【真我実現セミナー】スタッフからの感想③

747b8f2a4054fb149a68268ee2a20fb9_s

原アカデミーの目黒です♪
先日に引き続き、真我実現セミナーのスタッフ(渋谷菜摘さん)視点からの感想をお届けします。

~~~~~~~~~~

さて、2016年後期の真我実現セミナーでスタッフの補助をする機会を与えていただき、第1ステップの3日間で感じたことをお話します。
まずこのお仕事の素晴らしさは、受講生の皆様が真我とつながりやすくなるための環境づくりから始まり、セミナー中も呼吸法を送ったり、不都合な点を改善して行ったりと、まさに皆様の幸せを願う事が第一と言う点です。他に例を見ない素敵な仕事だと思います。
またこまごまとした準備や作業や心遣いがあって、このセミナーが成り立っている事を知ることができました。
自分が受講生だった時にしていただいてうれしかったこと、助かったことなどをお返し出来たらなと思っています。
また、今回から実習中に電気を消して手元ライトでシートに取り組むようになりましたが、セミナー前日のリハーサルの段階から「これはすごい!!」と感じました。
これならば周囲を気にせず、自分の内側に向かうことができると直感しました。
何よりも幻想的な雰囲気がたまらなく魅力的で「いいなー、私もやりたいなー」とスタッフ一同口々に羨ましがっていました。もちろん私も同じです。
当日はBGMとのマッチングでさらに幻想的な雰囲気が高まり、後ろから見ていると受講生の皆様の集中力がすごかったです。
また、会場全体が落ち着いた雰囲気に包まれていて、とても穏やかでした。
このような良いスタートがきれて、第2ステップがすごく楽しみです。
そうそう、言い忘れましたが、スタッフ側として参加させて頂いてもプレゼントがありました。

第1ステップ3日目終了直後に、プライベートレッスンの依頼を受けました。
「あ~真我さんだな~」と感じて、とても喜んでいます。

~~~~~~~~~~

貴重なお時間を使ってスタッフをして下さった上に、ブログに乗せる感想文もいただいてありがとうございます。
本当にいろいろな方々に支えられてセミナーを開催出来る事、幸せに思います。
心より感謝をこめて・・・