【“あなたの純粋な心”が求めることに従ってみませんか?】

62da51df4b3fbf6a7c4290ac7b5900d0_s

こんにちは、原久子です。

 

4月も半月が過ぎました。

時間は本当に早いものですね。

 

4月が終われば1年の3分の1が終わってしまいます。

 

このように過ぎ去りゆく時間の中で、一つでも多く「幸せの形」を残せるようにしていきたいですよね。

 

さて、今日は、そんな「幸せの形」をできる限り早く叶えるために必要なエッセンスと、ご案内をお届けしたいと思います。

 

テーマは「手放すと、手に入る。」です。

 

================================

「満杯のコップに水は入らない。」

================================

 

今、次のような場面を想像してみてください。

 

ガラスのコップに、透明な水が入っており、

もう一杯で今にも溢れそうな場面です。

 

その状況を見ている多くの方は、

 

「もうここには1滴も水は入らない」

 

と考えると思います。

 

そう思った瞬間に、そのコップにはもうなにも入らなくなります。

 

そして、あなたはその水をいつも飲んでいて、そこまで飲みたいとは思っていません。

 

あなたが飲みたいのは、果汁たっぷりのオレンジジュース。

 

本当は飲みたい。でも、コップに水が一杯なので飲めない、

と思ってしまっているあなたは、このオレンジジュースを

”永久”に飲むことができません。

 

でも、「どうしても飲みたい」と心の奥底では感じています。

 

このような時、本当にオレンジジュースを飲むことができる人は

どのような人だと思いますか?

 

当たり前の話なのですが、

 

「コップの水を捨てる」

 

という発想になれた人です。

 

当然のことと思われたかもしれませんが、

この差がどれだけ大きいことかわかりますか?

 

================================

「オレンジジュース」を「理想・希望」に当てはめると

================================

 

オレンジジュースを飲めない人は

 

「コップに水が一杯だから」

「水を捨てるなんてもったいない」

「むやみに捨ててはいけない」

 

という発想を通して、オレンジジュースを見ます。

 

いくら心の奥底でオレンジジュースを飲みたいと渇望していても、

この発想ではジュースを手にする理由や方法が、強制的に選択肢から

排除されてしまいます。

 

本当にジュースを飲みたい思うならば、

「常識・無理だと思う条件を手放す」ことで、

“確実に”ジュースを飲むことができます。

 

今、ジュースを事例にお話をしましたが、ジュースを

「理想や希望」に当てはめてみると、「手放す」ということが

人生に与える影響の大きさに気が付きませんか?

 

「理想」を叶えたと思った時、あなたの前には必ず

 

「常識」

「~しなければならない」

「~がないので、できない」

 

という発想や考えが浮かぶと思います。

 

いつもどおりの毎日を過ごしていたとしたら、必死に握りしめた「常識」「~しなければならない」というものを手放すことができません。

 

結果、「いつか手放せる時がくるだろう。その時で良いかな」という発想になります。

残念ながら、その状態では「理想・希望」をいつも追い求めてはなかなか叶わない毎日を

過ごすことになってしまいます。

 

しかし、その「常識」「~しなければならない」という常識や凝り固まった条件を、

一度冷静に見つめてみて欲しいのです。

 

「今は私は~しなければいけない」→「本当にしなければいけないのか」→「誰かに頼めば解決できないか」

 

という考えを冷静に書き出して「見える化」してみると、おそらく驚くと思います。

 

「あ、解決方法ってあるんだ。」と、気が付きます。

 

こうして、一度握りしめた常識や条件を手放してみて、

冷静に見ることが出来た時、あなたの人生は大きく好転します。

 

================================

「瞑想」で理想・希望を叶える時間を買う。

================================

 

後は、「できる限り早く理想・希望を叶えること」が重要です。

 

人は、なかなか叶わない日々が続くと「否定」のサイクルに入ってしまいます。

※これは人間の本能がそうしてしまうので、あなたが悪いわけではありません。。

 

否定のサイクルが続くと、またコップの水が一杯になり

常識・条件に縛られ、理想・希望が遠のいてしまいます。

 

ですので、重要になってくるのが

 

「理想・希望を叶えるまでの期間を短くする」

 

ということです。

 

意外と知られていないのですが、ひとつ理想・希望が叶うと、それが自信となり

コップの器が大きくなり、どんどん叶うサイクルに入っていきます。

 

この理想・希望を叶えるまでの期間を短くすることができるのが「瞑想・呼吸法」であり、私が開発した「原式瞑想呼吸法」です。

 

瞑想・呼吸法は、この常識・条件を取り払うことを「主体的」にかつ「無料」で

行うことができる唯一の方法です。

 

原式瞑想呼吸法を行えば、理想・希望を叶えやすくする「体質」に変わります。

 

ですので、もしあなたが理想・希望を早く実現し、その良いサイクルを継続させたいと

お考えならば、手前味噌ですが、ぜひ「原式瞑想・呼吸法」のノウハウを学ぶことをお薦めします。

 

この原式瞑想呼吸法をトータルで学べるのが、弊社が提供している「THE FORCEセミナー」ですが、4月から始まる前期日程の参加枠がもうあと数枠となりました。

 

ぜひこの「THE FORCEセミナー」をセミナーとしてではなく、早く「理想・希望」を叶えるための”時間”を購入する、という意識で検討して欲しいと思います。

 

また10月に「THE FORCEセミナー」の後期が始まりますが、前期にご参加頂くことと比べると「120日」の時間の差が生まれます。

 

120日の差をどのように考えるかはそれぞれだと思いますが、もし本気で理想・希望を叶えたいと検討している方は、お早めに参加し、理想希望を叶える”体質”を一日も早く

構築して頂けたらと切に願います。

 

あなたの理想・希望を叶えたいという純粋な心を信じて見て欲しいと思います。

私はその想いを最大限サポートしていきます。

 

あなたの人生に豊かな每日が訪れることを願って。

 

ぜひ、あなたの「THE FORCEセミナー」参加をお待ちしております。

 

420日で申込が終了となります。「THE FORCEセミナーご参加」希望の方は

 以下のフォームからお申しみください。

 

 ▼THE FORCEセミナーのお申込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S87218166/

 

 ●THE FORCEセミナーの詳細

https://www.haraacademy.jp/seminar/s_jitsugen/the-force.html

 

それでは、また。