【ワンネス瞑想(OMB)】スタッフ初体験レポート♪

39830aa6696573f8a5dd2e605259b071
こんにちは!暦の上では冬となりましたがお変わりなくお過ごしでしょうか。原アカデミーのIMです^^

タイトルにもありますように、先日11月5日(土)に開催されました『ワンネス瞑想(OMB)』に初参加して参りました!

さて、精神世界に精通してきたわけではない私めは、入社してすぐの時にワンネスの意味を調べました!
それによると、単一性,統一(性),同一性,不変性.」「(思想・感情・目的などの)一致,調和.」と出て参りました。
なるほどわからん!笑

もっと調べるとプラトンの『イデア』的な、アドヴァイタの『ブラフマン』、道教で言う『道 "TAO"』的な背後にある、大いなる流れ(存在)であると・・・。
なるほど!ほんのりとわかってきました!

現代人は科学の恩恵を受けているので、精神世界を怪しいと感じる方もいると思います。
私は特に精神世界に傾倒して生きているという訳ではないですが(というか特に精神世界を勉強してきたわけではございません^^;)、しかしこの地球というモノ自体が出来すぎているので、この世界はフラスコの中の実験だという話も大昔からありますし、動物達が自然と自分たちが食べられるものを分っている【本能】を持っていると言う事も、私たちが【虫の知らせ】を受けたり、カンが働いたりなんて言うことを考えると、あってもなんら不思議ではないよな~・・・なんて思っているので、物は試し!女は度胸!と言う事で(笑)フラットな気持ちで臨んでみました!^^

ワンネス瞑想(OMB)は、インド系のセラピーで5千年も前からインドの求道者が行ってきたものだそうです。
まずは身体をほぐすストレッチから始まります。原アカデミーに入ってからセラピーを受け始めた私ですが、このストレッチが気持ちよくて整う感じが大好きです
そして体がほぐれたら、チャクラディアーナというCDを使って、第一チャクラから第七チャクラまで誘導に従って意識を集中させて進んでいきます。(チャクラの瞑想)
サンスクリット語っぽい心地いい音楽と、マントラと言う真言を一緒に唱えます。
マントラってナニ?とわからなくても、初めてでも大丈夫です!^^
マントラ練習も事前に行い、チャクラの説明も受け準備万端にしてから瞑想に入りますし、チャクラディアーナ中も解説しておりますので、安心して始められます☆

私も初めての体験でしたが、チャクラディアーナが始まって第三チャクラあたりに来たころには、とっても不思議だったのですが自分の体の中身(内臓やなんか)が空っぽになった感覚で、中身が空洞になり、自分の体がエネルギーを通すパイプのようなものになってしまったようでした。
空洞だからか、マントラを唱える自分の声が内で物凄く反響しあい、こんなに自分の声が内に響くのか~と思いました。

そして第四チャクラに来るころには口から大量の光が漏れ出てしまうのではないかと思う程で、第五チャクラに来るころには頭のてっぺん、脳みその間がぱっかーんと割れる?ような、こじ開けられたような・・・最早自分では制御できないものになっていました。
第七チャクラに到達する頃には、本当に心地いいような、エネルギーに溢れすぎて少し痛いような、でもやっぱり気持ちいいような…。形容しがたい感覚と、本当に不思議な事に、寝ているわけではないのにポワーッとした浮遊感があり、普段手を動かしたら感覚があるものが感じられず、もはや世界と自分の境界線がわからなくなる感覚・・・。

その後のライフレビューはただ幸せな世界で、満ち足りていて、これが世界平和という世界では?と、もうただそこに満足感があるような、ひたすら気持ちい~い時間でした。
(ただ頭のてっぺんのチャクラが開きっぱなし?ですこし痛いような脳みそが粒子になって飛び散っていってしまっているような変な違和感はありました/笑)

ちなみに言っておきますと、私は霊感的なものは一切ありません!!(笑)
そんな私が、こんな不思議体験が出来るとは思ってもおりませんでしたので(そういう体験は霊的に敏感な人しか出来ないんだろうと思っておりました)本当に驚きです。

その後、原からの目によるディクシャを受けたのですが、周囲の視野が白っぽくぼやけ、でもしっかりとピントが合っていてあの霞がかった視野は一体なんだったのだろうかと今でも思います。
また、その時の原は確かにいつもの見覚えのある姿なのですが、どこか別人のようで、目が合うとエネルギーの送受信をしているような(メッセージなどの内容までは分らないのですが)そんな感覚でした。

最後のシェアリングでは、周りの方々と全然違う自分の感想に「やりかたが悪かったのかも…?」と不安を感じながらも話させていただいたのですが、問題なさそうでしたのでホッと一安心でした

またこのセラピーでは、内なる叡智とのつながりをより深める事で、人間関係が改善したりワンネス意識が生まれるとの事です!

次のワンネス瞑想(OMB)は11月15日(火)に二部構成で開催されますので、一部だけでも、二部だけでも、あるいは両方でも、ご都合がよろしければ是非ご参加下さいませ♪



【twitterはじめました♪】
ブログの更新お知らせ、セミナー情報等を発信していきます!
よろしければフォローのほどお願いいたします☆