【「思考は現実化する」の本当の意味】

こんにちは、原久子です。

 

最近私が出版している書籍を読んだ方からこんなお話を頂きました。

 

「原先生は、理想や希望を叶える方法を書籍で書かれていますよね。私はよく自己啓発の本も読んでいて、理想・希望を叶えるといった本をたくさん読むのですが、一向に叶いません。。。何をすれば私の理想や希望は叶うのでしょうか」

 

というお話でした。

 

これと似たようなお話は、よく私の元に寄せられます。

 

そして、これらの方が共通して読んでいる本があります。

 

それが「思考は現実化する」という本です。

 

名著と言われている本ですが、この本を読んだ人が全員理想や希望を叶えているわけではありません。

 

瞑想・呼吸法の専門家、理想・希望を叶える具体的方法をお伝えしている専門家の立場からお話させていただくと、この「思考は現実化する」は半分正しくて、半分間違っているというのが正しいです。

 

この「思考は現実化する」という法則。

 

意外かもしれませんが、100%の人が「思考は現実化する」を実現させています。

 

「原先生、どういうことでしょうか?」

 

このように疑問を感じる方も多いと思います。

 

この法則は、 “決定的”に重要な部分が語られていません。

 

それはここで言っている「思考」がどこを指しているか、ということです。

実はこの「思考」という部分こそ、無意識(潜在意識)のことなのです。

つまりこの「無意識(潜在意識)」が全て現実化しているということなのです。

 

ですから「私には理想を叶えるなんて無理」「私にできるはずがない」という無意識(潜在意識)が、法則通りに現実化しているのです。

 

思考は確かに現実化しています。しかし、それはあなたの“無意識(潜在意識)”の思考なのです。

 

ということは、どうすれば良いか、もうおわかりですよね?

 

「無意識(潜在意識)」にたまっている“否定・不安・不満”の思考を取り除き、無意識(潜在意識)の奥にある英知が本来思っている愛・感謝・平安などのプラスの想いで心が満たされる状態になれば、あなたの望みの思考は現実化します。

 

この「無意識(潜在意識)」にたまっている“否定・不安・不満”を取り除き、本来内在しているプラスの想いで満たされる状態にするための唯一の方法が瞑想であり、呼吸法なのです。

 

もし理想・希望を叶えたいのであれば、自己啓発の本を読む前に瞑想と呼吸法をマスターした方が、はるかに実現のスピードは早くなります。

 

ぜひあなたもこの「思考は現実化する」の本質を、意識して過ごしてみてくださいね。

 

それでは、また。