【無知の恐怖。】

こんにちは、原久子です。

 

一昨日に発表した、

 

『理想の人間関係・自己実現・お金の豊かさを無理なく叶える

“原式瞑想呼吸法” 無料webレッスンプログラム』。

 

本当に有難いことに、たくさんの方にレッスン動画をご覧頂いています。

そして、たくさんのご意見や感想を頂いています。



こうして私が届けたいメッセージを、多くの方に受け止めて頂くことができ、心から嬉しいです。本当にありがとうございます。

 

反響を頂けたことに嬉しさを感じる一方で、私はひとつの恐れを感じました。

 

それは、“知らないということの恐怖”です。

 

レッスン動画1の中でお伝えしているように、

 

「理想・希望の実現には、必ず3つのステップを順番に上がって行くこと」

 

が必要となります。

 

しかし、もしこのことを知らない人がいたとして、その人がそのまま生き続けるとしたら、理想・希望がなかなか叶わないため、「自分の人生には何も光なんてない」と自暴自棄になり、自分を責め、どんどんと負の方向性へ向かっていってしまうことになります。

そしていつしか、誰かを、社会を、環境を憎むようになり、周囲が敵ばかりだ、と思ったまま人生を終えてしまうことさえあるな、と感じました。

 

「たった一つのことを知らない」というだけで、人生の明暗が別れてしまうということの怖さを、このプロジェクトの公開を通じて感じました。

 

しかし、今公開しているレッスン動画をご覧頂いている方は、少なくとも「理想・希望を実現するには、“順番”があること」を知ることができます。

 

これだけでも本当に大きな違いだと、私は思います。

 

「順番があるのはわかったけれど、本当に瞑想・呼吸法をすれば理想・希望が叶うのか、やはり信じられない」

 

そうした半信半疑の方もいると思います。

 

その想いのままで大丈夫です。ですが、ぜひ「理想・希望を叶えるには順番がある」ということだけは頭のどこかに置いて頂けると嬉しいです。

 

▼理想・希望の実現のステップを確認する▼

 

さて、明日はいよいよレッスン動画2を公開します。

 

レッスン2の動画では、実際に「原式瞑想呼吸法」で自分の理想を叶えた方々の生の声をお届けします。

 

「どんな理想が叶ったのか」「なぜ自分の理想が叶ったのか」、体験者の方の声は何よりも参考になると思います。

 

ぜひ明日のレッスン2の動画公開を楽しみにしていてくださいね。

それでは、また。