【真我実現セミナー】息子が逆転合格!上司との和解!

a0960_006962
歳 ?性 笑いヨガティーチャー

 初日の瞑想で母が作って下さった料理の数々を思い出しました。決して裕福な家庭ではなかったのですが、料理上手な母は愛と創意と工夫で家族のために栄養バランスのとれた美味しい料理を毎日作ってくれました。瞑想の中で、母の手作り料理が次から次に浮かび、母の愛を溢れんばかりに感じることが出来ました。

①前回のセミナーの後、まず母に対する弟の行動が私の願っていた方向に変化し始めました。
②「浪人して」「親孝行」してくれていた息子が、第一志望の大学にセンターD判定のビハインドから逆転して合格!!しました。
③職場での私の”砥石”となって下さっていた上司の方と和解ができました。
 この方は、たぶんソウルメイトの方でした。六年くらい無視されたりして、辛い時を過ごしましたがこの方のお陰で笑いヨガに出会えました。
 ある日、私は、普通ではあり得ない他機関とのトラブルを生じてしまい、そのことでよりにもよってTさんにご相談しなくてはならなくなり、途中まで六年前の再現!!となるかと思われ、今回は強くなった私が反抗して更に険悪な状態になるか?と思われました。私が必死に「繰り返してはいけない!!」と思い、辛うじてTさんに「申し訳ありません。今ものすごく動揺しています。Tさんにも失礼な申しようをしています。お許し下さい。しばらく時間を頂いて落ち着いたら、ご報告させて下さい」とお伝えし、別室に行き、ひたすら呼吸法をして、真我に祈りました。
 30~40分後、Tさんは私に「Hさんが動揺している時に責めるような言い方をして悪かったですね」と謝って下さったのです!!
 こんなことはTさんという方にはあり得ないことでした!!私はびっくりして、これもまた予想外の行動だったのですがTさんの手をとってしっかり握り、「ありがとうございました」と涙を流していました。
 それから、本当にこれまでこの方を忌み嫌って失礼なことをしてきたと申し訳ない思いが溢れて、Tさんに抱きつき、「ありがとうございます。失礼な物言いをしてごめんなさい」と謝っていました。
 どうやってTさんと和解したものか、、、と考えあぐねていたら、自分のよもやあり得ない大失敗からその機会が与えられ、しかも、うそのような感動の謝罪が出来ました。もうこれは真我のお導きとしかいいようがありません!!