真我実現セミナー ヨガ指導者の私が真の呼吸法を体感


【50代 女性 ヨガ指導者

呼吸法がいかに大事か、今回のセミナーで体感させて頂きました。呼吸法がしっかり出来ている時は内観も深く出来るし、呼吸法をやりながら、自分の体に意識を向けた時、自分は解放がうまく出来ないんだなあと気づきました。
この解放が出来たら、きっと心がもっと軽くなって行くと思いました。呼吸法で、この部分を今よりしっかり意識を持ってやって行きたいと思います。
また、瞑想誘導(2日目の)で、自分は寄生虫だという思いが出てきてショックでしたけど、本当にその通りで、いつも誰かに寄生(依存)して、生きてきました。少しでもお返ししていればまだ良い方ですが、私はお返しどころか、用がなくなったらとっとと離れ(捨て)、また次の誰かに寄生して、をずっと繰り返し、生きてきたんだ、とんでもない人間、他人を傷つけ、もてあそんで、それでも不満に思い、よく今まで生きてこられたなと。。。
やっと、それを今回は自分で認めることが出来て良かったです。やっと、本当の内観がスタート出来ると思います。

青空と自然