【真我実現セミナー】2016年後期ステップ1(10/8~10/10)

e7e556fee28f6057e65d4f1a6d1b0717_s

はじめまして、こんにちは!
原アカデミーのIMです!^^

ついに『2016年後期 真我実現セミナー』が始まりました!

その第1ステップ内観瞑想が、去る10/8(土)~10/10(月)の3日間行われました!

これから4ヶ月(全12日間)に及ぶセミナーで受講生の皆様がどんなふうにそれぞれが変わられるのか楽しみにしています!
そして私、石原も実は今回真我実現セミナーに受講生として初めて参加させて頂いております!
私自身、どんな変化が訪れるのか…とても楽しみにしております^^


 このセミナーは第1ステップ~第4ステップで構成されており、無理なく心の浄化が進み、理想希望がはやく叶うカリキュラムが組まれており、そして各人にあったコースをご用意しております。


各コースについて、詳しくはセミナーラインナップの真我実現ページにありますので、興味がわいた方はご覧下さい


1de22bbc8b9a60ce34af5825864984d3


会場は原則沈黙となっており、誰とも会話をしないことで自身と向き合える環境が整っています。

まずは、初めての方も数回受講された方も(なんと10回以上連続で受けていらっしゃる方もいます!)毎朝のスタートはストレッチで緊張をほぐして、リラックスする事からはじまります。

 

そして原の講話では
テキストを使用して、心のメカニズムを解説し、真我とは何か、どのようにすれば希望が実現する体質になれるのかなどなど

分りやすく、例えなどを用いてひも解いてゆきます。

このブログにたどり着いた方でしたら、薄々、心を度外視した外側だけを取り繕おうとする今の社会のアンバランスさを感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、じゃあそれをどのように改善するのか。
そのための心の浄化のやり方を原考案のメソッドを用い、進めていきます。

こんなに短期間で理想を実現すると言うと、まさか~・・・と訝しがる方も多いかとは思いますが、このセミナーに参加されている多くの方々が希望を叶えたり病気を完治させてしまったり・・・。
見る人が見れば奇跡!?と思うような体験を実際にされているので、いやはや侮れません・・・!笑

第1ステップは内観から始まりますが、この真我実現セミナーはただ内観のみを行うのではありません!
内観をすれば幸せになれる、と言う事は最近では本等でも紹介されていますが、このセミナーでは内観と並行してイメージをしながら呼吸法を行うことで、理想や希望の実現までも早めるというメソッドです。
上の写真の
原の背景に赤い太陽のタペストリーがありますが、これはイメージを引き出すためにも大切な演出をしております。

イメージの凄さを科学的にご存知の方には説明不要かと思いますが、イメージの力は本当に侮れません。
そして、目を瞑っただけで映像をイメージできる方もいらっしゃるかとは思いますが、全く想像できないとおっしゃる方もいらっしゃいます。

タペストリーを見てギョッとする方も、もしかしたらいらっしゃるかも知れませんが、そんな細かいことは気にせずに参りましょう!
(勿論波動であったりもっと色々意味はあるのですが、それはまた別の機会にお話しできればと思います)

18e2244759ea342ef77e05ad438e9ded

そして内観が始まります。
内観とは、故吉本伊信先生が昭和28年奈良県大和郡山市に内観道場を開設したのが始まりですが、近年では各方面からも注目されていて、医療界や教育界、大企業の人材育成などにも採用されています。
内観をするだけでも、劇的に人生が変わる方も多くいらっしゃいます。 

内観を深める事で本当の自分に目覚め、そうなることによって真我と繋がりやすくなります。

そして今回、2016年後期から原アカデミーの内観は一味違います!

右のお写真にあるように、部屋の明かりを最小限にし、より内観を深めて頂こうと手元にお一人お一人ライトを設置いたしました

集中が切れたら手元のライトをオフにして頂き、呼吸法で仕切り直し、また内観に入る際には手元のライトをオンにしてシートを埋めて頂く

顔を上げると写真のように、幻想的な空間となっていて、BGMとGAホール会場の木の香りにまた癒され、淡々と内観を深めていく事ができます。

今回私も他の皆様とご一緒に、このセミナーに参加させて頂いたのですが、驚くほど集中が途切れない事!!

あっという間に時間が過ぎていて、自分でも驚きました。^^


セミナー後の受講生と先生方とのお食事会にも今回参加させて頂くことができましたが、受講生の皆様の晴れやかな表情と、皆様の体験談(何度も受けられている方の成果等)も本当に「えー!?凄い!」と驚くことばかりでした。

また、成果が思うように出ていないという方にも、受講生同士でアドバイスをしている様子を見て、とてもこのセミナーで知り合っただけの繋がりとは思えない程で「元々のお知り合いですか?」とびっくりしておりました。笑 

セミナー中はもちろん各自、それぞれ自分の内に向われていて言葉も交わさないわけですが、それなのに励まし合ったりできるのは、やはりこのセミナーで成果が出ているからだろうなぁと率直に思いました。


次回(1112日~14日)は第2ステップ「止観」です!!

 

一度コースを終了されている方は、そのコースの単発受講(1ステップ分のみ)も可能となっておりますので、真我実現セミナーお申込みの下のフォームからお申込み下さいませ!^^

詳しくはお問合せください。