【『瞑想』や『呼吸法』はAI時代で活躍するための必須スキル】

47d829ea5afbbe0035cb689987554a72_s

こんにちは、原久子です。

今日は、これからのあなたの仕事・働き方などに大きなヒントとなることをお伝えしたいと思います。

 

今、多くの人はAI(人工知能)の発展の事実を知り、「将来自分はどのようにいき、どのような仕事をすれば良いのだろうか」という不安を抱えています。

 

ある文献によると、「現在の労働人口の約49%が仕事を失う」ということも言われています。

確かに混沌とした社会で、大きな変化の波の中にいますので、このような話が出てきてもおかしくはないと思います。

 

しかし、瞑想・呼吸法を長年追求してきた私の立場からいえば、答えは実にシンプルだと思っています。

 

結論から言えば「人にしかできないこと」を仕事にすることです。

 

そして、人間が人間たる、その源泉は「私はこうしたい。これを実現したい」という、心の底から溢れ出る希望・願望・創造性と、それを達成するために必要な行動を導き出す、叡智なのです。

新たな希望・理想から価値が生まれ、それが仕事になっていく、という時代になります。

 

ということは、「心の底から溢れ出る心の底から溢れ出る希望・願望・創造性と、それを達成するために必要な行動を導き出す叡智」を引き出せるか、がそのまま現実における豊かさの差になっていくのです。

 

この引き出す術を知らなければ、「AI・機械に使われる側」の人間となってしまい、思っているような豊かさを築いて行くことは難しいのです。

 

しかし、内なる自分の中に内在する叡智を引き出すことができれば、あなたの周りにはそれを達成するあらゆる経済的・人間的・時間的なゆとりや豊かさが生まれていくことと思います。

つまり、将来においての“豊かさの差”は、この精神世界の力を活用できるかどうかにかかってきます。そして、そのための方法論が「瞑想」と「呼吸法」なのです。

 

ですから、これからの時代に活躍し豊かになる方向性を歩んで行くためには、「瞑想」と「呼吸法」は必須のスキルだと思います。

 

ぜひ、このメッセージを見て、いち早くその可能性に気づき、将来への備えをしていただきたいと思います。

 

それでは、また。