【自分の内側に全ての答えがある。】

こんばんは、原久子です。

 

あっという間に3月も半ばを迎えようとしています。

 

暖かな太陽が出始め、風も穏やかに吹いている。

 

忙しい喧騒の中に、「ゆとり」をもたらしてくれる、

そんな季節にも感謝ですね。

 

さて、今日も大切な話をお届けと思います。

 

今日のテーマは

 

「自分の内側に全ての答えがある」

 

です。

 

忙しい每日の中では、小さな悩みや不安、解決しなければいけない課題が休むことなくあなたの目の前に表れることと思います。

 

そして、

 

「どうすればこの状況は良くなるのだろう。」

 

「なぜ私だけこのような状況になるのか。この状況を解決する方法は何か無いのか。」

 

という感情が沸き、次第にその感情が大きくなり、どこか終わりのない迷路に迷い込んだかのような感覚になることはよくあると思います。

 

そして、その答えや解決方法を探し、もがき苦しむ日々が続いている方もいると思います。

 

このような状態の時は、本当に辛いと思います。

 

もし、あなたがこのような状態になっているのであれば、ぜひ覚えて頂きたいことがあります。

 

それは、

 

「悩み・つまづき・課題解決の答えは、あなたの内側にある」

 

ということです。

 

実は多くの場合、人は、悩みを解決しようとした時に自分の外に答えを探してしまうのです。

 

たくさんの情報が溢れている現代では、さも“答え”が転がっているように思えてしまいます。

 

しかし、こうした情報にいくら触れても本当の解決策が見つかることはありません。

 

なぜならば

 

「なぜ私はこの悩みを感じているのだろうか」

 

という原点(=自分の内側)を見ることをしないからです。

 

逆に

 

「なぜ私は今この悩みを抱えているのか」

 

「なぜこの課題は今自分の前に表れたのか」

 

ということを突き詰めて考えると、驚くほど、その解決策が自然と見えてくるようになります。

 

ですから、あなたが今「悩み・不安・課題」を抱えているならば、一度外部の情報を遮断して、自分の内側を見ることをおすすめします。

 

この時、自分の内側をより鮮明に見える状態にさせてくれるのが「呼吸」です。

「正しい呼吸」を行うことによって、その内側にある本質にあなたは気がつくことができます。

 

もし、あなたが

 

「言葉にはできないモヤモヤした不安・悩み・課題」があるならば、ぜひ私と一緒にその答えを探しませんか?

 

ちょうど今週の土曜日(3/17)に、

 

「本当のあなたの悩み願望を見える化できる具体的な方法」

 

をお届けするレッスンを開催予定です。

 

ご参加頂く方も数十名となり、お席の残数も少なくなっていますので、

ぜひご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。


あなたが抱えている悩みの解決方法、そしてありたい姿を一緒に見つけましょう。

 

それでは、また。