【心の決算】

58379148_426051858178850_7663464430620901376_n

こんにちは、原久子です。

 

突然ですが、あなたは「会社の決算」というものはご存知でしょうか?

 

いわゆる会社の売上や経費、利益、税金などを含めてその1年の通信簿をつけて報告するものです。

 

「そんなことは知っていますよ!」

 

という声を頂くかもしれませんが、これについてもう少し掘り下げてみたいことがありましたので、メッセージをしました。

 

社会に出ると、企業はこの決算書というものを作成します。それが通例です。

 

よく振り返ってみて頂いたいのですが、生まれてから自意識が身につき、

小学校から大学まで、常に「通信簿」というものはありませんでしたか?

 

1年間の行いを振り替り、評価を受けて、フィードバックをもらう機会です。

会社に入れば評価制度によるもので個人の通信簿があります。

 

ですが、ここで質問です。

 

「あなたがあなた自身の人生に対する決算と通信簿作り」はされていますか?

 

あなたは、学校のためでも、会社のためでもなく、あなた自身の人生を生きているはずです。

 

しかし、社会に出ればそれを1年間で決算して、通信簿をつけて振り返る機会はほぼ皆無なのではないでしょうか?

 

だからこそ、多くの人は自分の人生を生きることなくストレスを抱えながら生きる毎日を送ることになるのです。

 

あなたが傷ついたこと、本当にやりたかったこと、達成できたこと、振り返ることなくしまいこんでしまった感情。。。

 

その決算をしないまま、連続の毎日を生きてしまっているのです。

 

もし、あなたが本当に人生を変えたり、今の絶対に抜け出したい環境があるのであれば、この「心の決算」は本当に必要です。

 

多くの場合、何十年もその決算をしていないため、その評価や書き出しは大変な作業ではありますが、それを終えた時にあなたは「本当の自分の価値」を正しく見つけ、認識し、自分に生きることができるようになります。

 

「心の決算」、そしてそれを見えるようにする「決算書作り」、そしてその決算書で溜まってしまった未解決の問題の解消方法、、、それを知りたいと思いませんか?

 

もし、これらをすべてまとめて行いたい方には、以下がお勧めです。

ぜひまだ「心の決算」がお済みではないかたは実践なされることをお勧めします。

 

この度「心の決算」が一気に出来るプログラムの、THE FORCEセミナーの申込締切が【4/15】でしたが、今回はまだ【数席】ご用意が出来るようです。

こちらの記事をご覧の方は、運よく、最後の滑り込みが可能となっておりますので、ご自身の心の声に耳を傾けて、「決断」されてみてはいかがでしょうか。

 

【心の決算と決算書作成と未解決問題の解消を同時に行う↓】

https://www.haraacademy.jp/seminar/s_jitsugen/the-force.html

 

※申込締切【4/20(日)】ただし満席になり次第、予告なく終了とさせていただきます。

 

それではまた。