真我実現セミナー 自分中心の我の強さに気づかせて頂き大変驚きました。


【40代 建設業

初日、セミナーを受けるにあたり、仕事をするつもりで真剣に受講しました。
自分の中にある自分中心の我の強さに内観するにあたり気づかせて頂き大変驚きました。
今まで犯罪を犯すだけの罪がある訳ではありませんが、知らない内に自分以外の人を傷つけ、その人のあるべき道やレールから脱線させてしまったことがあるのではと気づきました。
この気づきをこれからどのように良い方向に変えていけば良いのか学んでいきたいです。

2日目の感謝の呼吸法は、目の前に母親に座ってもらいました。最初は遠く離れていましたが、何回も何回も呼吸法を重ね ”ありがとうございます” そして ”ごめんなさい” になってしまう事もありましたが、その後母親が徐々に近づいて来て、”いいんだよ、わかってるよ” と言ってくれた気がしました。ルール違反ではありますが、その日帰宅して携帯電話の着信を見てみると母親からありました。母親とは1年に数回連絡を取る程度です。かけてみると、どうしてるのか? 元気にしてるのか? 今、どこで何をしてるのか?と尋ねられました。
昔から勘の良い母親ではありましたが、今も全てを見透かされている気がしました。しかし少し、嬉しくなりました。

公園