【真我実現セミナー】スタッフからの感想①

d4c521466e29a7cfbec330e718e04e94_s

原アカデミーの目黒です。

『セミナー参加者様の声』では、いつもはセミナー受講後のアンケートでいただいた皆様の感想をお送りしているのですが、今回は少し趣向を変えて今期(2016年後期)真我実現セミナーを、スタッフとして支えて下さる渋谷菜摘さんのスタッフ視点からの感想をお送りしたいと思います♪


~~~~~~~~~~

はじめまして。
今回2016年後期の真我実現セミナーにスタッフのサブとしてお手伝いさせていただいております 渋谷菜摘と申します。

普段は原アカデミーの事務所でボランティアとしてお手伝いをさせて頂いている経緯で今回このような機会を頂きました。
私は前回2016年前期(4月~)の真我実現セミナーでは受講生でした。
今回は立場を変えて参加させていただいたことで様々な気づきや学びを得る事ができました。

そのお話の前に、原アカデミーと私のこれまでのかかわりについてお話させいただきます。

セミナーへの初参加は2014年12月の呼吸セラピーです。
そこで「感謝の呼吸法」を教えていただき、その後毎日実践することで目に見える変化を次々と体験することができました。
家庭や職場での人間関係、職場でも待遇改善や立場の安定、健康面などです。
目に見えない変化としては心のあり方、物事の捉え方などの変化です。

呼吸法だけでこんなにもいろいろな変化があるのだったら、真我実現セミナーを受講したらどんなことになるのだろうと早々と半年前から申し込み、着々と準備を進め、楽しみに待ちました。

受講中はそれなりに心の葛藤がありつつも、原先生の説得力のある講話やスタッフの方々の手厚いサポート、受講生の皆さんの頑張る姿、整った環境のお陰で、私も最後までやり通すことができました。
そして受講生の多くの方々同様、プレゼントを受け取ることができました。

よく真我実現セミナーは「受ける」と決めた時から真我の応援を得られる、と聞いていましたが、これは本当です。

どんなプレゼントをいただいたかはまた次の機会にお話させて頂きたいと思います。


~~~~~~~~~~

ありがとうございました。
皆様もぜひ日々の呼吸法を楽しみながら
理想希望の実現へお進みくださいませ

皆様の希望実現をいつも応援しております