心の曇りが晴れるセミナー ~内観~ 受講者の声をいただきました(和歌山1)

DSC_0016-600x399-1

皆さまこんにちは

春の日差しがやさしい季節となりましました。

梅やモクレンの花が咲き始め、もうすぐ桜の季節――。

大きな桜の木の下にたって、枝を見上げると

高い高い青い空に清廉な桜の花々が霞のように広がって、

しずかに心が浮き立ってくるのがわかります。


さて原アカデミー 主催の「心の曇りが晴れるセミナー」2月セミナーに参加された方から

感激の声が寄せられています。


心の曇りが晴れるセミナー ~ライフレビュー~ 2016年2月28日 和歌山内観

  女性 40代 

   今回父を内観して、初めて父の心の広さや深さ、私のどんな姿も愛で包んでいてくれた事に気づき、何の感謝もないまま見送ってしまったことに気がつきました。また夫や子供に父がしてくれたことを、なんの感謝もないまま見送っていたこと、夫や子供にも父のしてくれたことは当たり前で「やってくれない」とか「感じてもくれない」と憤ったり、父に感謝もせず、イライラと周りを動かして(気がつかない人たちだ、私はがんばっているのに)と思い込んでいる自分の姿をありありと思い出し、気づきを教えていただけました。