【本当の自分に出会い、様々な豊かさを得るための投資】

51645262_383533869097316_4204311406943666176_n

こんにちは、原久子です。

 

この記事をご覧いただいている方の中には経営者の方も多いと伺っています。

もちろん経営者だけではないのですが、今日は

 

「本当に自分に出会い、様々な豊かさを得るための投資」

 

というテーマでお届けしようと思います。

 

突然ですが、あなたは今、何にお金を使っていますか?

また、それは「消費」「浪費」「投資」のどれに当たりますか?

 

浪費とは、いわゆる無駄遣い。

本当に欲しくもなかったものに散財してしまう使い方です。

 

消費とは、お金と等しい価値のものを交換することです。

 

投資とは、払った価値以上の価値を得るために使うお金の使い方です。

 

お金だけではありません。

 

時間も、誰と会うかも全て「消費」「浪費」「投資」という考え方で整理する必要があります。

 

多くの場合は、「消費」か「浪費」で終わっています。

 

もちろん時には「投資」をすることもあるかもしれません。

 

ここで、私はしっかりとお伝えしたいことがあります。

もし投資をするのであれば、何に投資すべきか、ということです。

 

一番の投資。それは「自己投資」です。

 

もちろん能力やスキルへの投資(勉強など)もあるかもしれませんが、

ぜひあなたに行って頂きたいのは

 

「あなたの中にある98%の使われていない、本当の自分と出会い応援を得るため」の投資です。

 

これこそ、瞑想と呼吸法なのです。

 

もしあなたが「瞑想」と「呼吸法」に対して時間やお金を使って頂ければ、

あなたの本来の能力や方向性を知ることができます。

 

そして、何にお金や時間を使えば良いのか、誰と会えば良いのか。

全て描いた未来に向かった選択をすることができるのです。

 

これほど大きな成果を得られる投資はないと私は思っています。

 

もちろんお金を増やす投資も重要ですが、それより「何に使うのか」「いくらがあれば豊かさを感じれるのか」という本来の自分を知ってからの方が何倍も無駄な投資をしなくて済みます。

 

ぜひ、あなたには本質的な投資をして頂きたいと思います。

 

ちょうど瞑想と呼吸法で「正しい自分を知る」機会が今月にありますので、

宜しかったらぜひ自分に投資してみてくださいね!