【自らの本質に生きる】

53533230_403372920446744_4666705335468163072_n

こんにちは、原久子です。

 

今日はとても大切な話をしたいと思います。

 

今日のテーマは「自らの本質に生きる」というテーマです。

 

「本質」というと少し難しいように聞こえるかもしれませんが、ここでいう本質とは、あなたのDNAレベルで引き継がれている、あなたの「カルマ」に気づき、生きようというテーマです。

 

少し宗教やスピリチュアルに聞こえるかもしれませんが、とても大切なことですので、ぜひこのまま読み続けてください。

 

「カルマ」とは、古くからのインドに由来する考え方から来ている言葉ですが、「業」「行為」「宿命」という意味を持つ言葉です。

 

「良い行い、悪い行いに関わらず自分に全て返ってくるという因果応報の原理原則にも通ずる思想です。

 

実は私たちはこの「カルマ」というものによって、多くの同じ過ち、失敗を繰り返しています。

 

しっかりと瞑想・呼吸を行なった上で自らの内側を見ていくと、その失敗・過ちの原因はほぼ同じようなことであることに気づきます。

 

起きてしまった失敗は状況、環境、規模など全く異なりますが、その根底に流れるのはあなたの「カルマ」にあります。

 

「なぜこんなことが私には起こり続けるのだろう」

 

このような感情や感覚を持ったことがあると思いますが、それはほぼ全てあなたのカルマに起因しています。

 

この「カルマ」によって、本当に多くのことが制限されてしまうことが多いのです。

 

例えば「自己承認が強い」人は、過去のカルマからそれを相手に求め、失敗する傾向があります。

事象として、嫉妬、浮気、離婚、裏切りなど。

 

こうしたことを引き起こしてしまうのです。

しかし、重要なことはこの「本質」に気がつき、どう生きるか?なのです。

 

自らのカルマを知り、理解し、対処し、解消していくことができれば、あなたの人生は驚くほどこれまで起きていた失敗と決別し、全く別方向に人生を歩んでいくことができます。

 

ぜひこの本質を知り、自らの本質と向き合い、生活をしてほしいと思います。

 

もし自分のカルマに気がついてみたい、という方はぜひ以下を活用してみてください。

 

なぜ同じ失敗を繰り返すのか?自分のカルマに気がついてみたいという方は来週末に開催されます『瞑想&呼吸法のきほんコース』へ、ぜひご参加下さい。