【瞑想入門コース体験談】

747b8f2a4054fb149a68268ee2a20fb9_s1
【57才 女性 事務
 今回も母の内観をするつもりで来ましたが、原先生の誘導の時、なぜか突然、父が浮かんできました。私は父にはなにもわだかまりがなく、大好きだったので感謝もそこそこしていたつもりでしたので、あまり内観までするチャンスがまだ来ていなくて、母の事ばかり気になっていました。2年前に亡くなった父の事は後回しになっていました。
 今回急きょ、父をする事になり、私は内観をしてびっくりしました。父にはあまりご迷惑をかけていないと思っていたのですが、もしかしたら母よりも、父には心配をかけていたのかも知れないと言う事に気付きました。
 小さい頃、私は不慮の事故で死にかけた事、また母とのいざこざ、そして一番、父が歳をとってから、私を頼りにしていた事。私は仕事であまり父の電話に出る事が出来なかった事。父が亡くなった日、父の死に間に合わなかった事。
 実は、私は父が危篤状態の時、のんびり化粧をしてからかけつけてしまいました。私はなんて冷たい人間なんだ、と父には謝っても謝りきれません。一番大好きな父に対し、私の冷たさに涙が止まらなくなりました。もうどんな風に書いたら良いのか分かりません。これから父には、心からの感謝を送りたいと思います。