【先祖解放】様々に一人ひとりを思い出して心を感じる カルマを実感

光彩


【60代 女性  ヨガ指導員】

今まで2回参加させて頂きましたが、深く感じることが出来ませんでした。

というよりは、自分が拒否していたのかも知れません。

先祖の名前も前回までは、ほとんど両親以外は頭に浮かぶこともありませんでした。
ですが、今回は婚家の先祖や実家の先祖も、明治時代にまで先のぼり、調べてきました。

そして、それぞれの方々がどんな生き方をされてきたのかも知りました。

今まで先祖の影響などほとんど受けているということにすら、気もとめてはいませんでした。

今回調べていくうちに、さまざまなことが解りました。

実の父は悲しそうな顔をしていました。

20才代で亡くなった姪は、もっと生きたいとさけんでいました。姉をうらやむ心を許してと泣いていました。
夫の父親は、子供が生まれて半年後にこの世を去らなければならなかったことを、とてもつらく思っていると思いました。

育ててくれた父親は、自分勝手でした。

夫の母は、決して自分を出さずに最後まで、それを通し続けて亡くなりました。

さまざまに、一人一人を思い出し、その人の心を感じることが出来ました。

そして自分の持っているカルマにも。

こんな中で生かされていることを、今回初めて実感することが出来ました。

今まで婚家の人間になりきれなくて、苦しみ果てた10年余り、わびました。
本当に参加を重ねないと見えてこないことが、こんなにもあること、そして気付かせて頂けたことに、心から感謝致します。

ありがとうございました。