先祖解放  暗い水のなかから光の道へ上がっていく

sky-414199_960_720

50代 女性 主婦

 祈りをはじめたとたんに暗い水の中で、じっとかたまっている人を感じました。

 それは小さい男の子で父の弟のひろし君でした。

  小学校に上がる前、堀に入っておぼれて死んだのです。

  ちょうど戦争中で、私のおばあちゃんは戦争に行っているおじいちゃんに「申し訳ない」といって泣き狂ったという話を聞いていました。

その子にバガヴァンの光が差し込み「もう上に上がろう!!」とさそってもらったけれど

なかなか顔を上げてくれなかった。

何度も「もう大丈夫だよ!!」、「もうお母さんも許してくれてるよ」と声かけをしていたら

顔を上げて笑顔になって、その暗い水の中から光の道にのってさーっと上へあがっていって、

お花畑でお父さん、お母さん、お兄ちゃんと手をとって、楽しそうに遊んでいるイメージがわきました。

とってもよろこんでいました。私も心が軽くなりました。


 もう一つは、父の苦しそうな顔でした。

  父は親戚のおじさんと和解しないまま亡くなったので、そのことをとっても後悔していました。

  それで「明日、私と一緒に内観しよう」と声をかけたら、

 笑顔で「よし、一緒にやろう」と言ってくれたので、次は父と一緒に行きたいと思います。