【ストレッチの重要性】

53297043_398679774249392_8470013620422443008_n

こんにちは、原久子です。

 

今日は少し大切なことをお伝えしたいと思います。

 

私のセミナーに参加してくださる方や書籍を買っていただいた方、

動画をご覧頂いている方、メッセージを頂く方、

 

その多くが

 

「正しい呼吸法のやり方を教えてください」

「どうやったら瞑想して真の自分に繋がれますか?」

 

というご意見やご質問です。

 

もちろん、瞑想・呼吸法共にしっかりと体系化されたやり方があります。

そしてそれを自分の人生レベルで夢や希望を実現に落とし込むステップもあります。

 

しかし、それらの前に重要なことがあります。

 

それは、「体の環境を整えること」です。

 

実は瞑想・呼吸法の成果に差を生む大切な行動があります。

 

それこそ、今日のタイトルになっている

 

「ストレッチ」

 

なのです。

 

「ストレッチが大切?」

 

と思われた方もいるかもしれませんが、実は瞑想・呼吸法に入る前に行うストレッチは非常に重要です。

 

多くの方は力が入りすぎ、体が緊張状態にあります。

 

毎日毎日緊張状態の中を生きているので、それが標準となってしまっているのです。

 

そんな状態のまま瞑想・呼吸法に入っても効果は半減してしまいます。

 

私のセミナーに参加頂いた方はお分かりかと思いますが、私は必ず「ストレッチ」を最初に取り入れています。

 

何気なく行っておりますが、とても重要なステップなのです。

 

そして、そのストレッチにも正しいやり方があります。

 

「瞑想・呼吸法をやっているんだけれど、良い成果が得られない」

 

そんなお悩みの方は、ぜひもう一度正しいストレッチ法を学びにきてください。

きっと効果を実感できると思いますよ。

 

ストレッチ、呼吸法・瞑想のきほんが学べるコースを今週末博多と尼崎で行います。
まだ間に合いますので、ぜひいらしてくださいね。