしょう

 

難が有る人生は「有難い」人生。難があるから、感謝が生まれ、ありがたさを感じ、充実するのではないでしょうか。

 

今日お届けしたいことは、困難のある、なしということではなく、そうした難をどのように捉え

豊かな方向性に持っていき、果ては理想や希望を叶えていくかということです。

 

そのために重要なことは、「あなたは過去・現在・未来の連続の中に生きている」という事実を知ることです。

 

人生は全て、あなたの「意思決定の連続」で成り立っています。

 

言葉を正確に使えば「(無意識下にある意識による)意思決定の連続」で成り立っています。

 

あなたの表面意識に関係なく、ほとんどがあなたの「無意識下にある意識による意思決定」が行われています。

 

突き詰めると、あなたの過去の無意識の意思決定が「現在」を作っています。

 

そして、あなたの現在の無意識の意思決定が「未来」を作っています。

 

もうお分かりでしょうか?

 

そう、全ては「(無意識下にある意識による)意思決定の連続」が全てを決めているのです。

 

その中に私たちは生きています。

 

つまり、あなたの理想が叶っていない、悪い状況から思ったように抜け出せないその原因は、あなたの過去と現在の「(無意識下にある意識による)意思決定の連続」が原因です。

 

逆を言えば、何をすれば人生が変わるかというと

 

「(無意識下にある意識による)意思決定の連続」が全ての原因となっていることを知り、それをクリアにしていくことを行なっていけば、未来に必ず活路が開けていきます。

 

あなたの今の状況の原因は、あなたの「無意識下にある意識」が原因ですので、どうか自分を責めることなく、その改善にフォーカスすることをお勧めします。

 

そして、この改善に必要なアプローチが「瞑想・呼吸」です。

 

これ以外に選択肢はありませんので、ぜひ今「瞑想・呼吸」を継続できない人は継続し、

興味がある人は正しい「瞑想・呼吸」に触れてみてください。

 

それでは、また。