【環境格差】

67313942_484209545696414_4768364003023912960_n

こんにちは、原久子です。

 

今日は、これからの時代の「格差」についてお伝えしたいと思っています。

 

「格差」と言われて、どのようなことをイメージされるでしょうか?

 

「格差」と言われると、

 

・所得格差

・教育格差

・情報格差

 

など、様々な言葉を思い浮かべるのではないでしょうか?

 

一番イメージされるのは「所得格差」だと思います。

 

しかし、これからの時代、実はもっと大きな格差に注目する必要があります。

呼吸・瞑想・理想実現の専門家の立場からお伝えしたいと思います。

 

先に結論を言えば、これからの格差は「環境格差」による格差が大きくなります。

 

「環境格差とはなんでしょうか?」

 

そのようなことを疑問に持たれる方もいらっしゃると思いますので、解説させて頂きますね。

 

実は、人はすべて「環境」によって大きく変わります。

 

例えば、所得が高い人の環境に身を置き続ければ、それが当たり前になり、いつしか自分がその当たり前の環境が基準となって人生が変化していきます。

 

そして、ここで注目して欲しいのが「何の環境格差か」という点です。

 

 

皆様も想像して頂きたいのですが、お金・情報・人脈など、これらは誰が運んできてくれるものでしょうか?

 

それは紛れもなく「人」です。

 

そして、その「人の環境」を左右するのが、自分の意識、あり方、生き方といった、自分の

人生そのものが、この人の環境を左右します。

 

私のところにご相談に来る方の90%以上の方の悩みを解きほぐしていくと、ほとんどがこの「人間関係」に起因する悩みです。

 

当然、このような悩みを抱えている状況で、「良きご縁・情報」が入ってくるはずもありません。

 

そう、この時点であらゆる格差が生じてしまう原因があるのです。

 

逆に言えば、自分の心を整え、自分がそのより良き環境を作ることができれば、必然とのその他のあらゆる格差は自動的に解決するものなのです。

 

つまり、何よりもこれからの格差の解決を行うためには

 

「自分の心」を整え、環境を整備すること

 

であるのです。

 

もし、これからの時代でより豊かにいきていきたい方、何かしらの格差を感じ、それを改善したいと思っている方は、あなた自身の環境と心を整える機会を用意していますので、ぜひご活用くださいね。