【瞑想・呼吸の極意2:食べる前に呼吸】

原久子です。

 

2月も10日を過ぎましたね。

だんだん暖かくなっては来ましたが、体調には気をつけてくださいね。

 

さて、早速ではありますが、今日も瞑想・呼吸の極意をお届けしたいと思います。

 

=========================

食べる前に呼吸

=========================

あなたは普段、どのように食事していますか?

 

「仕事が忙しくて、時間に追われるように食べています。」

「さっと食べられるものを流し込むように食べています。」

 

そんな方が多いのではないでしょうか?

 

実は、このように緊張・イライラしている時に食事をすると血液が酸性化しまい、せっかくの栄養が本来よりも吸収されにくくなります。

 

栄養がしっかりと摂取できないため、カラダが正常に働かず、常に元気がない状態を招きます。そして、メンタルまでマイナスの方向に向かっていきます。

 

これを防ぐために、「食べる前に呼吸」を習慣化してください。

 

深く呼吸をし、リラックスした状態で食事すると、血液がアルカリ性になると言われており、

カラダ・ココロにとって、とても良い影響を及ぼします。

 

「食べる前に深い呼吸」

 

ぜひ取り入れてみてください。

 

それでは、また。