【呼吸セラピー】10月22日(土)に呼吸セラピーが行われました

b1250f0a2b7a1d4ea2c665e29ddc250c
こんにちは!
原アカデミー事務局 IMです^^

先日10月22日(土)に、呼吸セラピーが開催されました!
今回の呼吸法は【自己ヒーリング呼吸法】で、講話タイトルは『自分で自分を癒せる呼吸法』です

沢山の方に来ていただきまして、本当にありがとうございます

さて、呼吸セラピーってどんなことするの?という所を、セミナーに参加した事が無い方々に知っていただくべく僭越ながら石原が御紹介いたします!^^

まずは写真の左右のホワイトボードに貼り付けてある視力検査のシートがあるのが分りますでしょうか。
どちらでも好きな方の視力検査シートを、お席から右目、左目と順番に見て各自記録をしていただきます。
そしてセミナーの最後にまた視力検査をして、どれくらいの変化があったか実感していただく仕様となっておりますっ♪

皆様どんな変化があるか・・・楽しみですね!

そしてストレッチ、視力トレーニングを行った後、呼吸法の基礎と丹田呼吸、太陽呼吸法の説明と実践を行って参ります。
一通り行った後は、自己練習を行う時間を設け、その時にインストラクターが、受講生の皆様が正しい呼吸法を出来ているか、きちんと個人個人指導しに回ります。

そして、原の講話が始まります。
こちらの内容は、セミナー参加者様のみのヒミツです♪
本当に、お話だけでも人生が変わる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。
ちなみに、原の講話は精神的なものだけなんじゃないか?と思っている人もいるかもしれませんが、精神的な話だけではなく、研究結果等の数字もきっちりと出した上での話なので、きっと講話を聴いた後は周りの人に教えたくなってくる内容です!笑
ココだけの話、私なんかは自分がインプットしたものはすぐにアウトプットしたくなる性格なので(笑)講話を聴いた後は親しい人にこんな面白い話を聞いたよ!と嬉々として話しちゃったりしてます^^

そんな講話に合わせて、真我実現セミナーでも大切で全ての基本となる呼吸法を応用させて、今回は自己ヒーリング呼吸法を原の誘導で行って参ります♪

呼吸の深さは人それぞれですので、誘導の後は暫く各々で呼吸法を行います。

そして質疑応答と、おまちかねの視力検査!
たかが呼吸方法を変えただけで視力が変わるわけない・・・なんて思っている方・・・!
それが!!
なんと!!
びっくり!!
会場の8割強の皆様がだいたい1~4個程見えやすくなっておりました!パチパチパチ☆

そして、最後に何度も呼吸セラピーに参加いただいて下さっている受講生の方に体験発表をして頂きました!
呼吸法は本当に、何度も受ける事でスポーツ等と同じで回を重ねるごとに上達していくので、上達していけばどんな事があるか、身体にどんな変化が起こるか等貴重な、生のお話を頂けて他の受講生の励みにもなったと思います!

一般の方にとってはお休みの日のセミナーですが、セミナー後は参加者の方から「すごく気持ちよくて本当にリフレッシュになった」「次のセミナーにも来ますね!」とお声掛け頂き、とても嬉しかったです!

興味をお持ち頂いた方、リフレッシュしたいと考えている方、自分を変えたいと思っている方、身体を良くしたい方・・・
希望を叶えたいと思っている方は是非一度、呼吸セラピーにご参加下さいませ♪