心の曇りが晴れるセミナー 呼吸法で憎悪が薄れて、冷静に対応できるようになった

green

 40代 女性 販売職 ●

 今回は父について内観しました。
これまで何度か父について内観してきましたが、「お世話になったこと」の部分が一番たくさん書けたように思います。

 これまでは父に対して憎悪ばかりが出てきてしまい、呼吸法すら満足にできませんでした。
シートに向かっても、呼吸法をしても怒りばかりだったのです。

 でも真我実現セミナーも何度か受け、呼吸法を続けていくうちに、少しずつ父に対する憎悪や怒りがうすれ、父に対しても態度をやわらげることができつつあります。

 職場でも不思議なことに、私の足をひっぱる人、私に意地悪をする人、苦手な人ばかりが異動で集まってきてしまい、「ああ、こうやって向き合うようになっているんだなあ」と思わされることがたくさんあります。

 今まで、絶対にこの人だけは許せまい、と思っていた人とも、今は冷静に対応し、一緒に仕事することができるようになると、その人は他の部署へ異動していく、というようなこともありました。

 私の場合、本当にうす皮をはぐ、という表現がぴったりなほど、ゆっくりな進み具合ですが、こんなに穏やかな気持ちで仕事をすることができるようになってうれしいです。