【素直=素に直ること。】

ab72ef9255f440f877a27ef70b33119a_s

こんにちは、原久子です。

 

突然ですが、あなたは「素直な人」は好きですか?

 

おそらくほとんどの方が「好き」だと答えるでしょう。

 

あなたの周りを見渡してみていただき、「この人素直だな」と思う人を

思い浮かべてみてください。

 

きっとその人はこのような特徴がありませんか。

 

・「魅力的」

・「可愛らしさがある(=愛することを可能にしてしまう姿)」

・「人間らしくて、人たらし」

・「人からたくさんの助けをもらえている」

 

いかがでしょうか?

全てではないにしても、何か一つは該当しているのではないでしょうか。

 

きっと総じて「人間関係が豊か」である人が多いと思います。

 

なぜこのような話をさせて頂きたかったかというと、

 

「素直な程、人生が豊かになる」

 

ということをお伝えしたかったからです。

 

私は、職業柄、たくさんの人生・人間関係・自己実現などに関する悩みを伺います。

 

「どうしてもあの人を許せません。」

 

「もう人生良いことなんてありません。」

 

「なんで私ばかり嫌なことが起きるのでしょうか」

 

こうしたお悩みをたくさん頂戴します。

 

そして、いつもそうした話を聞くたびに

 

「本当にもったいない。。。」

 

と思っています。

 

お聞きすればお聞きするほど、私に相談をいただく方は、真面目で相手のことを本当は誰よりも考えていて、誰よりも真剣に自分の人生を生きている方が多いのです。

 

でも「自分に素直になれていない」だけで、本当に損をしてしまっています。

 

「素直=誰のいうことでも行儀よく聞く」ということではありません。

 

「素直=あなたの素に直ることができているか」ということなのです。

 

「素に直る」とは、自分の心に起きている感情、弱い気持ち、喜怒哀楽の全ての感情を、ただただそのまま観て、受け入れて、許してあげることなのです。

 

言葉の通り、「そのままの素のあなた」を受け入れ、そこに純粋になることなのです。

 

こうした「弱さ」「強さ」を自らが許せた時、そして、その隠していた自分を外にさらけだすことができた時、その姿に人は魅力を感じ、人として愛する気持ち持ち、手を差し伸べたくなってしまうのです。

 

弱さ、頼りない部分があったとしても、人は心を開いてくれた、純粋な人を全否定するなどということはできません。

 

なぜならば、全否定をしてしまった相手は、その事実がいずれ自分を許せなくなる、素直になれなくなる原因になることを潜在的に知っているからです。

(これは人間の素晴らしい叡智の賜物です)

 

素直になれてこそ、あなた一人だけでは達成できないことも、自然とそれをサポートしてくれる人や力が集まり、もっと豊かな人生を構築していくことができます。

 

またその過程を通じて、

 

・「自分が求められていること」

・「自分ができること、できないこと」

・「自分のやりたいこと」

 

が見えてきて、あなただけの“使命”に気づくこともできます。

 

だからこそ、「素直になること」が人生を豊かにすることに直結していくのです。

 

しかし、この「素直になること」が難しいのは、“無意識”レベルに記憶された、あなたの過去の失敗・不安・恐怖体験といったものがそれを阻んでしまうからです。

 

「ダメな自分をさらけだす=悪」

 

と教育され、育ってきた人にとっては、それを手放すことは恐怖以外何者でもありません。

 

しかし、本当の豊かさはそれを手放した先にあります。

 

ちなみにですが、この「無意識レベル」のあなたの鎖を紐解く方法が、ちゃんと存在していますから、ご安心ください。

 

それは一体どういうものなのか。

 

現在、それをじっくりとお伝えしたく、その秘密を1日に凝縮し、学び・

体験できる機会を期間限定で開催していますので、もし1秒でもピンと来た方は足を運んでみてくださいね。

 

それでは、また。

 

【↓「素直になる」唯一の体験会を確認する】

http://bit.ly/2OS2Ky2

 

PS

 

この体験会に少しでも心が反応した方がいたら、ぜひその感覚を信じてみてください。頭で考えれば考えるほど、頭の中の過去のデータベースがその感覚を否定する理由を100通りは生み出してしまいますので。。。