【砂時計は進む。】

55471904_410761213041248_8314908289640955904_n

こんにちは、原久子です。

最近時代の流れが速くなっているのを強く感じる私ですが、皆様はいかがでしょうか?

 

技術の進歩、価値観の移り変わり、人生100年となったことによる人生観の変化、要因は様々だと思います。

 

あなたは、そんな中にいて何を感じるでしょうか?

 

不安、焦り、正体のわからないモヤモヤ、これもまた様々でしょう。

 

しかし、そのような感情を一旦置いて頂き考えて欲しいことがあります。

それは、昔も今も変わらず

 

「人は限られた時間を使い、生きている」

 

ということです。

これは変わりません。

 

人はそれぞれに砂時計が与えられています。

人により長さは異なりますが、時間の有限性は変わりません。

 

となれば、その時間をどのように豊かに生きるかに真剣に向き合った方がより良い人生を送ることができます。

 

しかし、そこに向き合うことが難しいという方もいると思います。どうしても抑えられない感情、怒り、自己否定の念が邪魔をしているはずです。

 

そんなあなたにぜひ心からお伝えしたいことがあります。

 

それが、「あなたに向き合う時間を強制的に作って欲しい」ということです。

ほんの数時間で構いません。

 

あなたに心から向き合う時間をスケジュールに入れて欲しいのです。

そして、心の中にいる自分と向き合って欲しいと思います。

 

もちろんなかなかそれができない方もいらっしゃると思います。

そのような方は、ぜひ以下の機会を利用してみてください。

 

私があなたの心に向き合う環境と時間をご用意させて頂きたいと思います。