【感謝で満たされる爽やかな毎日】

60234429_437350267049009_166344057604276224_n

こんにちは、原久子です。

 

今日は、ちょっと心が一日スカっとした状態で始めて頂きたいと思いましたので

「感謝で満たされる爽やかな毎日」というテーマでお届けしたいと思います。

 

少し、1分だけ、今の現状の環境から一歩抜け出したと想定して想像してほしいことがあります。

 

「あなたは今、青い海と白く透明な涼しげな風がミントが香るかのように吹き抜け、太陽がさんさんと降り注いでいる中で、笑顔で、誰にでも優しくできる1日を過ごしており、そのためにもっとも重要なのは何か、と考えている」

 

このシチュエーションを想像してみてください。

 

こんな1日、本当に素敵ですよね。

 

そしてどれだけ幸福を感じることができているか。

 

今こうしてメッセージを書いている時ですら心が躍ります。

 

多くの人がお金の多寡の先、人間関係の負の感情を乗り越えた先に感じたい日のイメージは、このようなシチュエーションではないでしょうか?

 

そこには笑顔と陽が満ち溢れている。そんな環境や日々があったら、いかがでしょうか?

 

「それは素晴らしいですね」

 

という答えが返ってくることがほとんどだと思います。

 

そして、その後に感じることは

 

「それは無理なのではないか」

 

という心のささやきです。

 

しかし、この「無理なのではないか」という感情には耳を貸さないでください。

否定しなくても大丈夫です。ただ「そう思ったという自分」をただ感じるだけで大丈夫です。

 

そして、これを本当に実現するために必要なこと。

それが何かわかりますか?

 

その本質こそ

 

「瞑想・呼吸を経て現れる、感謝の気持ち」

 

です。

 

これ以外に、心の底から先程のような環境を感じることはできません。

 

いくらお金、人、社会的評価を得ても、その感覚を感じることはできません。

 

何故ならばそれらはすべて「比較」で成り立つものだからです。

 

比べてしまえば、キリがなく、また不満を抱く構造になってしまうからです。

 

しかし、あなたの心に溢れる感謝の気持ちは「比較」するものではないのです。

 

あなたが、感謝し、感謝できたと思えばそれはスッと解消されるものなのです

 

想像してみていただきたいのです。

 

あらゆるものに感謝した先にある「爽やかな毎日」を。

 

これこそ、珠玉の「幸せな日々」です。

 

もしあなたが、

 

「青い海と白く透明な涼しげな風がミントが香るかのように吹き抜け、太陽がさんさんと降り注いでいる中で、笑顔で、誰にでも優しくできる1日を過ごしたい」

 

ということであれば、その具体的な方法をお伝えしていますので、ぜひ活用してください。